検索結果:2,203 件
ネットで、6歳くらいの排尿間隔を見ると だいたい、3〜4時間が目安になってますが やたらと、間隔が短い場合があります! 30〜1時間くらいでトイレに行く場合もあり。 かと思えば、 2〜3時間空く場合もあります! 寝起き(朝)は わりと量も多く 日中は、30分くらいで行きたい時も 量は多くはないです。 この頻尿は、糖尿病とかの可能性はありますか?
5人の医師が回答
7歳の子どもですが、就寝前にトイレに行くものの布団に入るとおしっこが漏れると言います。 また、くすぐるとよく尿漏れします。 起きている時は特に尿漏れする事はないようです。 残尿感はないようです。 体型は細身で、便秘気味です。 体幹が弱いようで姿勢が悪いです。 改善方法はありますでしょうか? また、病院に行くとしたら小児科になりますか?
2人の医師が回答
もうすぐ4才の女の子なんですが、どうも心因性の頻尿みたいなんです。どう対応すべきなのか、おしっこに関して、どう反応すればいいのかわかりません。 トイレには行きたいだけ行かせて、触れないようにすればいいのでしょうか? 私が構ってあげないとどうもおしっこの回数が増えてる気がします。でも家事や下の子の世話などで相手をしてあげられないこともしばしばで。どう対応すべきなのか、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ6歳の娘が本日午後から39℃前後の高熱が出ています。 先ほど泣いて起きて、震えて何もないところを見ながら怖いと言ったり、話が噛み合いませんでした。 今は水分を摂りトイレに行きテレビを見て落ち着いています。 明日の午前中小児科を受診しようと思っていましたが、今からでも夜間診療に行った方が良いでしょうか??
9人の医師が回答
7才と2才の娘がいます。昨日上の子の友達が遊びにきた時、うんちを床に垂らした?ようで、その後すぐトイレに行ってました。私が床のうんちは拭き取ったのですが、その娘が垂らしたか半信半疑でした。 今日になり、その娘が2回嘔吐したらしく学校をお休みしています。トイレの後に一緒におやつを食べたりしていました。(下の娘にとってくれたり…) うちの娘達にも移っている可能性は高いでしょうか?移っているとしたら潜伏期間はどのくらいでしょうか? ちなみにうちの娘達は3ヶ月前にウィルス性胃腸炎にかかってるのですが、また移るでしょうか?
20からパニック障害と診断されて、ずっとパキシルを服用。妊娠発覚後、断薬。妊娠中は離脱症状もなく順調。が、産後3ヶ月.3回程、産前の悩みであった症状。 病院、美容院で急におならが出そうで出ない感じのいやーな感じに襲われ、トイレに行ってトイレの中でウロウロしたり座ってみたり。 3回目の今4日たってもずっと軽ーくドキドキしてなんだかモヤモヤしています。 これはパニック障害ですか? それとも過敏性腸症候群でしょうか? 私自身、過敏性腸症候群ぽい気がして質問させてもらいました
いつもお世話になっております。 6歳の女の子について質問です。 昨夜、"おしっこを出す時にお股が少ししみた(痛い)"と言いました。 その後今朝まで6回おしっこしていますが、痛みを伴ったのは2度程です。 お股を見てみましたが目立った傷はなく、膀胱炎かな?と思い、トイレの中の尿の色など見てみましたが、濁りはないような…(トイレの下水で薄まってるので定かではないですが) 今朝は起きてから3回おしっこに行きましたが、今日3回は痛みはないそうです。 膀胱炎だとしたら早めに抗生剤だと思うのですが、受診した方が良さそうですか?
11人の医師が回答
お世話になっております。 夕方から腹痛の回数が多くなり、トイレにいっても、うんちはでず、先ほどから、吐き気もあるようです。 朝に1度沢山うんちはでていて、少し柔らかめでした。 1月頭から腹痛をよく訴えてきて、トイレに座っても出ないことが多いのですが、うんちも、毎日か2日に1度はでてました。 何か考えられる病気とかありますか? また、今、出来ることはなにかありますか? 耳鼻科で7月に頂いたカロナール細粒50%と、この前頂いたロキソニン細粒10%の頓服が、あります。 胃腸炎とかも考えられると思いますが、今夜乗り切るのに飲ませたほうが、いいですか?飲ませても大丈夫ですか? 長文すみません。
四歳の娘が先ほど、トイレに行き戻って来た際に「白いおしっこだった」と言っていました。実際見た訳では無いのではっきりっとは言えませんが…何か異変があるのでしょうか? ちなみに昨日まで風邪薬を飲んでいましたが今日は飲んでいません。小児科で処方された抗生物質が入ったお薬でした。
娘七歳の事なんですが、未だに、おねしょをしています。回数は週三日ぐらいで殆ど毎日のように失敗します。どうすれば、おねしょをしなくなるでしょうか?夜中に起こしてトイレに行かせた方がよいでしょうか不安なので夜はオムツを履かせているのですが、もう止めた方がよいでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療