検索結果:1,221 件
今は以前ほどではありませんが学校で授業中寝たりしています。食事も量は異常ではありませんがお菓子中心の生活です。中学3年のとき160センチ37キロで拒食症になり今は70キロくらいです。嘔吐はありません。摂食障害に詳しい病院に通ったほうがよいのか 非定型鬱にくわしい病院を探したほうがよ...
1人の医師が回答
現在拒食症回復期で心療内科にかかっております。18歳146センチ23キロ、女です。数日前に心療内科に受診して参りました。その際、主治医には「今は食べるか寝るかのような生活でも脂肪として蓄えたりしないからゆっくり過ごしてください。」
15人の医師が回答
1年半前にダイエットをきっかけに拒食症を発症し、168センチ37キロになりました。現在は体重は平均値で健康になりましたが、食べ物のことが24時間頭から離れません。カロリー計算や糖質、脂質を考えないと食べることができず、食べると後悔して泣いています。
4人の医師が回答
3-4月頃になって、1日2回に移行になり、そろそろ薬をやめようかと主治医と相談しています。 ただ、拒食症を患っており、去年の夏は30kgでしたが、現在は36kgまで回復しました。痩せているため、耳の詰まりが抜けません。
2人の医師が回答
今日、日中に生理になりました。 生理中です。最近は拒食症で相談をしてるものです。 今日も朝からスプーン一口くらいの ご飯が食べれたくらいです。 少しでも食欲が沸くかと 阪神×ヤクルトの野球試合を 自宅にてテレビで見ていたら 気分が悪くなりました...
当方23の男ですが、もともと中学辺りから自律神経を乱して拒食症などになり何回か入院もしてるのですが、最近ストレス等の精神的なものからか吐き気がします。前から緊張したり不安だったりすると動悸などと共に軽いものは出てたのですが、最近は酷いと空えづきを伴うレベルのものが出ます。
私は、祖母も父も母も好きでしたので、とても困惑していました。高校に入学する頃から、人が信じられなくなり、友達も出来ず拒食症になり、今考えるとその頃から鬱が始まったのだと思います。鬱病と診断され精神科に通い始めたのは、10年前の38歳の頃です。
食欲不振から体重減少になった10代の娘です。 自分から吐いたり、極端に食事を残したりもなかったので、拒食症というより、 摂取カロリーと消費カロリー(部活は運動部)のバランスが悪くて減ったのだろうと いわれています。
私は半年ぐらいで約39キロ体重を落としました。 1日朝昼の2食で500キロカロリー以内の極端な食事制限と運動をし母には拒食症ではないかと心配されてました。 私は元々剛毛で毛の量もすごく多く毛も太かったので多少の抜け毛は心配していませんでした。
よろしくお願いします。私は拒食症でいろんな人にガリガリで華奢だとよく言われます。私は西洋薬は殆ど副作用が強く出て、ずーっと漢方薬が出されてましたが、主治医から先々月に漢方に関しては、専門の大学病院の漢方診療科を紹介され月に一度通院してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療