いつも大変お世話になっております。もうすぐ4歳になる息子なんですが、先程ダンボールをハサミで切って遊んでいたみたいなんですが、急に右眼を抑えて痛がりました。見てないのでわからないんですが、ハサミの先か、ダンボールの角が眼に入ったようで眼が開けれないくらい痛がっています。無理矢理こじ開けて右眼を見たら、眼球の表面に糸のように筋がありました。一瞬ゴミかと思いましたがその位置から全く動かないので表面に傷が入っているのではと思いました。他に内出血とかはありません。でも30分くらいたつのですが息子はずっと右眼を手で抑えて開けようとしません。たぶん痛みがあるのだと思います。救急にいこうにも眼科の救急はないので明日まで待っていいのか迷っています。どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。