検索結果:1,609 件
先月の中旬から微熱気味で、喉の痛みと軽くむせる程度の咳がでます。先月は2回内科で診察を受けたんですが、2回とも風邪と診断されました。その間、生理がきたので生理前の高温期の症状かな〜と思ってたんですが、終わった今も若干微熱気味で、また喉が痛くなりはじめています。あと、先月の下旬ごろから左肩付近が痛んでます。痛めた記憶はないんですが、逆にそこの痛みで熱が出ているのでしょうか。。ちなみに平熱は35℃代です。
1人の医師が回答
35になろうとする解禁1年 病院7ヵ月目の主婦るるどと申します。 高温期がバラバラなため今まで排卵後はデュファストンを1日3回12日分を飲んでいましたが、今回からプラノバール1日1回10日分でました。強めの薬とは聞きましたが、調剤薬局の薬剤師さんに飲み終わったら出血(生理くる)みたいに言われたのが気になりまして… もちろん不妊で通っているので良い薬とは思いますが、飲み終わった頃はまだ生理予定数日前です。しかも生理はもちろんきてほしくない…… 着床を助ける薬なんでしょうか? デュファストンとプラノバールはどちらが良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
先月の生理が22日から一週間ほどあって終わりました。周期は28〜30日です。今月もう始まってもいいと思うのですが遅れているので妊娠しているのか今日検査薬を使用しました。結果は陰性です。基礎体温を計っていて前回生理後、低温期があって12日前から 高温期になっています。 排卵日2、3日前にコンドームだけの避妊だけですが仲良ししました。 生理前の胸の痛みや腰痛もありました。遅れて一週間位での検査薬判定が陰性だと妊娠の可能性は低いでしょうか?妊娠の可能性が低いならこのまま様子を見て待ってて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
こんにちわ 妊娠希望で、現在基礎体温をつけております 高温期、低温期もあり、排卵日らしき体温の低下もありますが、生理周期が短いので不安になりご質問させて頂きました ここ数ヶ月基礎体温をつけておりますが、生理周期が23日と非常に短く、不安です 2回、流産経験があります 流産する以前は26〜28日でした 量も非常に少なくなりました 3日程度で終わりますが、量がすごく少ないです 一度、婦人科を受診した際には、量が少なくなったのは、流産後体質が変わったのだろうとの事でした 生理周期が23日と短い、量が少ないのは何か問題があるのでしょうか また、不妊とも関係があるのでしょうか
今、生理5日目です。 周期は26~28日、1年に1回ほど24日周期があります。 いつもは、排卵期の下腹部痛、生理前の下腹部痛、生理痛があり、生理2日に薬を飲む生理痛があり収まっていく、という感じです。 今回は、生理1週間前から左下腹部がちくちく、きゅーっと痛く、左足付け根が違和感だったりシクシク痛んでいました。 生理予定日3日前に激しい生理痛(冷や汗、発熱、吐き気、胃痛)におそわれ、翌日、前の生理から26日で生理がきました。 終わりかけの今日ですが、まだ左下腹部がちくちくします。 左足付け根はさらに痛みます。 もともと胃腸が弱いので、腸のせいで下腹部や足付け根が痛み吐き気があるのか、 生理に関係して起きているのか分かりません。 基礎体温を3カ月計っていますが、低温と高温の差が0.3なく(一応2層)、高温期と呼べる体温は10日あるかないか、高温期中に必ず2~3回低温期並みに下がります。毎朝6:30に必ず測るので、計測ミスではありません。 これが関係して、痛みがあるのでしょうか? 5年前1度中絶し、性器ヘルペス、クラミジア?(治っても血液に残る性病で、自然治癒してしまっていると言われました)にかかったことがあります。 1度妊娠できたとはいえ、本当に妊娠を考えたいま不安です。 全てが痛みの原因なのでしょうか? 未婚ですが、将来子供が欲しいと彼氏と話し、不安になりました。 生理は小学4年で始まり14年目です、当時周りより早く生理が始まり、早く生理がなくなるのではと不安もあります。 話がまとまらないのですが‥ 婦人科に行くべきですか?胃腸科に行くべきですか? 大げさと周りに言われ、なかなか行くのをためらっています。
ピルが飲めないので、いつも高温期になってセックスをしていますが、先日は、生理が終わって、3日後にセックスをしました。 その際、一回目も二回目もフェラで出しましたが、二回目の際、相手の指が、私の膣内に入っていて、その時は気にならなかったのですが、一回目のセックスのあと、ティッシュで、相手がふき取っていたことを思い出し、その際、精子が手についてしまったのではないかと気になりました。指に着いた精子での妊娠の可能性はありますか?セックスをした日は、9月15日です、そして、排卵検査薬は、22日に反応し、翌,23日に排卵が起こっている様子です。基礎体温を測っていますが、今は、高温期です。至急、よろしくお願いします。
ロング法で採卵し、卵がたくさんとれた為、全胚凍結し、採卵周期と翌周期お休みして、今周期凍結胚移植です。 採卵の翌周期、低温期9日プレマリン、それを飲み終わったらルトラールを8日間飲みました。ルトラールを飲み終えたら、5日ほどで生理が来る為、生理4~5日目に受診して下さいとのことでした。 ルトラールを飲み終え、3日後くらいから生理前のような、茶色っぽい血がうっすらつき、そろそろ生理がくるかと思っていましたが、そこから一週間、毎日同じ状態です。 1日ナプキンをつけていても、うっすら茶色い血がナプキンの表面につくだけ、トイレでふくとき、トイレットペーパーに生理前のような茶色い血がたまに少しつくだけです。 体温も、これまでは低温高温ときちんと別れていたのですが、この小量の出血が続く一週間、高温期と低温期のちょうど中間の体温が続き、低温とも高温とも判断できません。 とりあえず相談の上、生理と思われるものは来ていませんが、病院へ受診したところ、今の状態を生理として、人工受精から続けている、生理5日目から卵を育ちやすくする、セキソビットを飲む事になりました。予定通り凍結胚移植をするようです。 採卵周期はきちんと生理が一度きたのですが、このようなことよくあることでしょうか? きちんと生理の出血がない状態での移植では、内膜がどうなっているのか?妊娠の可能性が低くなるのではないか? 回答を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
子宮筋腫の核出術手術を検討している者です。 基本的に31〜35日周期で生理が来ます。 3ヶ月前から生理が1ヶ月続いたり、終わったと思ったら不正出血したりが続いています。 そんな状態でも、基礎体温は排卵日には体温が下がり、その後高温期は続きます。そして本当の生理の時には体温も下がります。 こんな時はいつホルモン治療(注射)で生理を止めに病院に行けばよろしいですか? 3ヶ月前に病院に行った時は、生理の数日前〜始まってすぐと言われたのですが。 もうひとつ、こんな状況の時子作りしても出来にくいでしょうか?
現在、二人目を希望しています。産婦人科に通ってタイミングを診て貰ってますが、排卵が終わるとだいたい、14日~16日目で生理がくるといいますが、排卵終わってますよ。と確認してもらってから、24日ぐらいしてからしか生理がきません。周期は40周期ぐらいになってます。これは排卵はしていないのでしょうか?それとも、先生が見られた時の卵胞は排卵しないで、その後にまた別に新しい卵胞ができて遅れて排卵したのでしょうか? 何ケ月か、このパターンがありました。いつも気になっていますが、先生は得に何も言われません。基礎体温の高温期は12日ぐらいです。このような場合はどのような事が考えられますか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
4月の予定生理日は24日だったのですが、その日から生理の終わりかけのような微量な出血?(茶色いオリモノの様な)が3〜4日続きました。その後は排卵間近によく見られるオリモノ(白くトロントした)が続きました。4/2に彼と行為があったので4/26と5/2と2回検査薬を試したところ陰性でした。4月の基礎体温を見ると体温が上がっていません。そして5/5から体温が上がってきました。5/4までは36℃5以下だったのがようやく36℃6以上に上がりました。そこで質問です。これが高温期になったと判断するのは難しいと思いますが、このまま体温が上がったままなら高温期に(生理周期が崩れますが)入ったと考えて良いのでしょうか?そして5/6に彼と行為がありました。避妊は最初からコンドームで射精前に抜き外に出しました。(コンドームの破損が無いことも後に確認済)5/5から体温が上がってきたことを踏まえると妊娠の可能性はどうでしょうか?(4/24が生理だと考えると排卵日5/10日頃になります)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療