33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,727 件

胎児の心室中隔欠損などについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、現在第2子妊娠中(23週)の妊婦です。 18週の時に技師による胎児スクリーニングを受けました。 結果は次回の検診の際に医師からという事で22週の検診の際に下記結果を伝えられました。 ・心臓の膜に穴があいている ・出産前・出産後に閉じる可能性もある ・28週に再度胎児スクリーニングを行い、確認する 現時点では疾患の詳細が分かっていないので、次回健診時になるべく情報を得て出産前に心構えをしておきたいです。 その為下記について事前に確認しておきたいです。 1.心室中隔欠損・心房中隔欠損・房室中隔欠損のいずれかと思っていますが合っていますか? 上記の中で可能性の無いもの・上記以外に可能性のある疾患名はありますか? 2.穴の大きさについて 3ミリ以下であれば自然閉鎖の確率が高いと聞きますが、これは18週の胎児にもいえますか? 違う場合は18週の胎児での場合を教えて欲しいです。 3.ある文献で心室中隔欠損18%、心房中隔欠損26%、房室中隔欠損68%の確率で染色体異常の合併率があると書かれていました。 パーセンテージは把握されていないとしても、ご回答頂く先生にとってもこれくらいかな?という感覚でしょうか? 4.リスクのある羊水検査は受けるつもりはありませんが、niptだけでも受けて備えたい気持ちもあります。 ただ突きつけられる現実に対応出来るかも不安です。自分自身はメンタルは強くもなく弱くも無いと 思っていますが、このタイミングでのniptはおすすめされますか?個人的見解で構わないので考えを教えてください。 毎日不安で色々な事を考え過ぎてしまいます。 早く赤ちゃんの病気を把握して、ドシっと構えていられる母になりたいです。 お力を貸して頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠高血圧症候群で入院

person 30代/女性 - 解決済み

37歳 初産婦です。 不妊治療で授かりましたがもともと高血圧があり、高血圧合併妊娠でした。 今の薬はニフェジピン20mgを朝2錠飲んでおり、32週までは130台/90台で推移しておりましたが、 32週で自宅で160/110を超えるようになり、はじめて尿蛋白も出て33週で管理入院となりました。 今日で入院1週間になりますが、血圧が170/110を超えるときもあり、薬を1錠増やしてもらい、ここ数日は145/95〜105くらいです。 入院当初のざっくりとしたお話では、 36週で誘発しましょう。 それより前に何かあったらそこで出産になります。 安定すれば退院も可能です。 と言われておりました。 NSTでは胎児はすごく元気です。 蛋白尿についてはわかりません。 尿は毎日計測しておりよく出ていると言われていますし象のように浮腫んだ足も今はすっきりしました。 発育についてはまだエコーなどしてないのでわかりませんが32週時点では2100g以上あり大きい胎児だと言われていました。 今34w4dですが、 薬を増やしてやや血圧は下がってきていると思いますが退院できる可能性はあるのでしょうか? 36wで誘発というのは普通分娩を目指すということでしょうか? 痛みやストレスなどで血圧がすごく上がるタイプなので不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)