食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,512 件

冷や汗でて気分悪くなるのは何故ですか?

person 40代/女性 -

急に冷や汗でて気分悪くなるのは何故でしょうか?冷や汗は数分でひきましたが...気分悪くて病院に行きました 心電図と心臓エコー異常なしと言うことでした 血液検査は鉄欠之性貧血と言われました 心臓エコーと心電図異常なしと言うのは安心していいんでしょうか?夜中トイレから戻って仰向けになって寝ようとして動悸を感じました(ほんの数秒)...強い動悸じゃないです..でも気にしてしまう私...落ち着いて考えたら..仰向けにしろ横になってるにしろ動悸感じますよね??情けないですが毎日ビクビクしてます...肩こりがひどくて..急に冷や汗でて気分悪くなったのは肩こりの影響もあるんですかね?胸のあたりが一瞬ビュッとなったりするのも気になります それに毎日バカみたいに氷食べてます 1日に70~80?は軽く食べてます もしかしたら100こえてる時もあります 最近(先週冷や汗でて気分悪くなってから)毎日スッキリしません 何が原因でしょう? しつこいですが心電図と心臓エコーの結果はいいようにとってていいですか?それから耳のすぐ下の所をマッサージすると痛いけど気持ちいいです 肩こりきってるんでしょうか?色々とスミマセンがご回答お願いします先日ご回答頂いて少し気持ちが楽になりました

2人の医師が回答

動悸・副作用について

person 20代/女性 -

只今7ヶ月(明日で26週になります)です。次回受診日(8ヶ月)は2月19日です。 最近、動悸が時折から毎日数回します。学生時代に心電図で引っかかって、学生の間は毎年1回は循環器科で負荷心電図を撮ってましたが、特に異常ない期外収縮と言われました。不整脈も時折あったのですが、妊娠してからはありません。 妊娠すると、動悸もあるとこちらのサイト内で書かれていましたので心配はしてなかったのですが、1〜2時間近くこの前は続いたので心配になりました。又、ご飯を食べた後は必ずと言って良いほど動悸がします。眠る前には、喉仏を押さえられたような息苦しさもあります(上を向いて寝ているせいですか?)。主治医には、期外収縮の事は言っておらず、張り止め薬を飲むと、動悸と手の震えがあるとだけしか伝えていません。 <1>動悸については、放っておいても大丈夫ですよね?主治医には、期外収縮を伝えた方が良いですか? <2>息苦しさについては、仰向けで寝るからですか? <3>張り止め薬の副作用を抑える為に、漢方を貰ったのですが効果無く…副作用を我慢するしかないと言われました。副作用は、私的に結構キツイのですが我慢しかないのでしょうか?張ったら、母体は何

1人の医師が回答

早朝の吐き気と動悸とコロナワクチン

person 50代/女性 -

一週間前くらいから、胃酸の逆流があり、背中の痛みもあります。胃カメラで、逆流性食道炎、機能性ディスペプシアとの診断で最後の胃カメラは、3年前です。ガスモチンとタケキャブ20で様子をみていて、少しずつ 改善されてきたと思っていたのですが、今朝4時頃唾が飲み込めないような感覚で目を覚まし吐くのではと立ちがったところ、急激に動悸に襲われ、深呼吸をして数十秒でおさまり嘔吐もありませんでした。その後、寝ようとすると吐き気に襲われほとんど眠れませんでした。吐き気と急激な動悸は以前、抜歯の翌日になりました。以上で以下の質問をお願いいたします。 質問1 先週の金曜日、コロナワクチン4回目を接種しました。土曜日に発熱。3回目まで毎回、発熱と吐き気がでています。動悸や吐き気は、今回のコロナワクチンと関係がありますか? 左胸と背中が痛いような感じはありますが、心筋炎の可能性はありますか?  質問2 胃酸の逆流で動悸もすることってありますか?健康診断でいつもPR短縮と言われますが、そのせいでしょうか? 質問3 寝不足もあり、かなりフラフラですが、このような症状で病院に行った方がいいですか?動悸はその時だけで、今は食べていないので吐き気は少しおさまりました。 よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)