茶色の痰が出るに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

30代女性 喉の痛み 1週間前から

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 1週間程前に熱い物を食べた時に 喉がチクチク?ヒリヒリ?ピリピリ?痛みを感じました。 それから今日まで毎日ではないですが 温かいそば、うどん、パスタ、味噌汁の具 を食べるとチクチク痛みます。 お風呂くらいの温度の温かいお茶などは痛みがありません。 検索すると咽頭癌、食道癌など出てきて 怖くなってしまいました。 去年の10月頃に子供から風邪を貰い 普段よりかなり酷い咳と痰がらみを2〜3週間くらいしていました。 病院を受診し薬(レスプレン、漢方)を出されましたが変わらずで、11月頭に発熱をした為、再度病院を受診し抗生物質(アジスロマイシン)、フスコデ、ブデホル吸入を服用したら少し良くなりました。 咳と痰は続いていましたが薬を飲む程ではなく過ごしていましたが 11月末に咳がまた出始めたので病院を受診しトラネキサム酸、漢方、エナジア吸入を服用したら やっと咳が大分良くなりました。 咳をしていた期間は約3ヶ月くらいしていて、その際強めに咳払いをしたり、痰を出そうとしたりしてしました。 また、12月末あたりから痰絡みの咳をすると血の味?痰の味?がする事があります。 今回の症状と何か関係あるのでしょうか。 今回の症状が出る2.3日前から子供が風邪ぎみでした。 また子供から風邪を貰って喉が炎症を起こしているのでしょうか。 今はたまに咳と痰が出ます。 あとは普段大きな声を出す事もあります。 大きな病気ではないかと心配です。 アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

3週間続く、咳と痰の症状

person 20代/女性 -

先月の7月25日から咳や痰の症状が出始めました。今日で3週間目になります。 当初は生理も始まった後で、ホルモンバランスやエアコンのつけすぎだと思い、昨年病院でコロナに掛かった時に処方して頂けた菌をなくす薬、咳止め、痰止めの薬を1週間継続して飲みました。が、収まることはなかったです。 7月28日に炎天下の中で8時間以上作業をし、咳が悪化しました。また、7月30日に飲みにいき、何度も嘔吐を繰り返しお腹の張りが新たに加わり、咳、痰は更に悪化しました。 途中おでこを押すと痛みが出たり、背中左側が痛くなったりしました。 8月に入り、良くなってきましたが、9日からまた同様の症状が出始めました。 その時に薬剤師さんに夏バテと熱中症の疑いがあるといわれ、継続的に咳止めの薬と痰切れの薬を飲むように言われ処方されました。しかし、1週間飲んだ結果治らなかったです。 今気になる症状として、咳、痰、お腹の張りは継続してあり、加え、寝付けが悪く、夜中3時~4時半に目覚めることが増えました。多尿、喉が渇くことで目覚めることもあります。(ジャスミン茶の飲みすぎもありますが、) 色々症状があって難しいと思います。 お盆で病院に掛かるのも難しいので教えて頂けたら幸いです。 熱はずっとありません。常時飲んでる薬は低用量ピルとビタミンCです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)