左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

みぞおちから左脇腹(裏の背中部分も)の痛み、違和感

person 40代/男性 - 解決済み

2週間以上前から、みぞおちの部分から左脇部分(ちょうど裏の背中部分も)にかけ、時々ピリッとした痛みや違和感および体の怠さを感じ、内科を受診しました。 内科では、胃薬(グリマック)と整腸剤(ミヤBM)を処方して頂き、服薬しました。 その後、腹部が張るようになり、便秘になりました。 便秘改善のため市販のコーラックを飲み、便は出るようになりましたが、腹痛と下痢になったため止め、再度、内科を受診、便通異常改善薬(セレキノン)と整腸剤(ミヤBM)を頂きました。 また、慢性前立線炎のような症状も同時にみられます。 コロナウイルス感染防止のため、ほぼ3カ月は在宅勤務やローテーション勤務でもデスクワーク(通常は授業をしたり、体を動かしています)のため、同じ姿勢でいること、運動不足があります。また、保育園登園自粛もあり、家庭での育児ストレスもあります。生活リズムが変化したのが、体調の変化につながったのではとも考えています。 ネットで調べましたが、急性膵炎(飲酒はまったくない)や大腸がんではないと思っています。 現在の体調面の原因は、何でしょうか。

2人の医師が回答

左胸、左脇の痛みが1ヶ月近く続いています

person 30代/女性 - 解決済み

出産間近の臨月妊婦です。 1ヶ月ほど前から左胸がチクチクするような痛みが時々ですがするようになりました。それに伴い、左脇も少し痛むようになりました。 頻度としては一日の内に何回かそういうことがある程度でしたが、ここ最近は常に気になるようになりました。 痛みもチクチクというより、ズキズキすることもありますし、とにかく違和感を感じます。ひどいときは、首、肩甲骨、腕の痛み(筋肉痛のような感じ)、手が少ししびれます。右側には全く症状はなく、左側だけです。 妊娠中にこのような症状が出ることがあるでしょうか?また、この度の妊娠は二人目ですが、一人目は去年4月まで授乳していましたが、右胸でうまく授乳できず生後半年くらいから左胸のみで授乳していました。何か関係あるでしょうか? ちなみに自分で触る限りはしこりなどはないように思います。 あと考えられるとすれば、去年3月~7月くらいまでヘルニアを患っていました。その時は、左足に痛みとしびれの症状が出ていました。 左胸、脇の痛みが中心ではありますが、ヘルニアの症状といった可能性もあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

鼠径部、脇の下、首のリンパに痛みがあります

person 40代/女性 -

8月末から過度のストレスにさらされており、不眠や肩こりがひどく、緊張型頭痛が耐えられず、3日前に神経内科を受診し、レクサプロ錠を服用するようになりました。 同時に痔になり、同日肛門科にかかり、塗り薬とイリボー錠を服用しています。 それ以外に、1週間前くらいに屈んで左足の鼠径部を圧迫すると、ピリピリとした痛みがあり、痔のせいかと思いましたが、医師は違うのではないか、腫れていなければ大丈夫ではないかと言われました。 しかし、2日くらい前から左わきの下にものがはさまっているような違和感があり、現在は、右耳の下あたりが痛み、微熱が続いている状態です。 頭を締め付ける頭痛に加えて、かなり前から首の後ろが痛く、リンパなのではと思います。 10年以上前に首のリンパが腫れ、ウィルス性と言われ、痛み止めを飲んで、やり過ごすしかないと言われたときの症状に似ている気がします。 体がずいぶん弱っている自覚はあるのですが、ウィルスは体に残っていて、発症するものでしょうか? 火曜日に神経内科を受診予定ですが、この症状は一緒に話をすればいいのでしょうか? または、別の科を受診するほうがいいでしょうか?

3人の医師が回答

食後の肩甲骨あたりの痛み

person 40代/女性 -

明らかに症状が出て気になりだしたのは今年に入ってからくらいだと思いますが、その前にもあったような気もします。食後に、左肩の下というか背中より上というか。左肩甲骨の内側あたりに鈍痛が出ます。毎日症状出るわけではありませんが、一度出るとしばらく続きます。が、今年に入ってから心電図も乳がん検診も、健康診断で胸レントゲンや採血もしました。異常なしですが、指摘されたのは逆流性食道炎。総合病院の消化器内科で薬を飲んでます。この痛み、逆流性食道炎からかと聞いたら、そこまで痛みは出ないだろうと言われました。近所の開業医では、腸内の便の動きで左隅あたりを動くときに響くんじゃないかと。でも総合病院でその話をしたら首をかしげていて。ちなみに、食後の違和感は、左肩が重くなることもあるし、左脇に痛みが来ることもあります。病気が不安で心療内科で病気不安症、病院依存症と言われましたが、この痛みだけは食後というタイミングで出るので心因的とか気にしすぎにしても何か違うような気もするのですが。何が考えられるのでしょうか。もちろん、普通の肩こりもありますが、時々出る食後のみの痛みは不思議です。

5人の医師が回答

94歳の母の乳房の大きさが左右かなり違います

person 70代以上/女性 -

94歳の認知症の母の乳房についてお尋ねします。 介護していて、この一カ月ほど、左右の乳房の大きさがかなり違うことに気付きました。 左の方がかなり大きいです。 認知症なので、触らせてくれないのを、いやがるのをなだめて、素人なりに触診してみましたが、シコリは無さそうです。本人も痛みなど訴えません。 一ケ月以上前も、こんなだったか、そうなのに気付かなかっただけか、分かりません。ただ、4ケ月以上前には、ここまで大きさが違ってはいなかった(そうなら気付いていた?)のでは、と思います。 ただ、日頃ほぼ寝たきりで、歩くのが非常に困難なのに加え、認知症による奇声・暴力が出て、病院の外来の待合室で素直に待つ、ことは難しいです。 また、考え方として、94歳という年齢から、現在痛みも違和感も訴えず、穏やかに暮らしている母なので、『寝た子を起こさず』で、変にあわてて検査などせず、放っておいても良いのではないか? という考えも頭をよぎります。 シコリが触れないとしたら、可能性として何がありますか? ちなみに、ほぼ寝たきりの生活で、かなりの時間を、左脇を下にして寝ていますが(左は乳房の大きい側)、関係ありますでしょうか? アドウ゛ァイスよろしくお願い致します。 同居の娘

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)