検索結果:1,455 件
10ヶ月前に胃痛で悩まされ、胃カメラを受けたところ、軽い胃炎、逆流性食道炎と診断され、ネキシウムを処方されましたが、授乳中だった為に服用しませんでした。その後、大腸カメラ、腹部エコー、X-rayをしましたが、胃下垂と言われただけで、特に異常なし。しばらく治っていましたが、先週くらい...
5人の医師が回答
幸い食欲はありましたので、食べてみたところ少し落ち着きましたが、まだ痛みが続いています。胃が重く痛いといった感じではなく、キューっと握りつぶされる感じです。胃下垂なので胃か腸か分かりませんが、何かの病気ではないでしょうか?数年前にも同じ事がありましたが、その時は放っておいたら治りま...
3人の医師が回答
しかし、そのうち検査は必要と言われました。 処方薬飲んでもそんな改善していませんし、3日近く食べれなくなるのは心配です。 過去に酷い胃下垂と過敏性腸症候群の病歴が有ります。 胃炎以外で考えられる病気は有るでしょうか? 例えば悪性の病気とかです。
2人の医師が回答
就寝前の何時間までには夕飯を済ませておくのが理想なのでしょうか?補足ですが骨盤あたりまで下がっている胃下垂でもあります。 宜しくお願いします
1人の医師が回答
現在17週ですが、安定期に入ってから急にみぞおちからおへそまでの膨らみが異常に目立つようになりました。出血等はなく、16週の妊娠検診で相談したら、「胃下垂かな」とのことで特に指摘はなかったです。 ご飯を食べる食べない関係なく、異常に膨れたお腹で、パンパンにはれた状態がずっと続いて...
迷信なのか分かりませんが、胃の重たるさが胃潰瘍や重大な病気の前触れでは無いかと心配をしているようです。 ちなみに、胃下垂気味で、胃と食道のつなぎ目が緩いことを指導していただいたそうです。 早めに病院に罹ることが一番と感じていますが、土日に掛かるので、注意点などアドバイス...
寝てるばかりの生活が続き、上半身及び脚の筋肉が落ちました。 特に上半身の筋肉の落ちたのがひどく、腹筋がなくなり、食事しても胃下垂の状態になって歩くのも下腹がでて歩くのも体のバランス取りづらいし、何より上半身の肉がなくて食べるとお腹が張ってしまい食事の量が食べられない。
6人の医師が回答
下痢した後は繰り返すことはあまりなく、食欲も戻ります。で、また飲み食いして、翌朝また下痢になるパターンです。胃下垂の影響もあってか体型は変わらず昔から痩せ型です。 胃腸が強くなる方法などありましたら教えてください。
私の父は昔 胃下垂だったので今では考えられませんが病院で手術をすすめられ胃を少し切ってしまいました。 そのため 数年前からすぐ下痢をして 腸が痛いらしいのです。 近所の内科のクリニックに行っても漢方と胃腸薬を処方されるだけで効果がないんです。
この場合、何科にいけばよろしいのでしょうか?ちなみに10月12日に胃カメラ検査し、特に問題はないが胃下垂だから胃もたれしやすいとしか言われていません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療