自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

妊娠初期の流産

person 40代/女性 -

はじめまして、数日前に流産しました。初産で40歳前半です。最後の生理が先月9日で今月10日に病院に行き妊娠がわかりました。一週間後には袋が見えると思いますと言われ、一週間後に又受診した所、ちゃんと赤ちゃんの影が5ミリ位の大きさになってました。その時に子宮内に少し血が溜まってるが自然に出てくると思います。と言われました。後、お腹が痛いと伝えたらダクチルという薬を一週間飲んで下さいと処方され、飲んでました。それから、5日後の夜に少しずつ出血があり、一晩ずっと止まらなくて、翌朝病院に行くと、赤ちゃんは5ミリからほとんど成長してないようで、位置も少し動いているし、厳しい状態なので、このまま自然に出てくる場合もあるが、今日のうちに流産の手術を受けて子宮を掃除した方が感染症とかが防げて身体の負担が少なくていいと言われ手術を受けました。原因も染色帯の異常でしょうか?と質問をしても、そうかもしれないし、卵子が育たなかったからかもしれないしと、説明もあやふやな感じだったのですが、妊娠初期の流産ってはっきり原因はわからないのでしょうか?私は手術を受けてよかったのでしょうか?何か赤ちゃんを助ける方法はなかったのでしょうか?安静にしてたのに、何故流産したのでしょうか?その位の時期だと心臓は動いてなかったのでしょうか?後、母が麻酔が醒める頃、幻覚を見て叫んでたというのですが、普通、みんな見るものなのでしょうか?長い質問で申し訳ありませんがお返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

初妊娠、自然流産になりました(分からない事だらけで書き方変でしたらすみません)

person 30代/女性 - 解決済み

以前こちらで質問し参考にさせて頂き、覚悟を決め、急ぎ大きな病院に9週目で行き、自然流産確定しました。 確定後、次の日の夕方から大量出血が始まり塊が出たので、ラップで包みジップロックに入れ、野菜室にて保管してます。流れない様に、多い日用生理用ナプキンを10分置きに頻繁に変えて無事回収しました。(受精卵が悪性になってないか確認の為、胎嚢を検査するので直ぐに持って来てくださいと病院に言われてた為。)初妊娠で初自然流産…悲しくて泣きましたが、次にまた来てくれて無事出産出来ると信じてます…! 質問なのですが ・胎嚢だと思って回収したのが赤ちゃんの形をしていたのですが…病院に持って行っても受精卵悪性検査できますか? (他の塊は回収出来ず…まだ排出から2日目現在、生理多い日位に落ちつきましたが、出血は続いてます) ・受精卵が悪性になってないかの検査は費用はどのくらい掛かりますか? (本日、仕事を休み病院に行く予定の為、金額を事前に確認したいです。) 初妊娠、初流産で言葉足らず知識足らずですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の成長がみられずに流産

person 20代/女性 -

最終月経から数えて現在妊娠7週2日です。 今年の2月に7週5日にあたる日に不全流産→流産手術をしました。(胎嚢が6週2日に確認できその後、7週5日に鮮血の出血からその日に即手術でした) 流産後に3回生理を見送ってから今回妊娠しました。 初診・5週3日、胎嚢のみ確認(6.5ミリ) 二回目・6週3日、胎嚢のみ確認(8.3ミリ/胎芽、卵黄嚢見えず) 三回目・7週2日、胎嚢のみ確認(10.6ミリ/胎芽、卵黄嚢見えず、胎嚢の形は少し歪んでいました。) 昨夜、おりものシートに茶色い出血と腹痛があったのと朝になりお腹の痛みも増してきたので診察して頂いた所、出血があるのとうまく育っていないので前回の流産の時と同じく流産するだろう。手術はした方がいいかもなぁとおっしゃってたんですが、2月に手術をしたこともあり不安で手術が軽いトラウマなので極力手術はしたくないと告げたら、待ちましょう。また3日後に来てください、様子を見ましょう。と言っていただき、アドナ錠30mgとダクチル錠50mgを処方して頂きました。 手術については、前回の時の手術がトラウマというか恐怖しかなく2月に手術をしているので精神的にも肉体的にも不安な面が大きいのですがやはり手術はした方がいいでしょうか? 手術をせずに、自然流産を待つとなるとやはり時間がかかったり痛みなどを耐えなければなりませんか? 手術のメリット、デメリット・自然流産のメリット、デメリットなど手術をした方がいいかしなくても大丈夫か教えていただきたいです。 2回連続での流産になってしまうので反復流産になりますが不育症などの検査は受けた方がいいでしょうか? ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)