排卵について教えて下さい
person30代/女性 -
現在、二人目を希望しています。産婦人科に通ってタイミングを診て貰ってますが、排卵が終わるとだいたい、14日~16日目で生理がくるといいますが、排卵終わってますよ。と確認してもらってから、24日ぐらいしてからしか生理がきません。周期は40周期ぐらいになってます。これは排卵はしていないのでしょうか?それとも、先生が見られた時の卵胞は排卵しないで、その後にまた別に新しい卵胞ができて遅れて排卵したのでしょうか?
何ケ月か、このパターンがありました。いつも気になっていますが、先生は得に何も言われません。基礎体温の高温期は12日ぐらいです。このような場合はどのような事が考えられますか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





