飲酒後薬飲むに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

炎天下での運動後、頭痛が数日続きます

person 30代/男性 -

炎天下で3時間以上運動(ゴルフ、ソフトボール)すると、ほぼ100%、その日のうちに頭痛が始まり、翌日以降も抜けません。鎮痛剤を飲むとその場は収まりますが、翌朝になるとまた痛みます。これが数日、長い時は1週間続くこともあります(日が経つにつれて徐々に軽くはなります)。子供の頃から日射後に頭痛が起こることはよくありましたが翌日以降も残ることはありませんでした。数日残るようになったのはここ2-3年です。CT、MRIを撮りましたが特に異常なしと言われました。二日酔いでも全く同じような症状(頭痛が複数日続く)が出ます。ちなみに運動中は、濃い目のスポーツドリンクをこまめに、十分すぎる量補給しています。発汗量は子供の頃から、人よりは結構多いです。運動、飲酒以外で頭痛が起こることもありますが頻度はさほど多くありません。 1)どのような原因があり得るのでしょうか。 2)また、予防策、或いは頭痛が起こった後早期に痛みを取り除く方法(薬以外で)はありますでしょうか。 3)月に1回程度このような症状があり、その場合は週に3-4日、1日2錠ほど鎮痛剤を飲みますが、摂取量として問題ありませんでしょうか。

1人の医師が回答

続く喉の違和感、声枯れ、舌を動かした時の痛み

person 20代/男性 -

20代後半男性です。持病に乾癬を患っており、オテズラを1年近く服用しております。飲酒は週1回程度、タバコは吸いません。5年前に内視鏡検査を受け、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎の可能性があると言われたことがあります。パリエットを数ヶ月、その後ラニチジンを数ヶ月服用後、胸焼け等症状も無くなったのでそこから今まで特には胃薬を飲まないでいました。しかし最近になって喉の違和感を感じるようになり、咳は出ないのですが、のどの奥に少しの痰があるような違和感が2ヶ月ほど続いています。咳払いをすると少し楽になります。物を飲み込んだ時の痛みはありません。ですが稀に、会話中に声がかすれることがあります。今日になって、舌を動かしたときに耳の奥に鈍い痛みも感じるようになりました。調べると咽頭癌や食道癌の症状にそういったものがあったので不安です。これらの症状は逆流性食道炎の症状にあるものなのでしょうか?それともなにか癌の可能性があるのでしょうか?以前、内視鏡でお世話になった病院は今は通うには遠く、近隣で受診・検査をするにも何科に行けば良いのでしょうか?

2人の医師が回答

最近お腹が張って夜中目が覚めます。

person 60代/男性 - 解決済み

ここ一ヶ月ほとんど毎晩、飲酒してもしなくても、夜中の3時頃にお腹が張って痛くて目が覚めます。トイレに行ってもオナラが少し出る程度です。 寝る前にもアコファイドを飲んでいますが、症状は変わりません。 頓服として以前教えていただいたイノキュアを飲んでもやはり変わりません。 またこの症状は昼間には起こりません。 この症状を改善する方法がありましたら、お教えくださいますようお願いいたします。 現在服用中のお薬 ○神経内科クリニック 
むずむず脚症候群 プラミペキソール塩酸塩錠0.5mg 
      1日1回就寝2時間前 

 ベルソムラ錠20mg 
       1日1回就寝前 ○内科循環器科クリニック 
高血圧、逆流性食道炎、腹部膨満感 アジルバ錠20mg  1錠朝食後 カルベジロール錠2.5mg 
         1錠朝、夕食後 タケキャブ錠10mg 1錠朝食後 アコファイド錠100mg  
           1錠毎食前
 ○泌尿器科病院 
前立腺肥大 デュタステリドカプセル0.5mg 
         1cap朝食後 タムスロシン塩酸塩錠OD錠 
           1錠夕食後

5人の医師が回答

メキシコから帰国後の発熱について

person 20代/女性 - 解決済み

アメリカ・メキシコ(メキシコシティ)を観光で訪れ、昨日の早朝帰宅しました。 4日間のメキシコシティ旅行中は体調に変化があり、次のような感じでした。 ・2日目激しい喉の痛み(ガイドブックにもなりやすいと書かれてる) →マスクをし3日目には治る ・3日目鼻水が垂れ流れる(普段から慢性鼻炎。泊まった知人宅の猫が原因の可能性も) →市販の花粉症の薬を飲み最終日には治まる ・2日目お腹が緩くなる(普段から下痢や便秘も多い、辛いものばかり食べていた、毎晩飲酒してた。トイレに籠るほどではなく、ご飯のあとトイレに行くと緩い) →まだ続いています。食後ギュルギュルし、トイレに行くと下痢。 ・下痢と同時期から鈍い腹痛(腹痛というか違和感というか。) →今も続いています。 ・初日に蚊に刺される。睡眠中に4、5箇所。 以上のような症状があり、約10時間のフライトを経て帰宅後、寒気と関節痛(あと飛行機で寝たため腰痛もあった)を感じて熱を計ったら38度。 土曜日だったためなんとか病院を探して受診。血液、便、胸部レントゲン検査をしてもらいました。 血液検査は結果待ちですが、その他異常なし。 お医者さんに何か菌を持ち込んでたらと叱られ、畏縮し詳しく聞けませんでした。 以下の薬を処方してもらいました。 ・レボフロキサシン(抗生剤) ・ラッグビー(整腸剤) ・カロナール(解熱、鎮痛剤) 薬を飲んで寝たら、その日の夜に平熱に戻りました。 ただ、下痢(昨晩夕食後)と若干の腹部の違和感(先ほど水を飲んだらいつもより音が鳴ったくらいですが)は今も続いています。 本日、親友の結婚式があります。何か感染症の可能性がなければどうしても出掛けたいです。 自分でも無理なスケジュールを立てたこと反省しています。 上記の症状から、重要な感染症であることは見てとれますか? 回答お願いいたします。

4人の医師が回答

目元パック使用後炎症してからの肌悩みについて

person 30代/女性 -

以前もこの件で質問させていただいたのですが、3月下旬に一晩貼って寝るタイプの目元パックを使用したところ真っ赤になってしまい、赤みが引いた後も肌のキメの荒さに悩んでおりました。 目元パックを貼ってた部位のみキメが荒く見えるので、完全にパックのせいかと思います。 そこでこの前皮膚科と美容皮膚科を兼任している病院へ行って相談したのですが、炎症後に肌のキメが荒くなるのは仕方がない、まだ3ヶ月しか経っていないのでまだまだ時間が掛かると思う、保湿を心掛けて時間が経つのを待つしかないとのことで、特に何かを処方されることもなく終わってしまいました。 個人的には例えば肌のターンオーバーを促進させたり、肌の成分に作用するような薬の一つでも処方して欲しかったのですが、これは言う通り時間経過を待つしか無いのでしょうか。大体どれくらい時間がかかるのでしょうか。 また今も保湿や睡眠時間には気を付けるようにし、個人的に購入したコラーゲンのサプリを飲む等して対策しておりますが、他何か出来ることはありますでしょうか。 これは我慢しろという話になるかも知れませんが、もともとお酒を飲むのが好きでして、でも飲酒は肌に良くないかと思いこの三ヶ月は飲まないようにしておりました。でも時々どうしても飲みたくなってしまい……赤ワインは美肌効果がある等聞きますが、週一程度なら飲んでも特に差し支えないですか? いっぱい質問してしまいましたが、お答えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)