過度なダイエット
person10代/女性 -
私は半年ぐらいで約39キロ体重を落としました。
1日朝昼の2食で500キロカロリー以内の極端な食事制限と運動をし母には拒食症ではないかと心配されてました。
私は元々剛毛で毛の量もすごく多く毛も太かったので多少の抜け毛は心配していませんでした。
でも、日に日に毛の量が細くそして少なくなり不安になったので普通の生活に戻しました。
しかし、抜け毛は治まったものの髪は細いままで量も今だに少なく髪も伸びません。
今は1日3食しっかり食べてるしダイエットもやめてます。
私は前のように毛が太く髪の量が増えて伸びるのでしょうか?
また対策や治療法など何でもいいので教えてください。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





