採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

食後の採血結果で新しい薬を飲み続ける不安

person 50代/女性 -

2つ心配があり泌尿器科に行きました。 1. 両方の腎臓に数え切れないほどの腎結石があり(10年以上前に診断)何度も尿管結石を経験しました。おそらく腎杯という場所に無数に引っ掛かってる結石らしいのですが、最近は尿管に下りてこないせいか痛みもなく、しばらくCTを撮らなかったのでどうなってるか心配になりました。 2. 一昨年位に尿酸値が基準値より少し高かったことです。 来院し先生に不安をお伝えしその場で採血をし、1週間後採血結果とCTを撮ることになり、また来院しました。 血液検査の結果表すべての欄の 検査をしたわけではありませんが、 Hという高値は以下の4つの項目でした。 LD/IFCC→291 総コレステロール→318 LDLコレステロール→222 クレアチニン→0.81 へマトクリット→46.2 先生に腎臓結石の薬のウロカルンと、ピタバスチンCa錠が出されました。 昼食後、1時間半ぐらい経った時の採血だったのですが、やはりこの数値が出たらピタバスチンは飲むべきでしょうか? 断食12時間でも採血結果はあまり変わらないですか? 161センチで69キロあります。 太っています。 薬を継続して飲み続けなくてはならないことに不安がありますが、心筋梗塞や脳梗塞も怖いです。 お忙しいところすみませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

おたふくの抗体検査の時期と分かる内容について

person 10歳未満/男性 -

9歳の男の子です。 8/20(金)の夜に痛みが出たがそのまま寝て、21日の朝に親に訴えたので見ると腫れていました。 腫れたのは片方だけで熱も微熱程度しか出ませんでした。 その日は病院が休みだったので様子をみて22日に受診したところ急性耳下腺炎と言われました。 おたふくかどうかは今採血して、さらに2週間後に検査して抗体の違いを見なければ分からないと言われました。 二度も採血するのはかわいそうなので、二週間後の検査だけで判断してもらおうと思ったのですが、二週間後のだけでは今回かかったかは分からないと言われました。 けれど調べていると、2週間後の採血で、IgMが高ければ今回かかった、さらにIgGが高ければ抗体がついているというように、今回なのか前からなのかなどが分かると書かれているものがありました。 1)二週間後の検査で抗体があるかの他に、今回のがおたふくだったか判断できるのでしょうか? 2)二週間後のだけで判断できるのであれば、それは今回の耳下腺炎の原因を調べるということになるので保険内でできるのではないかと思うのですが保険内でできるのでしょうか? 病気の時に臨時で行った病院ではなく、今日かかりつけ医に行って聞いたところ、治ってからの抗体検査では今回のがおたふくかは判断できないし、治ったあとだから自費と言われました。 3)二週間後に検査というのは発症日から2週間後でしょうか?それとも症状がなくなってから2週間後に行った方がいいのでしょうか? 3点についてよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)