生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

3週間続く左下腹部痛と左足付け根の違和感

person 20代/女性 -

今、生理5日目です。 周期は26~28日、1年に1回ほど24日周期があります。 いつもは、排卵期の下腹部痛、生理前の下腹部痛、生理痛があり、生理2日に薬を飲む生理痛があり収まっていく、という感じです。 今回は、生理1週間前から左下腹部がちくちく、きゅーっと痛く、左足付け根が違和感だったりシクシク痛んでいました。 生理予定日3日前に激しい生理痛(冷や汗、発熱、吐き気、胃痛)におそわれ、翌日、前の生理から26日で生理がきました。 終わりかけの今日ですが、まだ左下腹部がちくちくします。 左足付け根はさらに痛みます。 もともと胃腸が弱いので、腸のせいで下腹部や足付け根が痛み吐き気があるのか、 生理に関係して起きているのか分かりません。 基礎体温を3カ月計っていますが、低温と高温の差が0.3なく(一応2層)、高温期と呼べる体温は10日あるかないか、高温期中に必ず2~3回低温期並みに下がります。毎朝6:30に必ず測るので、計測ミスではありません。 これが関係して、痛みがあるのでしょうか? 5年前1度中絶し、性器ヘルペス、クラミジア?(治っても血液に残る性病で、自然治癒してしまっていると言われました)にかかったことがあります。 1度妊娠できたとはいえ、本当に妊娠を考えたいま不安です。 全てが痛みの原因なのでしょうか? 未婚ですが、将来子供が欲しいと彼氏と話し、不安になりました。 生理は小学4年で始まり14年目です、当時周りより早く生理が始まり、早く生理がなくなるのではと不安もあります。 話がまとまらないのですが‥ 婦人科に行くべきですか?胃腸科に行くべきですか? 大げさと周りに言われ、なかなか行くのをためらっています。

1人の医師が回答

凍結胚移植周期の生理

person 30代/女性 -

ロング法で採卵し、卵がたくさんとれた為、全胚凍結し、採卵周期と翌周期お休みして、今周期凍結胚移植です。 採卵の翌周期、低温期9日プレマリン、それを飲み終わったらルトラールを8日間飲みました。ルトラールを飲み終えたら、5日ほどで生理が来る為、生理4~5日目に受診して下さいとのことでした。 ルトラールを飲み終え、3日後くらいから生理前のような、茶色っぽい血がうっすらつき、そろそろ生理がくるかと思っていましたが、そこから一週間、毎日同じ状態です。 1日ナプキンをつけていても、うっすら茶色い血がナプキンの表面につくだけ、トイレでふくとき、トイレットペーパーに生理前のような茶色い血がたまに少しつくだけです。 体温も、これまでは低温高温ときちんと別れていたのですが、この小量の出血が続く一週間、高温期と低温期のちょうど中間の体温が続き、低温とも高温とも判断できません。 とりあえず相談の上、生理と思われるものは来ていませんが、病院へ受診したところ、今の状態を生理として、人工受精から続けている、生理5日目から卵を育ちやすくする、セキソビットを飲む事になりました。予定通り凍結胚移植をするようです。 採卵周期はきちんと生理が一度きたのですが、このようなことよくあることでしょうか? きちんと生理の出血がない状態での移植では、内膜がどうなっているのか?妊娠の可能性が低くなるのではないか? 回答を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)