よろしくお願いいたします。
現在妊娠33週です。
正式な検査の名前が分からないのですが、31週の時に甘い炭酸ソーダを飲んでから60分後に採血をする検査を受けました。その結果、出た数値が143でした。140以下が望ましいとのことで、来週再検査です。これまでの健診で妊娠糖尿病を疑われたこともなかったので、とても驚いていますし、気持ちが動転しています。
ちなみに9月と12月に受けた血液検査での血糖はそれぞれ85と84でした。妊婦健診時に行う尿検査で糖が+、もしくは±になったこともありません。
以下質問です。
140以下が望ましいところ143というのは、軽度と考えられますか?
これから食生活などを見直していけば快方に向かう可能性はありますか?
出産後このまま糖尿病へ移行してしまう可能性もあるのでしょうか?
これから気を付けること、避けるべき食品など教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。