検索結果:1,864 件
そして、念のためにと令和6年8月に整形外科にてDXA法にて測定してもらうと、腰椎では若年の93%、大腿骨では若年の59%でした。医師には、腰椎は変形してるのでこの数字はやや信ぴょう性に欠け、大腿骨の結果から骨粗しょう症と診断するとのことでした。そして腰のレントゲンと血液検査をしたう...
5人の医師が回答
現在は耳鳴りがジージーとまたは気分がよくない日々が、多くありまして、内科でクロチアゼムを処方してもらい、朝起床してすぐに服用しその日の午後2時にもう一錠飲んでいますか一向に改善しません。気候の変わり目も影響しているのか?今後に心配です。 また余病に骨粗鬆症もあることも考慮して良い...
12人の医師が回答
このまま、現在の治療を継続していいものか、違う病気が原因かも心配です。 アドバイスを宜しくお願いします。 現在、骨粗しょう症の薬、コレステロールの薬を服用中です。
8人の医師が回答
いくつか質問があり、投稿させていただきました。 ・1年以上期間が空いてしまっても、治療には効果があるのか ・骨粗鬆症は1年でどれくらい進むものなのか ・最近、朝起きると足の指が痛かったり、手指のこわばりがあります。
2人の医師が回答
70歳母が2ヶ月腰痛で動けません。 腰から右お尻、右足にかけて激痛で、歩くことも困難です。 通院はしておりますが、スベリ症、骨粗鬆症、あと骨と骨の間がぺちゃんこだそうです。 体勢によっては楽な姿勢もあるみたいですが、動けば激痛です。
1人の医師が回答
産後の骨粗鬆症と診断を受け、フォルテオの注射で治療を始めました。 主治医の先生からは、とりあえず3ヶ月だけ使用してみましょうとお話しいただいております。 使用し始めて二日ですが、注射後3.4時間すると気持ち悪いような感じになります。
1ヶ月が過ぎ、少しは落ち着く時期になったかなと思ったら、腰と背中が痛くなって、足の状態が悪化してる感じです。整形外科で 飲み薬を頂いてます。最近、骨粗鬆症の治療で注射と飲み薬が追加されました。安静にしていたつもりです。1ヶ月過ぎて悪化することがあるのでしょうか。
17人の医師が回答
骨粗鬆症の治療のため整形外科でボンビバ静注の注射を月一で打っていました。最終は10月13日で、計7回打っています。今日歯科で抜歯が必要と診断され、いつまで待てば抜歯が可能か整形外科で確認するよう言われました。
10人の医師が回答
お尻が少し痛い程度で動くのは問題ない状態なのですが、整形外科を早めに受診した方が良いでしょうか? 起き上がったり歩いたりするのはいつも通りでき、打ったお尻が少し痛む程度です。骨粗鬆症の診断は受けており治療中です。 少し様子をみて痛みが増悪してくるようであれば受診するという判断で...
7人の医師が回答
・現在、40代後半子なし 令和4年1月から7月までリュープリンによる 投与を実施、10月下旬生理がきました。 結果、395mm、骨粗鬆症の影響はなしでした 御相談内容 今後の薬物療法のオススメと副作用を教えてください。まだ、4cmにはなってませんが、生理が来ると大きく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療