4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

42歳 妊娠29週切迫早産で入院

person 40代/女性 -

42歳、3人目妊娠中。長男が逆子だったので、長男次男ともに帝王切開。 長男の時は、32週で出血しお腹のハリもすごくそのまま入院。36週0日で数回目の出血で、もう産んじゃおうとのことで帝王切開。次男は、34週で子宮頸管2センチを切り管理入院。37週で出産。2人とも入院中はリトドリン投与。 今回3人目。長男次男を産んだ病院の主治医にはNICUのある病院に行くよう勧められて、NICUのある総合病院で診てもらっていました。20週で2.6センチでしたが、特に安静指示も内服もありませんでした。 28週4日の検診で経膣エコー。子宮頸管1.6センチで、子宮口は指一本分あいていて、そのまま入院となりました。家にいて子供帰宅後や送迎などしている際は張っていたと思いますが寝れば大丈夫でした。入院後、数日。1.6-2センチをうろちょろしていますが、特に子宮頸管は短くも長くもなっていない状況ですが、ほぼ寝ているので張ることもほとんどありません。 張っていないのでリトドリンの点滴もないです。入院が長男次男時より週数も浅く、長くなりそうですが、点滴しないのはだいぶ楽です。妊娠糖尿病も診断受けており入院中の食事は少ないですが血糖コントロールはなんとかできているようです。 主に安静が治療で、家に帰れば仕事は休めて両親も手伝いにきてくれていますが、家に子どもはいるので今ほど安静にはできないとは思います。 張りがないので子宮頸管無力症かなーとのことなんですが、週数的に手術はしないとのこと。手術よりは赤ちゃんの呼吸強くする治療になるかと思うとのことでした。 37週まで2ヶ月近くありますが、一般的に退院はできるものでしょうか?もちろんこれからの私の安静次第だとは思いますが、36週まで一般的にもつものでしょうか。

2人の医師が回答

34週3日の妊婦です。健診で胃が見えないと指摘されました。

person 30代/女性 -

現在34週3日です。 本日の妊婦健診で、経腹エコーでスクリーニングをしたところ、胃が見えない(もしかしたら見えにくいと先生は仰ったかもしれません)と指摘されました。 羊水過多でもなく、胎児の角度の問題で見えないのかもしれないとのことで(エコーを当てるとうつ伏せ?のような状態で、顔も見えない感じでした)、次回(3月8日の予定です)またよく見ましょうとのことでした。 先生の見解では、今までの妊婦健診ではきちんと胃が見えていて特に異常はなかったことや、現段階で羊水過多や破水もしていないため(水っぽいおりものが気になり破水の検査をして陰性でした)、そこまで心配はしていないとのことでしたが、少しでもリスクのあることは伝えないといけないとのことで、今回話をして頂いたようです。 このような場合は、あまり心配はいらないのでしょうか? また、胃が見えないことで、赤ちゃんにはどのような疾患があると考えられるのでしょうか? ちなみに、今回の妊娠は二人目です。 初期に妊娠糖尿病と診断されていますが、糖負荷検査の結果は空腹時血糖のみ94となり、1時間後2時間後については数値を大きく下回ったため、食事指導のみです。 一人目の時に妊娠高血圧症候群となり、38週5日で緊急帝王切開をしました。今回は血圧手帳をつけて経過を都度先生に確認して頂いており、37週5日で予定帝王切開で出産予定です。 また、お腹が張りやすく、一人目の時には切迫早産で26週頃から4週間入院し、その後自宅療養しました。今回は31週で頸管長30ミリとなり、安静までは求められませんでしたがなるべく休むように指示されており、本日の健診では頸管長はもう測らないとのことで現状何ミリかはわかりません。 便秘気味のため、1日3回マグミットを服用しています。 健診で頂いたエコー写真に数値が書かれているため添付いたします。

4人の医師が回答

性交後の出血

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いいたします。 昨年の12月に帝王切開で双子を出産しました。産後の1ケ月検診では特に問題なしと言われています。産後2ケ月で生理が再開しました。そのくらいから性交も再開したんですが性交後に出血があるコトがあります。今回の出産の前に3人普通分娩で出産していますが産後の性交で出血があったコトはありません。性交後に出血は子宮けい癌の症状にあるとこちらで見て不安になりました。子宮けい癌の検査は4年前の1人目の妊婦検診、3年前の2人目の妊婦検診、2人目を出産後、1年後くらいに1回、その後、3人目の妊婦検診と今回の妊婦検診で受けています。特に異常があるとは言われていません。出産したのが昨年の12月で今、子宮けい癌になっている可能性というのもあるのでしょうか?また性交後の出血の原因というのはどういうものがあるのでしょうか?出産前は生理痛があったんですが2人目を出産後(1人目を出産後、生理再開前に妊娠したので1人目出産後は生理がありませんでした)生理痛がなくなったんですが今回は生理再開から生理痛があります。それも気になっています。婦人科受診も考えていますがその前にどんな可能性があるのか知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)