検索結果:10,000 件
以前、質問のやり取りで『手術を決めるには三週間の安静入院後』とありました。僕は今、椎間板ヘルニア歴七年で座骨神経が圧迫されていて左足の親指から薬指、足の裏、内側が痺れています。 内視鏡手術でも三週間の安静入院後になるのでしょうか?
1人の医師が回答
まず首の骨は後ろの方がトサカみたくギザギザで腰は何番目か忘れましたが骨と骨の間がありません。骨が曲がってました。これは椎間板ヘルニアの手前と言われましたが ここの所朝寝起きは手が痺れ後頭部はザーザーと音がしていて足の指と裏が痛くて感覚がない指もあります。...そこの病気は全て誰も...
ヘルニアを術後1年ほどで再発し足の痺れはもう治らないだろうと医師に言われ今は痛み止めを服用しながらの生活です。仕事柄立ち仕事と力仕事が多く辛い毎日です。医師に再手術をした方が良いのか尋ねた所、術後したいならしてみますか?と言われ今の状態より良くなるのか悪くなるのかわかりません。少しでも良くなりたいのでどうしたら良いのか悩んでいます。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
私の弟はかなり太りすぎていて今椎間板ヘルニアで入院しました。他県までいきようやくMRIが取れました。診断はやはり椎間板ヘルニアかなりひどいらしく手術が必要なのですが、手術はかなりのリスクになるらしく今検討されてしまってます。
最近腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。腰と足の痛みは前からあったのですが、最近、恥骨から股関節にかけて、腰骨あたりと その周辺のお腹も痛いです。ヘルニアで お腹も痛くなりますか?教えて下さい。よろしくお願いします。
80代の母のことですが、腰痛で通院中です。椎間板ヘルニアです。ここひと月ほど痛みが強いみたいで、外出も、内科の通院や腰痛の病院でのリハビリ、お隣の編み物教室などに限られてます。少しは動かないといけないし、ご飯を作るくらいは大丈夫と言うことで、台所には立ってます。
7人の医師が回答
一昨年春から股関節に痛みがあり、外科に受診しましたが異常なしで、様子をみていましたが、いっこうによくならず、別の病院で検査しましたら、椎間板ヘルニアと診断されました。 患部に注射をする治療をしましたが改善されず、昨年9月2日に骨移植を含むヘルニアの手術をしました。
軽度の椎間板ヘルニアと診断されて1年ですが、痛みは改善しましたが、わずかな痺れと、坐骨神経痛、腰が重い症状があります。身体の重みを足で踏ん張って支えてる状態です。この腰から足までの重みは、なんとかならないのでしょうか?
腰痛と右足付根のだるさで先日整形外科へ行きましてMRIの予約をし、 本日受診したところ、初期の椎間板ヘルニアと判明しました。 画像では尾てい骨あたりから三つの脊椎から液が出ている(?)状見えました。 先生はレーザー治療にて固める状態にするしか方法はないと言いました。
去年の11月末にバレーボールで腰を痛めて約二週間くらい経ってから整形外科でレントゲンを撮りましたが、はっきりわからないのでMRIを12月中旬に撮った所椎間板ヘルニアと診断されました。しかし、医師の話だと影が薄く軽いヘルニアだそうでひと月は安静にと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療