検索結果:1,470 件
まだ結婚の予定はないのですが将来妊娠できるか不安で投稿しました。基礎体温を計っているのですが一般的に不妊症のグラフです。六年前と三年前に不正出血が原因で排卵誘発剤を服用した事があります。服用中は正常のグラフになりました。 毎月生理は定期的な方ですがガタガタなグラフだったり徐々に高温になったり高温が短かったり。 今すぐ妊娠を希望ではないので病院にいつ相談すべきか悩んでいます。年齢が年齢なだけに将来が心配です。不安を解消するためにも今のうちから診察した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
7月9日に流産の手術(分娩)を行いました。8月の初めまで出血〜茶色いおりものが続きましたが治まり、その後は普通のおりものが出ていました。手術後の診察で1〜2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、一昨日から茶色いおりものが出ています。初めはおりものに血が混ざり、生理が来たと思ったのですが、その後茶色いおりものになりました。出血が治まる前と同じような症状なので生理なのか残っていたものが出てきたのか判断できません。基礎体温はガタガタです。これはなの生理でしょうか?病院へ行き判断してもらったほうがよいでしょうか?回答お願いいたします。
現在妊娠7週です。8月5日から生理があり、旦那とは14日、19日、22日に中出しでしています。22日から高温期が始まり(基礎体温は19日が一番低いですが、ガタガタで徐々に上がっている)、受精日は21日だろうと診察されました。 ところが、21日に別の男性とも関係してしまいました。一応避妊はしています。 どちらの子供か非常に不安で、30才を過ぎての初めての妊娠で、どうしたらいいのか悩んでいます。可能性としては、どちらの子供の確率が高いのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは 生理予定日から15日たったのですが いまだに生理が、来ません。 妊娠検査は2回とも陰性でした。 また基礎体温は一週間前から測ってみたのですが これは無排卵でしょうか 1月22日…36、63 1月23日…36、47 1月24日…36、64 1月25日…36、46 26日…36、64 27 日…36、68 28日…36、60 29日…36、46 でした。 グラフで見るとガタガタで 高温期なのか低温期なのかわかりません ご回答よろしくお願いします
4人の医師が回答
先日MRIの検査の結果、チョコレートのう腫で3センチくらいのが2個あり、合計7センチくらいとのことです。現在結婚してるのでまずは妊娠を目指してみたらどうでしょう?という感じで帰りました。 あまり病名について知らなかったので、ネットで調べると5センチくらいから手術するみたいな記事を見かけたのですが、ズバリ合計7センチくらいでほったらかしでも問題ないのでしょうか?急に破裂したりしないか心配です。 病院ではなんとなく言いづらかったのですが、基礎体温がガタガタで半年くらい子作りをがんばってるつもりなのですが、なかなかなので、それを含めて不妊治療に力を入れているような病院に早く行っても問題ないのでしょうか?
私は生理不順で基礎体温もガタガタなので排卵日や生理予定日が不明です。 現在思い当たる性交から2週間目で市販の妊娠検査薬ではうっすら陽性反応がありました。しかし病院では妊娠してない上に卵巣に水がたまっている、内膜が薄いと言われました。 この時期にお医者様に妊娠してないと言われたらあと一週間待っても妊娠の可能性はないでしょうか? ちなみに現在前回最終月経から42日目で、最終月経前まで治療のためトリキュラー28を服用していましたが、今は飲んでいません。 宜しくお願い致します。
よろしくお願い致します。私は最近まで風邪で熱をだしており、今は咳たんがでています。熱は下がりました。 しかしここ最近、吐き気、食欲不振、胃が重い感じで、 生理も4日遅れています。上の子の時の悪阻症状に似ていて気になります。 しかし、風邪の影響での症状では?とも思い悩みます。 性行為は安全日にしました避妊は外出しのみです。 妊娠は限りなく低いですよね? 妊娠で咳やたんは出ますか? 風邪の延長で吐き気などありますか? 基礎体温はガタガタでした。熱で38℃まで上がっていたので、あてになりません。 安全日で膣外射精では可能性は0でしょうか?
基礎体温を2週間前から付け始めました。8月12に生理があり、そろそろ排卵日だと思いますが。23日までは、36.47から36.71をウロウロで、24日は36.55、25日36.4、26日36.8、27日36.64、28日36.78ですが、25日に排卵でもう高温期に入ったと思ってもいいのでしょうか?低温期の時もグラフがガタガタだったので排卵がきちんと出来ているかと言う事と、高温と低温に分かれているかどうかがよく分かりません。妊娠を希望して、3ヵ月目になるのでどんな状況なのか教えていただけますか?お願いします。
いつもお世話になっております。 来月、体外受精を控えて、現在高温5日目から、イトレリン点鼻液とビブラマイシン(細菌を殺す薬)を内服しています。私は、黄体機能不全で高温の上がりがイマイチです。今も高温10日目ですが、若干高くなっているものもガタガタで低いのも混じり、今は段々下がってきています。 折角、体外受精をするのでベストな基礎体温で挑みたいのですが、薬を頼るようになってから自然周期の時は、あまり上がりがイマイチです。 今このような状態でも、体外受精には関係ありませんか? よろしくお願いいたします。
こんばんわ いつもお世話様です 最近 頭がカーッと成って 汗が額から少しですがにじむ様に成って来ました 基礎体温もガタガタで 今月は低温が続いてます 婦人科主治医に「ソフィアが飲めないならどうしようもない」と呆れられ ミクダリ半です 更年期専門ドクターの所も治療は同じでしょうか? ドオルトンは服用(3日間)出来たんですが… 以前ソフィアA飲んでカーっと成ってから怖くてピルが飲めません。 日々の生活に支障きたして来ました 今年3月のホルモン数値異常無しで、主治医から「再検査不要」と先日言われました。 アドバイスお願いします m(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療