目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

80歳義父、社長業で働いていた人

person 30代/女性 -

80歳の義父のことですが、 元々は一代目の社長で、バリバリの営業マンでした。昔から趣味もなく、友達との縁も切ってきて、仕事しかしていないような人でした。 昔から心配症気味な性格だったようで 以前、旦那が小さい頃家族旅行に行った事があるようですが、家の事が心配で1人先に帰った事があるような話をしていました。 ですが、仕事中の性格的にはハキハキ物を言える人で、営業の腕もあり、社員からは慕われてた人でした。 80歳になると、社長業も大変になってきたので、旦那が社長業を継ぐようになりました。  おそらく本心では義父は仕事は続けたかったと思います。 ですがその頃から心配症が酷くなり、金庫の鍵を毎日確認させたり、 進めていた仕事を危ないからと難癖つけて頓挫させたり、家に帰ると、何故かゴミに対して恐怖心があるらしく、 ゴミから火が出るんじゃないかと毎夜、義母を起こしてゴミを確認させたり、火が危ないから料理も一切禁止にしていたり、理解できない言動や行動が多いです。 お風呂にも何日も入らなくなったり、抜け殻みたいにボケーっとしてる事もあるようです。あと食欲も凄く減ったと思います。 ただ記憶とか計算とかそのへんの頭はしっかりしているようです。 その為、義母も疲弊しています。 何が考えられますか?

5人の医師が回答

ものもらいでの薬について

person 50代/女性 -

目に違和感があり眼科を受診しました。 そこで、ものもらいになりかけているので、下記の薬をさして調子が悪ければ次の日病院にきてください と言われました。 トスフロ点眼液0、3%と0、1ブロムフェナクNa点眼液0、1%とティアバランス0、1%を処方されました。 調子は悪くなかったので次の日病院には行きませんでした。 質問ですが、 誤ってティアバランス点眼液を二滴さしてしまいました 大丈夫でしょうか 2つ目の質問は今日3つの目薬を入れてから、それから後、今現在目に熱い感覚がある時があり刺激痛みたいなのとゴロゴロ感がでて気持ち悪いです。 またそして運悪くその三本の目薬入れているときに目にごみかまつげが入ってしまいました。 目にまだゴミがはいっていてゴロゴロしているのか?薬の副作用でゴロゴロしているのか?がわかりません。 すっーとするような刺激痛があります。このような場合目薬の副作用と考えて三本の目薬全部さすのをやめるのか すべての目薬をさすのかがわかりません教えてください。 お正月やすみでその眼科は6日に診療ですまだ診療日まで、5日もあります。どうすればいいでしょうか ティアバランス指しすぎたのは大丈夫なのかと6日までの間目薬をどうさしたらいいのかを教えてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)