膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

膣炎、外陰炎について

person 40代/女性 -

先週の木曜日に婦人科検診を受けましたがその夜から膣のあたりにかゆみのような違和感を感じ、次の日には外陰部までかゆみとヒリヒリ、チクチク感が広がってきました。それと同時に10日遅れで生理にもなってしまいました。 それから4日後の本日、婦人科に行き、内診していただいたところ、カンジダよのようなおりものが少しだけあるが、少量なので断定できないということで、おりもの検査をしていただきました。1週間後の結果待ちです。 本日医師からは「念の為、カンジタの薬を入れておきました」と言われたのですが、万が一カンジタでなかった時に、この薬により今より悪化してしまうということはないでしょうか? 数年前にも全く同じ症状だったことがありましたが、その時はカンジタではなく原因不明で結局治るのに(自然治癒)、2ヶ月位かかりました。このような原因不明な症状は一般的にもあるのでしょうか? また、カンジタだとしたら心当たりが一つあるのですが、痒みが出る1週間前まで2週間程度副鼻腔炎のため抗生物質を飲み続けていたことぐらいです。 抗生物質飲んている間にカンジタなるというのは聞いたことありますが、飲み終わってから1週間後になることもあるのでしょうか? また長期間この違和感に耐えなければならないのかと思うと憂鬱でたまりません。

1人の医師が回答

おっぱいが痛いです。乳がんでないかと心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

【痛む部位】自分から見て左胸(場所は特定されてなくその都度痛む時に移る気がします) 【症状】常時痛むわけでなく、突然チクチク痛みが出る 【痛む時期】特に生理が始まる10日から1週間間前くらいに出る気がするが、それ以外の日にも時々出る 【補足】上記の【痛む時期】に出る時は、一緒におっぱいの張りが強く出る。乳頭が服に触れただけでも痛い。 【他に気になる点】1.左脇に小さな出来物かしこりがある(出来た時は痛くて真っ赤になっていたが、今は痛みなし。触ると柔らかいと思う→カミソリで剃っているので、細菌が入って炎症を起こしたと思っていた) 2.太っているので、おっぱいが大きいのですが、毛が生えてるところに赤い痕がある 3.春くらいからいろいろな場所に吹き出物が良くできる。 場所は目の上や膣の周りや足など 4.皮膚が痒くてあせもみたいな場所がある。場所:胸の谷間やおしり 【最後に】10月2日に乳腺クリニックで乳がん検査の予約を取っていますが、まだ時間があり不安が募るばかりです。 実際に状況を見せているわけでないので、難しいとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

5人の医師が回答

子宮全摘後の出血

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、子宮全摘のオペをして、明日で1カ月たちます。 6日前から、うっすらピンクのおりものが出るようになりました。量はほんの少しで拭いた時につく程度です。午後になると、下腹部が張る感じ、チクチクした感じがあったり、腸が痛む感じがあります。念のため、昨日受診したら、糸が緩んできたりすると出血することがあるが問題ないと言われました。超音波で診ても問題ないと言われました。 1週間前から、活動量が増え、家事もテキパキこなせるようになり、腹圧がかかることも増えたと思います。腹圧がかかることや、動きすぎていることが原因になりますか?腸閉塞が怖くて、動くようにしていたのですが。 今日も夕方からお腹がなんとなく張って重い感じがして、ピンクのおりものが昨日までより少し増えた感じがあります。 膣の縫った所が開いてしまったり、腹膜縫合した部分が破けてしまったりしてないかと、とても心配です。昨日超音波で診て、異常がなければ心配することはないでしょうか? 明日は子供の運動会があり、色々とやらなくてはいけないこともあり、明日も運動会を見に行かなくてはいけないので、体調の事が気がかりです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

シロッカー手術後のおりものについて

person 30代/女性 -

2月20日、14週1日の時に予防的シロッカー手術をしました。 22日に退院し、26日には出血はほとんどなく、27日には褐色のおりものが少量でした。 術後1週間の28日の診察の時は白色おりものでしたが、フラジール膣剤を入れました。その後、おりものの変化はありませんでしたが、時々、膣の奥の方がチクチク、ズキズキする事がありました。 お腹の張りはなかったと思います。 その1週間後(3月6日)の診察の時もフラジール膣剤を入れました。 頸管は問題ありませんでした。 膣剤をいれた日は水っぽいおりものと白い薬っぽい物が下着によく付いていましたが、7日にはなくなりました。 8日、一回だけ黄白色のクリームっぽいおりものが多量に出ました。良く見るととても薄い緑にも見える気もしました。 そして、今日になり、白色おりものが一回中等量出て、それも良く見ると薄い緑なのかな?と迷います。 感染が怖いので緑っぽく見えているのかもしれませんが、今まで緑っぽいおりものになった事がないので判断が分かりません。 それ以外は無色なサラサラしたおりものが少し出るか出ないかくらいです。 質問なのですが、 次の診察が13日なのですが、その日まで待っていても大丈夫でしょうか? 長文しつれいしました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がんと言われました

person 30代/女性 -

以前の質問を経て、先日の診察で子宮頸がんと言われました。10月頭に入院して円錐切除術を予定しています。診察時はがんと聞いて動揺して全部理解することができませんでした。わたしの記憶をまとめると、悪くても1期bと考えている、どこまで浸潤しているのかをみるため円錐切除術をして病理検査の結果を見て、再度子宮全摘の範囲を決める、造影剤使用のMRIの画像だと頸部の通り道?真ん中?あたりにもやもやしたものが2センチほど見える(わたしもみました)、来週に造影剤使用のCT予約が入っている です。今まで長く経過観察をしていたのに、がんと言われてとてもショックを受けています… 円錐で取ったものを病理検査してからの診断となるのでしょうが、上の情報ですと今後どのような治療が待っていますでしょうか?転移の可能性もありますでしょうか? 母子家庭であり5歳の子どもがいるため、とても不安でなりません。 あと、ここ数日膣の奥の方?下腹部?がチクチク痛みがあります。進行しているからなのではとさらに不安です。不正出血はたぶんないですが、おりものが黄緑色の時もありこれも頸がんの症状なのでしょうか。 ご教授いただけると助かります。

1人の医師が回答

流産手術後、1週間以上痛みが続く

person 30代/女性 - 解決済み

9/1に稽留流産の手術(掻爬)を受け、1週間が経ちます。 セフゾンのみ処方され、3日間飲みきりました。 9/3〜9/6は痛みが酷く、トイレで用を足す際の激痛、時々床に座り込んでしまうくらいの痛みだったので市販の痛み止めを飲んだり、仕事を休んだりして凌ぎました。 9/6の夜に血の塊が排出されてからは急速に痛みと出血が弱まったものの、まだ痛みが残っていて、感覚では子宮下部(頸管か膣あたり?)がチクチク、ピキッとする痛みです。程度は生理痛くらいの我慢できる痛みです。1週間後の今日の診察では、「痛みはそろそろ無くなっていい頃だが...残存物も無さそうだし発熱も無いのなら良し」とのことでした。出血は14日程度続く可能性あるとは知ってますが、痛みが1週間以上続くのは異常でしょうか?発熱は無いので感染症の可能性は低いのだろうとは思いますが、掻爬手術による軽度の子宮損傷などなら早く処置してもらいたい気持ちです。 損傷があるなら診察で見逃す可能性はあるのでしょうか? もう1週間様子を見て時間をおいても大事にならないか、心配です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

骨盤内うっ血症候群?

person 30代/女性 -

産後3ヶ月の2児の母です。 臨月ごろから左下腹部痛に悩まされ、産後も再発し、時々食欲不振や倦怠感もあり悩んでいます。 内科では血液検査、CT(造影剤なし)で問題なし。 子宮付近も時々痛むので産婦人科にも行きましたが、血液検査、エコーで問題なしでした。 そして最近強く痛む場所が日に日に下に下がっていく感覚があり、左下腹部から足の付け根に下りて、今はお尻側の付け根(肛門の横あたり)が毎日チクチク痛いです。 時々膣や肛門付近に圧迫感もあります。 膣の中に炎症でも起きてるのかと思い、自分で中を触診したところ、左奥の膣壁にコリコリしたしこりのようなものを見つけ、押すと壁の向こう側に痛みを感じたので再び産婦人科に行きましたら"壁の奥は骨盤しかないんだけどなぁ…"と総合病院に紹介状を書いていただきました。 触診では"たしかにしこりはあるけど悪そうなものには感じないなぁ…"と先日一応骨盤内のMRIを撮り、今日結果を聞きに行ってきたのですが、しこりらしきものは写らず特に問題なしとのことでした… 悪そうなものは特にないということでとりあえず様子見となったのですが、原因がわからないままで少し心配です。 "リンパの可能性もありますか?"と聞いたところ"ある"とのことだったんですが、これ以上検査をしてくれる感じではありませんでした…。 血液検査で炎症反応が出ていないのにリンパ節炎などの可能性はあるのでしょうか? また、足が冷えた時や動きすぎたときに痛みが強くなる気がするのですが、骨盤内うっ血症候群などの可能性もありますか? シートベルトをしたときや、ジーパンなどを履いて下腹部を少しでも圧迫すると違和感があるのも気になります… このままほっておいて良くなるものなのでしょうか… よろしくお願いします

2人の医師が回答

会陰切開縫合後4カ月、糸が溶けず残っている

person 30代/女性 -

出産から4カ月が経過。会陰切開縫合後の糸が溶けず残った状態です。正確に言うと溶ける途中の糸が残っているよう。鉗子分娩での出産。裂け方がひどくかなり縫ったと。退院前日に抜糸、一カ月検診でも抜糸。その際「全て溶ける糸で縫っているのでもう病院に来る必要はありません。どんなに遅くても3カ月までには溶けます」と説明され3カ月経ち夫婦生活を再開しようと思っていた矢先、膣辺りがチクチク痛み、触ってみると硬化したプラスチックのような2センチほどのかたい透明の糸が。こんなトゲのような物がデリケートな所から出てきたなんて、もし突き刺さっていたらと思うと恐ろしくなりました。そして膣の入り口付近を指でまさぐってみるとトゲの糸のような感触が二箇所ありすぐに事情を病院へ説明し受診。処置は飛び出ている糸の部分を切るというもので、また出てきたら来てねと。なぜ溶けていないかとの問いには個人差がある。今後は今の時点で溶けていないからいつとは断言できないがいつかは溶けますとの解答でした。一週間後また違和感があり触ると今度はクルクルに丸まった糸のカスが!切ったハズなのになぜ?今までは入り口付近しか確認してなかったのでもしやと思い今度は指を第二関節くらいまで挿入してみると、あきらかに縫い目の感触を約5センチくらい感じました。そして再度受診。処置は、やはり糸が出ている部分のみを切り、残りは溶けるかポロポロ出てくるのを待つとのこと。どうしても取り除きたい場合は静脈麻酔で抜糸しないと痛いよと。主人には夫婦生活を待ってもらっているし、何より異物があるままなので刺さらないかとおびえて暮らし毎日が憂うつです。麻酔して抜糸したらスッキリするものでしょうか?スルスルと抜糸できるのか、もしくは身と融合してて傷付き麻酔が切れたら痛いのでしょうか。判断がつかないのでアドバイスでもなんでもいいのでお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)