6ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今朝45cmのベッドから頭から落ちてしまいました。
目を離していたのでどういう風に落ちてどこを打ったのか不明ですが、ゴン!と音がしたので頭を打っていると思います。
落ちた直後は4〜5秒で泣き出し、抱っこすると1分くらいで泣き止み落ち着きました。
そこからは普段通り元気に寝返り・ずり這いしたり遊んだりしています。
落ちて1時間後に離乳食と授乳しましたが、それも問題なく出来ています。
今は落ちてから4時間経ちますが、特に変わった事はありません。たんこぶもないと思います。
それでもかなり心配しています。
お聞きしたいのは、この状況でもまだ深刻な脳出血などのリスクはありますか?
あるとすれば何時間くらい注意しておけば良いか・どんな症状が出るかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。