生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

子宮内膜症と不正出血の色

person 20代/女性 - 解決済み

何度かこちらでお世話になっています。 子宮内膜症で右卵巣に5センチのチョコレート嚢胞があり、来月腹腔鏡手術を予定しています。 処方されていたルナベルを飲み終わったあとから生理か不正出血かわからない出血があり(ルナベル服用後しばらくして出血。その後7月1日から再び出血)、その出血は現在も続いています。 木曜日にお腹の張りと鈍痛を理由に病院を受診したら、嚢胞が少し破れて中のものが染み出ている可能性があると言われました。血液検査の結果、白血球数は高いけど、まだ緊急で入院するほどではない、ただ日常生活に支障が出ているなら入院してもいいと言われました。 今は入院はせず、痛み止めを処方してもらい対応しています。 その後お腹の張りと痛みは引いたのですが、今度は絶えず吐き気があり、食事も腸が動くと痛いので、固形物も一日一食くらいなら食べられるのですが、なるべく食事は水分でとるようにしています。 木曜日から便通がないので、吐き気はそれが原因でしょうか? またこれまで鮮血ぎみだった不正出血が真っ黒で泥のようなものにかわったのですが、これは破れた嚢胞の内容物でしょうか? 次の診察は27日なんですが、それまで様子見でいいのでしょうか? それとも急いで病院に行った方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠初期の自慰行為が与える胎児への影響

person 20代/女性 -

現在妊娠4週後半から5週で、胎嚢はまだはっきりとは確認できていません。そんななか、どうしても我慢ができず自慰行為を行い2回程オーガズムに達してしまいました。その後、すぐに生理一日目ほどの出血が始まり、一晩経ったら落ち着きはしましたが、行為から一日半経った今も少量の鮮血の出血が続いています。腹痛はありませんが、お腹の張りがあります。 本当に後悔していて涙がずっと止まりません。こんなにつらい気持ちになるのにどうして我慢できなかったんだろうと考えてしまって、夜も全然眠れませんでした。もう赤ちゃんがお腹にいる間は二度とこのようなことはしません。 こんな情けない事情で恐縮ですが、下記質問させてください。 1.生理並みの出血が起きてしまった場合、赤ちゃんが流れてしまった可能性はあるのでしょうか。(高温期、胸の張りは継続中です) 2. 妊娠が継続できた場合、今回のことが胎児の障害や後々の早産の原因になったりなど、悪影響を与えるのでしょうか。 似たような質問が多くあり拝見しましたが、不安で仕方なく自分でも質問させていただきます。 産婦人科の初診では少量の出血は気にしなくていいと言われましたが、生理並みの出血があったため、とても不安です。今できることは安静にすることだけだと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部の痛み

person 50代/女性 -

54歳の女性です。先週半ば生理3日目にいつにはないひどい腹痛になりました。電車で座っていましたが、立ち上がるときに激痛で、体を真っ直ぐにできず、歩くと辛いくらいでした。生理は以前は30日周期でしたが、最近は20日ほどで来るようになり、症状が重くお腹の張りも強くなります。 生理は終わりましたが、まだ時々鈍痛があります。痛い箇所が下腹部からおへそのあたりまで広がっています。 数カ月前から頻尿が続いていて、特に起きてから出勤するまでの2時間ほどの間に4、5回行くような感じです。 6日前に健診で胃カメラ検査を受けたあと、ひどく痛くなり医師に相談しましたが、検査に使用した薬のせいでお腹が張っているからだと言われ、確かに数時間で収まりました。 本日、婦人科にかかり検査を受けたところ筋腫はあるものの、手術が必要なものでもなく、血液検査でも炎症はありませんでした。単なる生理痛ではないかということでロキソニンを処方されました。 生理後、腹痛は強さは減ったものの続いているので、自分で判断して婦人科を受診しましたが果たしてそれで良かったのか、不安に思います。アドバイスをいただけると幸いです。

3人の医師が回答

7月からの腹部の張り 妊婦みたいです

person 20代/女性 -

7月から急にお腹が出て来ました。妊婦みたいです。お腹が出てから脚の浮腫みもあり、象の脚の様になっていました。 自分でも気にはなったのですが、ただ太っただけだと思っていましたが、周りから異常だと言われ掛かり付けの胃腸内科に行き「急にお腹が妊婦みたいに出て不安」「脚の浮腫みが酷くて辛い」と伝えたら血液検査をし検査結果は「甲状腺炎の数値が悪い為3ヶ月後にまた検査する」と言う事で、先日また掛かり付けの病院に行き「腹部の張り」を伝えエコーで診て頂きましたが胃腸内科だからか胃や肋骨の辺りしか診てもらえず「内臓には問題はない」と言われました。採血もしましたが結果はまだ出ていません。 脚の浮腫みは以前より気にはなりませんが、やはりお腹が妊婦の様で体重も7月から約9kg程増えました。 生理ですが9月は13日~16日までの4日間で10月の生理日予定は17日なのですが生理が来ません。 婦人系の病気もあると聞き不安なのですが、掛かり付け病院では内臓に異常はないと言われていますし体重が増えてから脚も二の腕も太くなってきたと感じ、ただの肥満だと考えると病院に行く事を躊躇ってしまっています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)