検索結果:10,000 件
2型糖尿病で服薬治療中です。 ヘモグロビンa1cでご相談します。 5月22日通院で血液検査 空腹時 7.7 5月29日健康診断で血液検査 空腹時 6.9 こんなに誤差が出るのでしょうか?
8人の医師が回答
メガネの当たり方のせいかと思っていたら、左頬辺りまで痛みが広がる。できものができている。今朝からは左側の頭が痛む。 糖尿病治療中、HA1C6.7、脂質異常症、緑内障治療中。 3年前に乾燥組み換え帯状疱疹ワクチンを2回接種。
6人の医師が回答
数年前から左目の光視症があり視線を動かす度に雷状の線とその周りにモザイク模様がみえ不快でしたが、なるべく気にしないよう過ごしてきましか、つい先日、右目にも同じような光が見えるようになり、眼科受診しました。 眼底検査や、OCTなどもしてもらい、異常なしでした。実は最近糖尿病と言われ...
3人の医師が回答
前回の生理時も終わりかけの時でしたがリンパが痛くなっていました。 生理でリンパが腫れるのはよくある事なのでしょうか? また、3日後に糖尿病の定期検診なのですが、その時も腫れているようなら相談した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
現在起きていると腹部の強い痛みが出ており病院でMRI検査を受けましたが医師からはどこから来ているのか不明とのことでした。既往症は高血圧、糖尿病がありますが、薬でコントロールできています。 首が原因なのか、内臓からなのか何が原因なのか不安です。
いつもお世話になっております。 糖尿病の薬と血圧の薬を飲んでいます。 毎年、夏は必ずではないのですが 血圧は高くなく110-65くらいです。 2ヶ月程前に血圧が180以上になり2日ほどで普通に戻ったのですが、また半月ほどで 高くなりこの時期に血圧が高くなるのは初めてで、朝...
深部静脈血栓症になってから足の毛がほとんどなくなる現象を経験しています。現在、高血圧のアトルバスタチン、高脂血症のオルメサルタン、深部静脈血栓症のイグザレルト、糖尿病のトラディアンスの4種類の薬を服用中です。それらの薬の影響か、高齢者になるとそうなるのか?わかりません。
私は睡眠出来ずゾルピデム5ミリグラムを服用しますが眠れず、キュウリ、ハム、チーズなどの炭水化物が少ない食品を食べてねています。私には糖尿病があるので炭水化物食品はとらないようにしています。食品を食べて寝床で一息ついたら寝込んでしまいます。
4人の医師が回答
今日、健康診断に行きました。 肝臓が悪くて肝硬変と糖尿病になりました。 今までかかりつけ医で3カ月に一度血液検査を しておりますが3カ月前も肝臓の数値が悪くて様子をみることになりましたが、たまたま主人の会社の家族健康診断があり行った所ビックリしました。
7人の医師が回答
30代後半女性、1型糖尿病でインスリンポンプを使用しています。 歯茎のニキビが血豆のようになってます。1ヶ月ほど前に歯科診察した時は、経過観察を言われました。この白い歯はインプラントです。インプラントにしたのも当時に歯の痛みが強かったからで、インプラント直後も時折、歯の中が痛む感...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療