生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

授乳中、不正出血について

person 20代/女性 -

現在授乳中です。(1歳の子供がいます。生理は産後5ヶ月頃から再開しました。) 直近の生理は7/16-23頃きています。 不正出血は7/27〜本日まで続いています。 色はピンクっぽいものから茶褐色のものまでその時によって違います。 毎回でるわけではなく、1日に3回ほどです。 元々通っていたクリニックに9月にがん検診(子宮頸がん、体がん、卵巣嚢腫が10年ほど前からあり卵巣の経過観察)の予約をいれていたのですが(とても人気のため9月にしか予約がとれず) 今回不正出血があったため、急遽違う産婦人科で診てもらったところ 特に子宮も綺麗で問題ない、卵巣も左2.5?右3.1?(一瞬エコーで数値を見ただけなのでざっくりですが)くらいでした。 1.癌のような悪性のものは、エコーで子宮内膜などを見ればある程度は予測がつきますか? 癌検診は予定通り9月でいいでしょうか。 2.授乳中は排卵がうまくいかなく不正出血することもある、と言われたのですが 不正出血が長く続くこともありますか? 3.卵巣は数年前右4cmくらいの時もありました。 今3cm台であれば心配しなくていいでしょうか、悪性のものでもずっと正常な大きさな時もあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

腰痛と発熱で救急入院 原因不明の腰痛

person 20代/女性 -

子宮頸がんの検査をクリニック医院(入院不可)で定期的に受けており、前回は8カ月前に受けている20代の女性です。 5年前に子宮頸がんの検査で異形成の疑いという事でそれ以来定期的に検診を受けて大丈夫という診断を受けています。 生理痛がひどく、生理中は痛み止めが欠かせません。そんな中年末年始頃から発熱が頻繁に起こるようになり、感染症にもかかりやすくなりました。 血液検査等その都度検査は受けていて、回復もするのですがだんだんと発熱や感染症等になる間隔も狭くなり、何かおかしいと感じながらの生活でした。6月18日に右腰の激痛で受診し、ぎっくり腰の診断を受けましたが改善せず、21日に同じく右腰激痛と発熱に伴い救急を受診、血液検査で炎症反応と白血球9000程度で腎盂腎炎の疑いで入院しました。抗生剤を点滴しましたが夜になると発熱し痛みも改善せず、半月前の風邪で出ていた咳がぶり返してきまして肺のCT検査等受けましたところ、肺炎と卵巣嚢腫の疑いという事で肺炎治療(アジスロマイシンと点滴)となりました。入院先には婦人科がなく、肺炎治療は出来ますが婦人科の検査治療は出来ません。まず質問は子宮頸がんの検診を受けていたら卵巣嚢腫は見つける事は出来るのか、という事です。8ヶ月前に受けた検診時から卵巣嚢腫はあったのでしょうか? CTも見せてもらったのですが、なんとなく色が違うかな?という程度なので何とも言えないと。現在腰の痛みは出ていません。血液検査も炎症反応はほぼなくなりました。退院したら婦人科の診察は7月1日それまで待つしかない状態です。また、肺炎の症状は6月3日頃に風邪で受診したのですが、その際に咳が酷く、2週間程ひどい咳が残ってしまっていましたが、最近ようやく回復していたところでした。 婦人科と呼吸器科でお世話になっていますが、他の要因は考えられませんか? またあの激痛が襲ってきたらおそらく失神するほどの痛みです。不安です。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

レーザー蒸散か、円錐切除か…

初めまして…46才の主婦で2人の子供がいます。一月に生理のあと少量の不正出血が続き婦人科を受診しました。ホルモンバランスの異常で更年期の始まりだから心配しないでと言われました。その時5年ぶりに子宮頸癌検診をしたのですが…結果はclass3bで…癌専門の病院を紹介してもらいそこで精密検査を受けました。昨日その結果が出たのですが…再度した細胞診は頸部の入口はclass3a、中はclaas2でした。組織診では高度異形成。子宮体癌検診はホルモンの異常がみられるが大丈夫と言う事でした。そこで治療として、レーザー蒸散をするか、円錐切除術をするか…選択するよう言われました。それぞれのメリット、デメリットも説明して頂きました。最初は一泊入院でできるレーザー蒸散を希望していたのですが、このサイトで同じ症状の方の治療法を読ませて頂き、円錐切除術をした方がいいのか…迷っております。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。あと、今回の精密検査後3日間はかなり出血があり、止まるまで10日程かかりました。慌てて検診の次の日受診したのですが…体癌検診の時にできた傷からの出血と言われました。これはよくある事なのですか?

2人の医師が回答

症状は、いつ頃まで 続くのでしょうか?

person 40代/女性 -

45歳です。今年、5/4~7に生理があってから来なく、子宮筋腫の定期検診や子宮頸癌の再検査をしないといけなかったので、7/23に受診した時、血圧が高過ぎる為に怖くて薬が出せないとの事で超音波画像を観ながら、このままにしてても、生理が来ると思う言われたので待っていると、いつもは、4~5日で終わるのですが、2~3日は生理が来るのか来ないのか分からない状態が(ピンク~茶褐色が付いたり、付かなかったりで、不正出血か判断が難しく)続いたあと、8/3~14迄でしたが、間に一旦 終わりかけ、1週間程経ってから再び、鮮血になりました。生理が終わって、数日して、ホットフラッシュの症状が出始め、今現在も、手足の先や上半身が常に熱く、熱っぽい状態が続き、数日前迄は時々、吐き気がありました。その後から今現在迄、生理が来ていませんが、ホットフラッシュの症状を含め、熱っぽい状態が何日も続き辛い時があるのですが、受診し治療をした方が良いのでしょうか?この状態は、いつ頃迄続くのでしょうか?頻尿、腰痛、時々の子宮や卵巣の痛みは、更年期障害と関係があるのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

37歳3人目妊活中です

person 30代/女性 - 解決済み

※カテゴリがわからず不妊となっておりますが診断はなく妊活中です。 年齢37歳0ヶ月 経産婦 2018.2020年に帝王切開 現在4クール目リセット 生理は28日周期 かねてから3人目を希望しており、2人の育児も少し落ち着いてきたことから妊活を始めて4ヶ月経過します。 今回の生理が終わってから婦人科受診を予定しています。 下記についてご教示ください。 1. 2人目産後(2020年)の検診で子宮筋腫の指摘がありました。その後は年に一度の婦人科検診のみです。検診では子宮筋腫について特に触れずに「問題ございません」という先生の一言があります(検診のみなので対面診察はありません)が、検診程度での「問題」に子宮筋腫は含まれないものでしょうか?それとも子宮頸がん検診なのでそこまで子宮内は診ないのでしょうか? 2. 受診を検討している産婦人科のホームページをみると、初診時に半年間の基礎体温記録必須とありました。 現在は排卵検査薬を使用したタイミング中です。もう少し若ければ、半年間基礎体温とりながらトライして、妊娠に至らなければ受診を、と思いますが年齢的にも焦りがあります。 やはり排卵検査薬のみでの排卵周期管理だと嫌がられるものでしょうか。 3. 仕事や子供たちの進級などのタイミングもあり今クールで妊娠できない場合は次回の妊活を8月以降まで待とうかどうか主人と話し合っています。正直、37歳になり1ヶ月でも妊娠が遅れることに対して不安とストレスがあります。やはりこの年齢になると数ヶ月開けるだけでも妊娠率はどんどん下がっていくのでしょうか。 4. 主人がタイミングの日に限ってED気味でお互い試行錯誤し前回から妊活用のシリンジキットを購入し使用しております。シリンジによる精子の採取は妊娠率の低下など影響ありますか? 長文で失礼いたしました。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)