ジェミーナ服用中の多量の不正出血について

person30代/女性 -

いつもお世話になります。
再度ピルのことで相談させてください。
ジェミーナ服用開始から2シート目です。
あと3日で休薬期間に入ります。
1シート目は2列目に入ったあたりで3日くらい少量の不正出血がありましたが、すぐに治まり無事に飲みきり休薬期間に割と普通に消退出血がありました。
その後、現在の2シート目に入りましたが、1列目の終わりくらいから今まで不正出血が続いています。
2列目に入ったあたりで生理くらい多い出血があったので処方してもらった病院に電話しましたが、頑張って飲み切って3シート目まで様子を見てくださいと言われました。
受診できず心配になったので、予約の取れた婦人科で診察して頂いたところ、1シート目の飲み始めのタイミングが少し遅かったのか排卵した形跡があり、今が1シート目みたいな感じになっているのかもと言われました。
びらんがあるものの、内膜も薄いしがん検診も半年前に受けているのでこのまま様子を見て、合わないようなら次回ピルを変えるかミレーナにしましょうと言われました。
その時は出血が少なかったのですが、その後1週間ほどたち、あと少しで休薬のところで鮮血が出始めここ3日ほど続いています。量も増えてきました。
いくら慣れるまで不正出血があるとはいえ、こんなに鮮血が出るのは怖いです。
消退出血が早めきた可能性もありますか??
どこの婦人科も様子をみましょうと言われるので、どうしたらいいの分かりません。
不正出血の量が多いので自己判断で今日から休薬してもよいでしょうか?
近々また受診しようとは思っていますが、今までこのような不正出血は経験がないので、こんな事なら重めの生理の方がマシと思ってしまい、もう飲みたくないのですが勝手に服用をやめてしまいこの2ヶ月が無意味なものになってしまったら悲しいです。
もう服用は中止するべきでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師