妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

巨大絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

現在妊娠12週です。 4週から、ティッシュにつく程度の出血があり、絨毛膜下血腫との診断でした。 血腫の大きさは7週で3センチ、8週で5センチ、9週で7センチと、巨大化していきました。その後、現在12週では7センチのままです。 一度7週で大出血しましたが、それ以外はティッシュに着く程度の出血で、入院にはならず、ずっと自宅での安静生活です。 ほとんど横になっています。10週から現在までは出血はしていません。 そのような状況で昨日の診察の際、この週数で血腫が小さくならないのはリスクが高いと言われました。流産の可能性、また胎盤が一部剥がれていることから栄養がいかず障害児が生まれる可能性や、早産の可能性、このような症状で中絶を選ぶ患者もいるとまで言われました。 週数からしてまだ胎盤は出来ていないと思うのですが、1.そんなに危険な状態なのでしょうか?2. 胎盤は出来ていないのに、一部剥がれているというのもよくわかりません。 赤ちゃんは週数通り成長しており、心拍も良好です。3.ここのサイトでも同じ巨大な絨毛膜下血腫を持つ方で私よりも週数が進んでる人も沢山いますよね。ほとんどの方は吸収されていけば問題ないと言われているように感じますが、いかがでしょうか? 4.一部剥がれているとの主治医の言葉から想像して、血腫の出来ている位置がよくない位置なのでしょうか? 5.外への出血がなければ感染症にはならないですか?(出血はありませんが、たまに腹痛はあります。) 血腫があっても妊娠継続し、出産される方が多いですし、わたしも吸収さえしてくれればと思っていたので昨日の主治医の言葉がとても重くショックでした。 他の先生のご意見をお聞きできれば、と思います。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠9週5日目 便秘薬服用後大量の茶色いおりものが出ました。

person 30代/女性 -

現在妊娠9週5日目の海外在住の妊婦 です。 7週1日目で11.5mmの胎芽と143bpmの心拍が確認できています。 本日朝に、ここ数日便秘がひどかったので市販の妊娠中も飲めるという便秘薬を飲みました。 成分はDocusate sodium 50mgと書いてあり、説明書き通り2錠を飲みました。 数時間後排便はできたのですが、そのあと茶色いおりものが突然大量に出るようになりました。 これは便秘薬の影響の可能性が高いでしょうか。 これまでおりものに血がまざっていたことはなく、今回初めて出血しました。 10kgほどの息子を15分くらい抱っこしたのですが、これはいつものことなので関係ないような気もします…。 今のところ強い腹痛はありません。 少し気にすれば気になるくらいの違和感はあります。 このまま流産になってしまう可能性は高いでしょうか? 早急に受診が必要でしょうか? 何か今できることはありますか? 便秘薬が原因の場合、安静にしていれば出血は治まりますか? 家庭用の胎児超音波心音計で心音を聞いてみたら、今のところはいつも通りの速さで聞こえました。180回/分くらいです。 とっても心配です。 ドクターの皆様からのご意見お待ちしております。

2人の医師が回答

流産後の胎盤ポリープについて

person 30代/女性 -

体外受精(4/1胚移植)にて妊娠後、5/20(妊娠9週。胎囊確認後に出血し、胎芽確認できず。5/15受診時には妊娠6週相当)に自然流産しました。出血が多く、産院受診したところ、胎囊が残っており出してもらいました。 流産後の経過観察にて、子宮内の血流が豊富なため、大きい病院に転院。 6/11にMRI検査と血液検査。6/13に胎盤ポリープと診断されました。 胎囊の病理検査の結果は、胞状奇胎は陰性。 6/11の血液検査にて、hcg60。 血流は2センチほどで、受診時には出血もなかったため、週1程度の受診で経過観察することにしました。 6/13の受診後から出血があり、本日まで生理1、2日程度の出血が続いています。 腹痛や腰痛もあり、生理痛のような痛みです。 いくつか質問させてください。 1、流産後約3週間で、生理がくることはありますか? 2、流産後も高温期が継続しており、6/11の血液検査でhcg60でも、生理がくることはありますか? 3、出血が増えてきたらいつでも来院するように言われたのですが、今の出血が血流によるものなのか、生理なのかわからず、また生理2日くらいの出血なので、受診すべきか迷っています。受診する必要がありますか?どの程度の出血が受診目安ですか? 4、hcg60は流産後では普通なので、存続絨毛症や絨毛がんの可能性は低いと言われたのですが、流産後3週間でhcg60は問題ないでしょうか? 5、子宮摘出のデメリットは、手術のリスク、妊娠ができないこと以外は本当にありませんか? 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

完全流産後についての症状

person 20代/女性 -

5月頭に妊娠がわかり、病院も二回程しか行っていので確実な数周はまだわからなかったのですが、次の検診の4日前の先週25日の夜に腹痛と出血があり、翌日26日には腹痛が我慢出来ず救急に行ったところ、膣まで胎嚢が出てきており、そのまま先生に出して頂きました。 日数的に9週目に入ったくらいでしたが、大きさは見た感じ4センチ~5センチ程だと思われます。 完全流産と診断され、子宮収縮剤のメチルエルゴメトリン錠と抗生物質のトロミン錠100をもらい今服用中デス。 出血は昨日からほぼなく、茶色い出血くらいに減りましたが便をする時力を入れると少量ドロっとした出血が出ます。 私は出血が少ない方なのか生理の時程出ませんでした。。 子宮に血が溜まってたりしてないか不安デス。 妊娠中、つわりは食べづわり程度でしたが、吐く程ではありませんが、流産後たまに気持ち悪くご飯が食べれない時もたまにあります。 薬の副作用って感じではありません。 飲んでから何時間も経ってからなので。 不全流産か不安です。 処置後先生はエコーで見る限り綺麗で空っぽの状態ですとは言ってましたが。。 ホルモンの関係もあったりするのでしょうか? 急いで子作りって訳ではありませんが、出血が止まったら性行為はして平気なんでしょうか? 次回の病院がまだ先なのでわかる範囲で教えて頂けたらと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後の腹痛と再手術の可能性について

はじめまして。先日妊娠9週目で赤ちゃんの心臓が止まり、手術を受けました。その後心配事があります。 ・12/29 流産と診断され、年末年始で病院が休みに入るため お腹の中に赤ちゃんを残しておくと腹痛が起こり大変な事になると言われ、その日の午後手術を受ける。(術後、内診なし) 術後子宮収縮剤(パルタンM)をもらい毎食後に服用。 ・12/31 薬を飲むと激しい腹痛(生理痛以上)が起こるため緊急受診(内診なし)。市販の痛み止めを飲んでよいとの事で併用する。 ・12/31〜1/3 生理痛時に服用して効き目のある痛み止めを飲むが、あまり効果はなく腹痛と腰痛が続く。 この様な状況で、今日術後1週間後の検診に行ったところ、内診もせずに「もう来なくていいです」と言われました。術後から一度も内診で子宮の様子を確認していないため、不安になり頼んで内診してもらったところ、まだ胎嚢らしき袋が見え、中にも1〜2cm程のものが写っていました。先生は「血の塊らしきものがある」と言っており、心配なので「本当に血ですか?」と聞くと、「多分・・・」との答え。薬を飲むと痛み止めも効かない程の痛みがあると訴えたところ、血液検査で感染症の検査をするが陰性。「この塊が出てしまえば、もう安心なんですか?」と聞いても「多分問題ないと思います」と曖昧で、もし三週間様子を見ても塊がなくならないようであれば再手術と言われました。 流産発覚時に、お腹の中に赤ちゃんが残っていては大変な事になると言われ即日手術を受けたのですが、お腹の中に何か分からない塊がある状態で三週間も放置して平気なのでしょうか?普通はそんなにひどい腹痛は起こらないはずだと先生にも言われたのですが、原因は分からないし、精神的なものじゃないの?と言われました。正直、取り残しがあって再手術になるのではと不安です。このような長い期間、腹痛があるものなのでしょうか?その事によって今後妊娠が出来なくなる体になってしまうのではないかと不安で仕方がありません。3年程前に、辛い過去があって一度中絶している事もあり、これで再度手術になるような事になればもうダメなのではないかと思っています。病院を途中で変えても大丈夫でしょうか・・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)