3歳10ヶ月の子供。三日連続で、夕方になると39℃台まで熱が上がります
person10歳未満/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
2日前、幼稚園から帰ってくると39.7℃の発熱。
水分や食べ物は取れていて、ぐったりしている様子もない為様子見。
1日前、朝の段階で37℃。
念のため幼稚園は休ませたが、夕方から39.9℃の発熱。
水分や食べ物は取れていて、ぐったりしている様子もない為様子見。
今朝は36.3℃で平熱。
念のため幼稚園は休ませたが、16時ごろから39.1℃の発熱。
ここ二日間と比べると、食欲(水分含む)は落ちてきている&少しぐったりしている様子。
本人曰く、痛いところはないようです。
また、鼻が少し詰まっているように感じます。
■先生に聞きたいこと(質問)
以上の症状から、今日病院に行くべきか
明日の朝病院に行くべきか迷っています。
考えられる病気等も、あわせて教えていただけると助かります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





