左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

胸の痛み

person 20代/女性 -

一月二十日過ぎから、左胸にチクチクと小さな痛みを感じ始めました。 痛い場所は脇の下近くであったり、肋骨あたりであったり様々。 痛むのは横になっている時でも、起きている時でもあり、一日に10回程度。痛みの大きさは様々です。 その後二月に入ってからも痛みはおさまらず、頻度や痛みが少しずつ大きくなったので病院へ行きましたが、心電図も聴診器をあてても問題なし。浮腫みもなし。 現在授乳中であり、乳腺の痛みかもということで乳がん検査を勧められましたが問題なしでした。 これとは別なのか同じ原因なのか分かりませんが、一月の始めに両胸が痛い(この時自分では肺が痛いのかと思っていた)ので、近くの内科を受診。 咳がでないのに、胸の辺りでセキをしているようにヒクヒクすることや、ツキツキ痛む話、また十一月中頃に胸に1.2秒の激痛があったがすぐ治まった話をし、レントゲンを撮影しました。 結果肺には問題なく、また長引くセキもあり漢方の16.26の二つを処方して貰いました。 それ以降咳などは少し落ち着きましたが、始めにあるように左胸に痛みを感じ始めました。 痛みがある時に、呼吸をしても痛みの大きさに変わりはありません。 何が原因なのか分かりませんが、痛みだけが続きツラいです。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また検査として、必要だと思われる事があれば教えて下さい。

1人の医師が回答

36歳女 脇、胸のしこりと痛み、腕の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女です。 最近ずっと体のどこかしらが痛くて悩んでいます。 2月に人間ドックの乳ガン検診でひっかかり3月に再検査を受けました。今までも良性のしこりがたくさんあると言われていましたが、再検査になったのは初めてです。左胸に今までなかった9ミリのしこりがあり、多分他のと同じ良性のしこりだと思うけど念の為とのことで、組織検査をして頂きました。一週間後に結果を聞きにいき、『特に悪いものは出なかったから、半年後にもう一度見て大きくなってなければ一年に一度の検診でいいでしょう』とのことでした。 ですが、こちらで他の方の質問を読んでいたら、回答で『乳ガンのしこりは・境界線がハッキリしない・脇などが腫れる』と書かれていました。私のしこりはまさしく境界線がハッキリしないしこりで、左脇が少し腫れている(小さいしこりの様なものがあるような)気がしています。なのですごく不安です。 乳ガン検診でひっかかった頃から左肩と左胸の間の痛み、左腕全体の痛み、しびれ、ジンジンジワジワと熱を持ってる感覚(実際には熱くなってません)があり、たまに胸がチクチクしたりしていて、半年待たずに受診した方がいいのか悩んでいました。 ●3月に組織検査までして頂いていても、乳ガンの可能性はあるんでしょうか? ●境界線がハッキリしないしこり、脇に腫れ?しこりのようなもの?がある場合でも良性のしこりだと思っていてもいいんでしょうか? ●左肩と左胸の間の痛み、腕の痛みやしびれなどは乳ガンに関係ありますか? 長々と申し訳ありませんが、心配性なので色々考えてしまいます。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

良性のしこりがあるのにヒアルロン酸豊胸

person 20代/女性 -

初めて投稿させて頂きます。 お忙しい中とは思いますが、不安で仕方ないのでご回答お願い致します(>_<) 私は、去年の9月に、ヒアルロン酸豊胸をしました。 また、その1年前に左胸にしこりが見つかって良性の診断を受けていた状態した。 豊胸をしてすぐは本当に痛くて一人で起き上がれないくらいでした。2週間ほどでなんとか普通に生活できる様になりましたが、左胸は右胸に比べて痛みがあるとは感じていました。そして1月頃に左胸の違和感というかちくちく感のようなものを感じだし、前回3月の生理の時に明らかな痛みを感じました。生理の張りかとも思い、様子を見てみましたが、今生理が終った後でも押すと痛くて、明らかに右より全体的に固いです(;_;) また、これも5年前くらいからですが体を左右にひねると肋骨の辺りが痛みを感じます。医者で骨など調べても異常はなしでした。 肋間神経痛かとも思ってましたが、その痛みも最近強くなっている気がして、やはり体をひねらないと痛みはないんですが、前より痛みます。あと腕を後ろに引いたり、あげたりすると脇の辺りにつった痛みがします。 私は人一倍びびりで乳がんだったらどうしようという思いで怖くてたまりません。豊胸をしてることを医者にばれることや、乳がんだったらどうしようと怖すぎて病院にも行けず、独り暮らしでもあり、どうしたらいいのか迷ってしまっています。あと、マンモグラフィが痛すぎてそれも行きたくない原因です(;_;) これはヒアルロン酸による後遺症の可能性はありますか??美容整形外科に先ほど電話をしたらヒアルロン酸が固まって張ってることによる痛みの場合もあり、分解する注射もあるとのことで再度来院してほしいとのことでした。怖すぎます(;_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)