消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ジェミーナ服用中の多量の不正出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 再度ピルのことで相談させてください。 ジェミーナ服用開始から2シート目です。 あと3日で休薬期間に入ります。 1シート目は2列目に入ったあたりで3日くらい少量の不正出血がありましたが、すぐに治まり無事に飲みきり休薬期間に割と普通に消退出血がありました。 その後、現在の2シート目に入りましたが、1列目の終わりくらいから今まで不正出血が続いています。 2列目に入ったあたりで生理くらい多い出血があったので処方してもらった病院に電話しましたが、頑張って飲み切って3シート目まで様子を見てくださいと言われました。 受診できず心配になったので、予約の取れた婦人科で診察して頂いたところ、1シート目の飲み始めのタイミングが少し遅かったのか排卵した形跡があり、今が1シート目みたいな感じになっているのかもと言われました。 びらんがあるものの、内膜も薄いしがん検診も半年前に受けているのでこのまま様子を見て、合わないようなら次回ピルを変えるかミレーナにしましょうと言われました。 その時は出血が少なかったのですが、その後1週間ほどたち、あと少しで休薬のところで鮮血が出始めここ3日ほど続いています。量も増えてきました。 いくら慣れるまで不正出血があるとはいえ、こんなに鮮血が出るのは怖いです。 消退出血が早めきた可能性もありますか?? どこの婦人科も様子をみましょうと言われるので、どうしたらいいの分かりません。 不正出血の量が多いので自己判断で今日から休薬してもよいでしょうか? 近々また受診しようとは思っていますが、今までこのような不正出血は経験がないので、こんな事なら重めの生理の方がマシと思ってしまい、もう飲みたくないのですが勝手に服用をやめてしまいこの2ヶ月が無意味なものになってしまったら悲しいです。 もう服用は中止するべきでしょうか??

2人の医師が回答

「生理不順と卵巣に水がたまっている」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

先日相談をさせていただき、昨日から生理一日目のような出血がまた始まりました。腰の痛み、下腹部(左右の卵巣辺り)が時々痛みます。現在2日目ですが昨日と同じくらいの量で、通常の生理のように量は増えていかず、薄い赤茶の血がダラダラと続いてます。 基礎体温は最近測り始めたので確かではないですが、ここ3日ほど36.5度で平熱が35.8度なので高いです。不安からなのか胃が常に痛く、全身も気怠くて体のあちこちがランダムで関節痛のような痛みが出ます。 主治医の先生は卵巣機能不全だとおっしゃっていて、こちらでも何回も相談させていただいて体癌の細胞診が陰性なら大丈夫とおっしゃっていただいてるのですが、体癌への不安が拭えません。 いくつか質問させて下さい。 1.体癌の細胞診はやはり何回もやらないと陰性でも安心できないでしょうか? 2.最初の不正出血でノアルテン服用後に消退出血がありその後21日間は出血はなかったのですが、体癌の不正出血では一定期間止まってまた出血することもあるのでしょうか? 3.卵巣機能不全だと度々不正出血するのでしょうか? 4.現在38歳。24歳と28歳のときに帝王切開で出産しています。不順になる前の生理は7日間くらいで量は常に夜用をつけていないと安心できない量でした。160センチ70キロ肥満気味です(今回の不安から食べれず現在は65キロ)体癌のリスクは高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピル中止後の生理 基礎体温など

person 30代/女性 -

低用量ピルを1年服用していましたが4月に中止しました。4月服用中止してからはじめ茶色〜赤茶色の出血少量が3日、鮮血な生理のような出血が8日ありました。消退出血だと思いますが少し長めでした。今月も生理予定日(先月出血日)に茶色〜赤茶色の出血が少量で4日あり、4日目の夜から鮮血な血がでてきました。量もすごく多くて腰痛・下腹部痛・頭痛といった生理痛もあります。これは鮮血な血と量が始まった一昨日夜からを生理と考えますか?また婦人科でピルをやめたから基礎体温をつけてといわれつけ始めましたが、生理中の今、昨日36.69今朝36.85と高めです。熱はないですが茶色い出血がでた5日前くらいから咳がでていて微熱がありました。これは何が考えられますか?因みに婦人科へは行きました。特に異常はなくピルをやめたからホルモンバランスの崩れといわれました。子宮頸ガンの検査はクラス2正常でしま。体癌は検査していません。 聞きたいことは生理中に高温なのは何か病気が考えられるのか?と風邪っぽいのは高温に関係しているのか?あとはピル服用前は生理不順や生理痛・量はここまでなかったのに服用中止後にひどくなるものなのか?鮮血な血と茶色い出血とどちらからを生理と考えるのか?です。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)