肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,089 件

アルコール性肝硬変 44歳

person 40代/男性 -

44歳男性なんですが12月12日から熱が出てコロナの検査をしましたが陰性、それから4日間何も食べれず体中の関節が痛くなり黄疸も出てきたため15日に救急車で運ばれそのままECUに入院になりました。 採血の結果が肝臓などの数値が総ビリルビン6.2AST6843ALT3069LD990でした。 その日の夜に輸血が始まりその時の診断結果が敗血症、DIC、肝腎症候群の疑いでした。 その後体中浮腫顔もパンパンに腫れ上がり腎臓も投石寸前まで行き、膵炎、胆嚢と臓器という臓器が全部だめだったんですが、昨日家族が病院に呼ばれ最終の診断結果がアルコール性肝硬変と言われたみたいです。ほかの臓器の数値はだいぶ下がり腎臓も透析はいらないと言われ顔も元に戻りましたが黄疸が体中に出ていてビリルビンが27.9でした。胸水、腹水もありましたがだいぶ抜けてなくなりました。肝臓に関しては今の病院ではできる治療がないと言われています。まだ諦めきれないのでセカンドオピニオンで他の病院に行きたいと思っています。病院からも自分で調べてくださいと言われています。この状態で治療できる病院はありますか?全国どこの病院でもいいのでアルコール性肝硬変を見てくれる病院があれば教えて頂きたいです。 ここ数日の血液検査を添付しておきます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

薬剤性肝障害について(定期検査、妊娠、出産)

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女です。 6月30日から白目が黄色、便が白い、尿がオレンジ色の症状あり、肝臓の数値高く、3週入院し、肝生検の結果、軽度の線維化ありと診断されてます。薬剤性肝障害の診断です。 原因は婦人科処方の低用量ピル、個人で買った海外のダイエット漢方、皮膚科処方薬です。すべて中止してます。 血液検査の経過です。 8月3日→8月17日 総ビリルビン0.6→0.6(ピーク6/30:6.0) 直ビリルビン0.3→0.0(ピーク6/30:4.9) ALP155→158(ピーク6/30:316) AST28→21(ピーク7/5:769) ALT51→33(ピーク7/8:1568) γ-GTP33→24(ピーク7/12、15:113) PLT375→383(ピーク7/12:449) CPR0.5→0.5(ピーク7/2:1.1) 中性脂肪125 質問1 主治医(肝臓専門)からは、今後の定期通院不要と言われましたが不安です。今後、血液検査、腹部エコー等の検査はどのくらいの間隔で実施するのが良いと思いますか?悪化や癌などのリスクはあるかと思い、心配です。 質問2 私の肝臓の線維化は、軽度と言われましたが、どのくらいのでしょうか?線維化を検査する方法はありますか?どのくらい、肝臓が機能しているのか、気になりました。 質問3 妊娠、出産は、肝臓等にリスクありますか?主治医に相談する前に相談したかったです。 よろしくお願いいたします!!

2人の医師が回答

C型肝炎

person 40代/女性 -

23才の時にC型肝炎になり、活動するウイルスではないので今後治療はしなくても良いと言われ、10年目にして、体が重たく動かない程のだるさ、黄疸、むくみ、唇の痺れかかとの痛みで体がヤバイ状態になってると直感して、別の病院で診て貰い肝臓の数値が2000以上上がっていてどうしてここまで放置してのですかと大叱られされて、通院する事。8年になりますが3年前に5度目で高齢出産、妊娠中毒で20キロ太る睡眠不足と36才の時に患ったメニエル病が再発したり、又起き上がる事が出来ない程体が重たく動かなくなり、キョウミノの注射をして肝臓が少し落ち着いて、ダイエットをし、元の体重より3キロ落とし体調も良くなり、血圧も元の低血圧に戻り薬も減り、今現在はウルソ235と肝臓の動きを良くする注射と低血圧のメトリジンT65とメニエルの目眩を抑える薬を服用していますが、事故の後遺症なのか肝臓からも来るのか良く解らないのでしが、雨が降る前と湿気の多い曇りの時や、梅雨の時期や季節の変わり目の時に体が重たく、思うように体が動かない家の階段も四つん這いでないと上がれない、息をするのもしんどく横になる事が多く、季節が変わってしばらくすると、体が馴れるのか自然と治っています。肝臓も関係するのでしょうか?知人から聞いたのですがインターフェロンは2週間入院して投与するがその間鬱病みたいになって今迄味わった事のないだるさに襲われ途中止めしたと聞いたのですが、本当ですか?2週間入院する方法以外で、インターフェロンはできますか?文章がめちゃくちゃですいませんが宜しくお願いします

2人の医師が回答

肝膿瘍で入院中の父について

person 60代/男性 -

66歳の父が肝膿瘍で入院中です。11月15日から発熱、ガタガタする震えを伴う高熱が続き、コロナの検査を受けましたが陰性。その後食欲もなく熱も下がらず良くならないので近くのクリニックで11月21日採血をしてもらい翌日の結果crpが24くらいでした。すぐ紹介状を書いていただきましたが、それを使う間もなく11月22日救急搬送され近くの病院に入院となりました。そこで最初に肝硬変のような数値です。写真を撮ったら脂肪肝もしくは肝硬変だと思う、肝臓の入口らへんに何かあり、炎症があるのでとりあえず胆道系を疑い抗菌薬の点滴をしますと。その後検査をするわけでもなく1週間抗菌薬の点滴と栄養?の点滴、熱が出たら熱を下げる薬。糖尿病の持病があり搬送時血糖値が400くらいあったのでインシュリンで対応。その後1週間病名の診断も検査も説明もないので大きな病名に転院をしました。そこで転院当日に造影剤を使った検査等もしてもらい、肝膿瘍の疑いです。とのことで、その翌日には肝膿瘍の疑いが決定しました。腎臓の方にも少し菌がついているような印象みたいです。でも、肝膿瘍の場所が背骨に近い方にあるので奥すぎて肝臓にチューブ?をさして膿を出すことができません。だから抗菌薬の点滴を継続します。血液検査?で何の菌か特定できればいいですけど、すでに他の病院で抗菌薬の点滴を1週間使っているので菌が検出されない可能性もあります。とのことでした。今crpは10~13くらいまで下がっていて、抗菌薬は効果がでているんじゃないかとのことでした チューブで排膿できないとなると入院は長くかかるのでしょうか?その場合どれくらいの期間が予想されるでしょうか。もちろん血糖コントロールも含めた入院になるかとは思うのですが、最初の搬送時~その1週間前は39度台で現在は熱が出ても37度台 食事は始まっていて血糖値200です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ミルク 間隔

person 30代/女性 -

現在4ケ月(修正月齢2ケ月)の娘がいます 先月半ばまで ミルク多め混合で授乳してましたが 今は 完ミです 今月1日の時点で 4838グラムです ミルクの量は 多い時で180 少ないと100 くらいです 1日トータル600~700 飲む量が多くても少なくても 3時間保たない時があります(持つ時は5時間前後・夜中は7時間) 160飲んで 2時間もたないで泣き出し 100近く飲むとか…(180作り30分近く飲ませたりしても最後には口をつむってしまい160で断念) やはり3時間以上は空けた方がいいのでしょうか? 胃に負担がかかると聞きますが 旦那曰わく お腹が空いてるんだから消化されてるから大丈夫だ と言います 今のミルクは母乳に近いから1日のトータルが超えなければ好きなだけあげてもいい…と聞くし… よくわからないので 教えて下さい ミルクに関係あるかわからないのですが生まれつき片方の腎臓の機能がよくない為 病院に通院してます 先月と今月 採血したら 肝臓の数値が高くなってました 先月90 今月150 また来週数値を確認する為 病院に行くのですが ミルクと肝臓の数値は関係あるのでしょうか? NICU入院中は 問題なかったみたいです ミルクの種類がよくない(退院時看護師さんにミルクの種類聞いたけど"色んなの飲ませてたからどれ買っても大丈夫だよ"と言われました) とか 時間を空けて飲ませてないから とか… 回答 宜しくお願いします

1人の医師が回答

肺炎の治りかけ 発熱

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 9/24の夕方に八度五分の高熱、頭痛、咳が出て、9/26に耳鼻科受診、抗生剤をもらうもまったく熱がさがらず、9/28に別の内科を受診、肺炎と言われました。 血液検査の結果を聞きに、9/30に再度受診、その際肺の影も大きくなっており、crpも9と高めでした。あとは肝臓の数値もすべてはね上がっていました。 大きな病院に紹介状を書いてもらい、その足で受診。 血液検査の結果、マイコプラズマは陰性でしたが、肝臓の数値が悪かったこともあり、マイコプラズマ肺炎だろうとの診断でした。 ジェニナック錠を朝二錠飲むように言われました。 それから二日ほどで熱は平熱になりましたが、呼吸の苦しさ、咳、食欲不振などは改善されず、10/3に救急外来を受診しました。レントゲンの影が広がってるということで入院を勧められましたが、その後の血液検査で、crpが2程度に下がっていたことから、自宅に帰りました。 その後、10/5に、昼間は平熱ですが夜になると熱が七度七分くらいまで上がるようになりました。 10/6に再検査をし、肺の影も小さくなっており、crpの数値もさらに下がっているからもう大丈夫と言われました。 そこで別の抗生剤と咳止めをもらいました。 この発熱は、肺炎の治りかけの症状ですか? 先生にも言いましたが、まったく楽にならないのでこの二週間とても辛いです。。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

静脈炎かも?

person 70代以上/男性 -

82歳の父のことでご相談します。 ただ今入院中です。 腎臓が悪くて入院しましたが、膵臓に腫瘍、肝臓や胃にも小さな腫瘍があるようですが、腎臓が悪いため造影検査をしていません。 年齢のこともあり、多臓器の数値は悪いのですが、悪いなりに安定しており、来月半ば退院して訪問看護、訪問診療を利用する予定になっています。 食事はほとんど摂れず、ビーフリード1リットルの点滴をしています。 実は左足のくるぶしが少し腫れ、左足の内側の血管に沿って赤く腫れています。 膝くらいまでです。 押すとポコポコした感じです。 金曜日に先生に診てもらいましたが、クーリングで様子を見ようということになりました。 アイスノンを巻き付けていますが、寒いと言って嫌がります。 もともとリウマチがあるので冷たいのは嫌いなのです。 昼間は寝ているお行儀も悪いので、クーリングは夜だけしています。 入院当初、抗生剤をかなり投与したためか血液検査の数値が悪くなったと先生が判断されたようで、クーリングで様子を見ようとされているようです。 看護師さん達は静脈炎ではないかと言います。 先生もちらっとその言葉を口にされたのですが、確定的な診断はされていません。 静脈炎とはどのような病気なのでしょうか? また治療はどのようなものになるのですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)