おもらし
person20代/女性 -
恥ずかしいのですが、夜寝ている間のおもらしで悩んでいます。
今年6月に出産しました。けど帝王切開です。
妊娠中、尿もれは少しありましたが、長くは続かずたまにでした。
私は元々トイレへあまり行かない方で日中は朝一度行けば夕方4時頃まで行かなくても平気だったりします。昼間失禁した事もありません。
が・・・
夜、寝ている間のおもらしは妊娠前にも何年かに1度ありまして、産後は増えていて月に2~3回ある時もあり困っています。
毎回、トイレへ行く夢を見ているのですが、尿意で目が覚めず、夢の中で・・・
はっ!!と気が付くとしてしまっている状態です。
夜中に目が覚めた時は予防でトイレへ行ったりしてみましたが、それでももらしてしまった事がありました。
これは何か病気なのでしょうか?
旦那と同じベッドで寝ている為、本当に困っています。
情けない・・・
初めての育児、旦那の帰りは遅く、毎日1人で家事をしながらの育児、近くに頼れる人もなく疲れているのは感じています。
妊娠後期から今だに朝まで起きずに熟睡できず(授乳の為)、毎日寝不足です。
何か関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





