検索結果:3,891 件
両側の外側大腿皮神経痛と診断され、11/19両側とも神経剥離術の手術を受けました。 手術後は改善みられ、12/16~仕事に復帰しました。 復帰後から左側だけ痺れの症状が再燃し、時折発作的に激痛を伴うようになってきました。 激痛時は動くことも出来ずただ耐えるしかない状況です。 発作の継続時間は2~3分程です。 24時間ピリピリとした痺れは続いています。 時折トリガーポイントの注射を受けていますが、効果は、1日持ちません。 本当に外側大腿皮神経痛でしょうか? 他に何か病気が隠れているのでしょうか? どのように疼痛コントロールをしていけばよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
先月末、ヘルニア手術を受けました。 その後、膀胱直腸障害に悩まされております。 術後の医師からの説明では、硬膜を縫ったとのことでしたが、神経を切ってはいないと言っています。硬膜を縫ったことと、膀胱直腸障害は関係ないのでしょうか。 足の爪先の痺れは、術前は無かったのですが、何故このような症状が出るのでしょうか? 昨日から、肛門あたりに痺れが出てしました。 治る兆しですか? 不安です。 どうか、ご回答よろしくお願いいたし ます。
1人の医師が回答
胃がんの手術を受け、その時、背骨に打つ麻酔薬が2回共、失敗し、麻酔薬は入らず、そのまま、開腹手術、手術後は、痛みが出れば痛み止めの注射をお尻に、何回打ったことか、 背骨に打ったことが原因で、神経を傷つけられ、足に痺れが 生食溶解液キットHという点滴は、何回までできる薬ですか? 無制限ですか?
2人の医師が回答
昨年の2月に大型トラックに衝突され、私の乗用車は全損、私自身も、その後、腰がピリピリして普通に歩けず救急搬送されました。 その後、地元の病院へ転院しましたが、9ケ月、リハビリ治療を受けましたが、改善されず、MRI検査で、経年性の変性所見(ヘルニア=第四椎間板と第五椎間板との間隔が狭い)が見つかり、症状としては、腰痛と左下肢の痺れがあるものの、主治医に手術を相談したら、手術をするとしたら、固定術と呼ばれるものになるが、左下肢の痺れが、あまり酷くないのなら、腰痛体操等をしながら、リハビリの継続でも良いのでは?と言われました。 そこで質問ですが、固定術のメリットとデメリット(リスク)を詳しく教えて下さい。
父親71歳です 先月に心臓を2度カテーテルによるステント手術をしました。 それプラス足の血管(お腹辺りから2方向に分かれた太い血管で 分かれた所すぐの 右足側)にもステントをしました。21日ほどの入院でした。 7月初旬に退院しましたが 段々と右足の甲から足首にかけてパンパンに腫れてきました。 腫れはずっとですが 痛みはあったりなかったりだそうです。 あと、手術前から右足に痺れがあって 痺れも今だにあるようです。 あと左手の手の甲にも大きな内出血が現れています。 心配なのですが 父は病院の予約日がまだだから 予約も入れてないのに…って ずっと我慢しているようです。 病院に早く行ってほしいと言ったのですが、早く病院で診ていただいたほうがいいですよね??
先月の始めに硬膜内髄外腫瘍摘出の手術をしましたら、両足の運動神経が完全麻痺になり、手術からもう1ヶ月ですがいまだに 指1本動きません、手術後の主治医の説明で腫瘍を取り除いた時に脊髄に何らかのダメージがあり麻痺が起こっているとの事ですが、髄外腫瘍の摘出で脊髄が損傷するのでしょうか?手術前の説明では麻痺が出るとかの説明は無く、軽い痺れが残る程度と 聞いていたのですが。
2年前に肘部菅症候群と診断され、手術を受けました。しかし、マンパワー不足と言われ中途半端にリハビリを切られ、今でも右腕は肩より上がらず7月半ばより右小指に酷い痺れを感じる様になり手術後の傷跡も夏場でも氷の様に冷たく、周囲の感覚は全くありません。 手術から2年経った今更、後遺症等は出てくるのでしょうか?
椎間板ヘルニアで神経を圧迫していて痺れと痛みがあり今年8月に手術しました。手術後一週間経つと痛みが少しずつ出てきて手術前程ではないですが痛みがあり薬を飲まないとダメな状態です。MRIを今月取りましたが再発などはありませんでした。これは後遺症でしょうか?ずっと治らないのでしょうか?考えると憂鬱です。今月からリハビリに通い始めましたが痛みがなくなるのか不安です。
6人の医師が回答
黄色靭帯骨化症の手術後、10年以上経ちますが、常に痛みを抱えたまま、以前に増して痛みや足先の痺れ、締め付け、冷たい感覚がひどくなり、最近は痺れ等が体の上の方まで上がってきました。また排便障害も起きています。このまま進むと痺れが胸まできて、呼吸が出来なくなったり、歩けなくなるのでは、と非常に不安です。 医師に質問しても答えがありません。手術が失敗したのかもしれませんが、この先悪くならないのためのアドバイスや、痛みの原因、有効な薬等についてアドバイスいただきたくお願いいたします。
5月末に硬膜外麻酔と全身麻酔で胸の手術をしました、2日後くらいから左手の手のしびれがあります。軽く左のの足(足首から下)も、ピリピリしたかんじのしびれがあります。最初は小指側だったのが手のひら全体になってる気がします。睡眠中など手を動かさないとひどく、手を動かすとビリビリがなくなります。本日まで様子をみてましたがおさまらず。手術時の、左手の親指側手首の点滴の内出血跡がまだある状態です。首と肩の間くらいの場所にテープに負けたようぼこっとした傷もありましたが、今はかさぶたになりつつあります。なにが原因か不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療