神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

右側の頭頸部に広がる症状について

person 40代/男性 - 解決済み

抜歯後、50日経過しました。 右の奥から2番目です。 虫歯治療により、原因不明の歯痛と 頭痛、目の奥の痛み、頬の痺れ 耳の奥の痛み、肩や首まで痛みが 広がりました。 この症状が7月から続いています。 耳鼻科では、副鼻腔に炎症はあるが 症状を出すほどでは無い。 CTでは、歯の根の間に炎症ありの指摘。 脳外科では、頭に異常なし。 目の上からのMRI撮影。 口腔外科では、原因不明。 40日の検診で、歯茎の疼きを相談 しましたが視診のみで異常なし。 神経内科では、問診と触診にて 大後頭三叉神経痛と診断が出て、 リリカが処方されました。 25mgを寝る前に1錠、これを2週間、 3週間目から2錠をとの指示です。 まだ、2日目だからか症状は全く変化 ありません。 特に、歯茎の疼きが顕著にあります。 歯茎の表面上は異常が無いように思えます。押すと少し痛みます。 歯茎の内部に何かある気がしています。 歯肉癌は目で見えない内部にも出来る ものでしょうか? 上顎洞癌も怖いですが 耳鼻科での8月のCTでは歯茎の中の 炎症のみの指摘でした。 口腔外科でも最初に歯科用CTを撮りました。上顎洞は見ていないですか? 口腔外科は大学病院です。 もう、どこに行けば良いのか悩んでます。

2人の医師が回答

酷い首の痛み、微熱が続いています

person 30代/男性 -

約2週間前から激しい首すじの痛みと、断続的な微熱があり抗生物質を続けていますがなかなかおさまりません。 首の痛みは常時ひねれない程あり、さらに横になるなど首に負担をかけたりすると痛みが発作的に強くなり、後頭部から首肩にかけてこわばり動けない状態になります。さらに後頭部を触ったり枕に触れると後頭部神経痛のような頭皮が痛いような症状が出ます。ロキソニンを飲めば発作的な痛みはなくなり、首を動かすと痛いという状態になります。 微熱は起床時は平熱ですが、夕方以降や首の痛みが発作的に強く出てる際に37度前後の熱が出ます。 喉が痛いなどのかぜ症状は他にはありません。 因みに関連性があるかはわかりませんが、約一ヶ月ほど前に39度前後の熱が出る風邪をひき、その際は扁桃腺も腫れたのでステロイドを服用し治まりました。 血液検査でも白血球8000、CRP0.76 とのことで特に精密検査は必要ないと言われてますが、首の痛みと微熱が続くことが心配です。 心配だったので脳CTと頸MRIは受けたのですが異常ありませんでした。 痛み止めを飲めばある程度日常生活をできる範囲まで痛みが治まりますので、経過観察でよいでしょうか? また、このように微熱が続いたり、酷い筋肉痛のような症状が続くことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ふくらはぎのつっぱり、片手の小指を曲げにくい

person 50代/女性 -

 7月より両ふくらはぎがつっぱり、痛く、歩くにも支障があります。両足の時もあれば、片足のみに強く感じる時もあります。つっているというほどの激痛ではありませんが、つった後のような強くこわばる痛みがあります。ふくらはぎが主ですが、足の他の場所が痛むときも時折あります。  同じく7月より左の二の腕に痛みがあり、日により肩から腕まで神経痛のような痛みがあります。  8月末より、左手小指を曲げる時に違和感があり、曲げると若干引っかかるような感じがあり曲げにくいです。曲げると少し痛みを感じます。9月頭より左手薬指も曲げると違和感があるような気がします。一本の指ずつピアノを弾くような感じで力を入れてみたところ、小指に力を入れると腕の筋肉の方まで痛いです。右手にはそのような痛みは感じません。 力が入らないということはない感じです。  大学病院の整形外科で腰のMRIを撮りましたが異常はなく、神経内科でかなり細かく採血をして調べていただきましたが異常はありませんでした。  足のつっぱりやこわばり、手指の使いにくさがals の症状とネットに出ていて、大変不安に思っています。   1、als の症状として合致しますか。alsの可能性的にはいかがでしょうか。  2、症状からどんな病気の可能性がありますか。  3、神経内科では経過観察のようで、来月も診察予約が入っていますが、今後何科で何を調べてもらえば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

膝折れみたいな症状が、あります。筋力低下によるものではないかと心配です。喉にも違和感があります。

person 30代/男性 -

夏に、左側の膝に、脱力感を感じてから、膝に、力が抜けるような脱力感があります。最初は、あまり気にしなかったのですが、次第に、強くはっきり出るようになりました。スクワットなどの筋力トレーニングは、20回ぐらい出来ますが、その後、膝の力が抜けるような脱力感をより強く感じるようになります。痛みが出るときもあります。片足立ちも、1分ぐらいなら出来ますが、痛みが出ます。膝の力が抜けるような脱力感は、足の膝を曲げる動作の時に、出ます。膝折れみたいな感じ?です。筋力低下によるものなら、ALSを疑ってしまいます。整形外科や脳神経内科の先生に、診てもらいましたが、力比べ異常なし、健反射異常なし、萎縮もなし、体重減量もなし(逆に、太りました)で、ALSの可能性は、ないと、診断されました。しかし、最近は、喉や耳にも、違和感が出てきました。最初は、喉の違和感程度だったのですが、次第に、舌の左側の付け根の部分に、痛みみたいな違和感が出てきました。そして、左側の耳も、痛みがあります。いろいろ調べると、舌いん神経痛という病気の症状に、似ていると、思いました。それで、さらに、調べると、ALSには、きゅうまひという症状が、あり、舌いん神経に、障害が出ると、ありました。そのきゅうまひによる症状ではないかと心配に、なりました。それと、右側の肩や腕が、痛くなる時もあります。それらは、筋力低下によるものではないかと思ってしまいます。ALSの可能性は、あるでしょうか?ご回答の程よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)