胃腸炎の潜伏期間(至急お願いします)
person10歳未満/女性 -
7才と2才の娘がいます。昨日上の子の友達が遊びにきた時、うんちを床に垂らした?ようで、その後すぐトイレに行ってました。私が床のうんちは拭き取ったのですが、その娘が垂らしたか半信半疑でした。 今日になり、その娘が2回嘔吐したらしく学校をお休みしています。トイレの後に一緒におやつを食べたりしていました。(下の娘にとってくれたり…)
うちの娘達にも移っている可能性は高いでしょうか?移っているとしたら潜伏期間はどのくらいでしょうか?
ちなみにうちの娘達は3ヶ月前にウィルス性胃腸炎にかかってるのですが、また移るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





