■詳細(症状・経緯・背景など)
2日前、幼稚園から帰ってくると39.7℃の発熱。
水分や食べ物は取れていて、ぐったりしている様子もない為様子見。
1日前、朝の段階で37℃。
念のため幼稚園は休ませたが、夕方から39.9℃の発熱。
水分や食べ物は取れていて、ぐったりしている様子もない為様子見。
今朝は36.3℃で平熱。
念のため幼稚園は休ませたが、16時ごろから39.1℃の発熱。
ここ二日間と比べると、食欲(水分含む)は落ちてきている&少しぐったりしている様子。
本人曰く、痛いところはないようです。
また、鼻が少し詰まっているように感じます。
■先生に聞きたいこと(質問)
以上の症状から、今日病院に行くべきか
明日の朝病院に行くべきか迷っています。
考えられる病気等も、あわせて教えていただけると助かります。