44歳左胸の痛みが数週間
person40代/女性 -
44歳です。左胸の中央上部に痛みがあります。右胸との間あたりのような気もします。激痛や常に痛みがあるわけではありません。張ってるというかチクチクというか、筋肉痛で動かした時のような痛みの軽い感じというか…上手く表現ができず申し訳ありません。
いつも生理前には胸が張ることが毎回ありましたが、今回はそれよりも期間が長いような気がします。更年期のせいもあるのでしょうか。
触った感じしこりは見つけられませんでした。一昨年の11月に乳がん検診でマンモグラフィーを受けています。さらにその2年前にも同じ検診センターでマンモグラフィーを受けていてどちらも異常なしでした。前回から2年経つので11月ごろ検診を受ける予定ですが、もっと早めに受けた方が良いでしょうか。又、マンモグラフィーだけでなくエコーも受けた方が良いですか?
痛みが続くので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





