HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

カンジダ で自覚症状がない場合について

person 30代/女性 -

既婚。妊娠していません。 ●症状がない(カッテージチーズ状のおりもの、かゆみ等)もしくは、自覚があまりないカンジダ でも治療が必要でしょうか。 ●今回完治したとしても再発し、また気づけない場合放置してしまうと更に何かしらの良くない事が起きるのでしょうか。 特段症状はないのですが、海外居住で容易に婦人科に行けない為ブライダルチェックを受けました。(対象は子宮頚がん、子宮の状態確認、B.C型肝炎、hiv、クラミジア、淋病、梅毒、カンジダ 、トリコモナス 等) 子宮をエコーでチェック おりもの検査 子宮頚がん検査 血液検査を実施。 即日わかるものについて、エコーでの子宮の状態は問題なし、おりもの検査でトリコモナス はないが、カンジダ だとの事で膣から入れる薬を一週間分もらいました。 カンジダ の一般的に言われてるような症状はありません。もしくは気づけませんでした。 思い当たる要因は ピル服用歴2年半(内、今年の2月から2ヶ月休止の後再開) 昨年今年と2度引越し。生活環境の変化、海外との行き来頻度高くストレスで肌荒れや疲れが抜けない状況。 罹患した明確な原因は突き止められないですし、自覚症状がない為、今回完治しても次再発して気づけないかもしれない事が不安です。 名前を聞いた事がある程度の病気で、無知の為聞きたい事も思いつかず、病気や症状について説明は無く薬だけ出された為帰ってネット検索する内に心配になってきました。 カンジダ は常在菌で疲れやストレスで免疫が弱ると起こるよくある事、おりものから見つかっても無症状なら問題ない治療しない、風邪のようなもの、性感染症で何かしらの症状も併発している可能性が高いもの、、、色々情報があり混乱しています。 担当の先生は聞きづらい雰囲気の方の為ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

微熱が続き、蕁麻疹と診断

person 30代/男性 - 解決済み

8/15 昼 耳の後ろが痒く、赤くなり熱を持っていた。その後首や背中が痒くなり、胸の辺りも痒くなっていた。家に帰ると胸と背中が赤くなり発疹(全体的に赤く、ところどころ小さな1〜2mmのポツポツ)がでていた。両前腕にも1〜2mmの発疹が出ており、顔も赤くほてっていた。熱は37.5度。写真はこの時。 夜 ファーストドクターを呼び、見てもらうと、「発疹は押せば消えるので紅斑。毛細血管が何かしらの感染で広がっている。」とのこと。38.3度の熱があったので、アセトアミノフェンとフェキソフェナジンを処方された。 8/16 熱は37.5から37.7度、発疹は治ってきていた。近くの内科を受診し、同様の診断であった。処方も同じ。 8/17 熱は36.7度あたりであったが、今度は動いたり、シャワーを浴びるなど体温が上がると皮膚が赤くなり小さな発疹とともにチクチクしたような感じから、痒くなるようになった。 8/18 37.6度あたりに熱が再度出たので、他の内科を受診し、上記を伝えると、「蕁麻疹です。通常熱は出ないが、体内でアレルギー反応とか起こってるから、表面が熱くなっているだけ。しんどくなければ心配ない」とのこと。フェキソフェナジンとアセトアミノフェンを2週間分処方された。風邪の他の症状はなし、リンパも腫れていない。 8/19.20 徐々に身体の痒みは動いてもでなくなってきているが、熱が以前として37.6度あたり出るので、心配です。アセトアミノフェンは1日2回服用。ちなみに、朝は平熱だが、昼から37.6度になる 何か別の病気の可能性はあるでしょうか? 調べるとHIVなどが出てきて強く心配です。可能性がある行為は1年3ヶ月前で、そこから6ヶ月経った時に受けた検査で陰性でした。また、彼女と1ヶ月ほど前に行為はありましたが、これまでも私としか行為はありません。

2人の医師が回答

HIVの初期症状ですか?

私は、HIVに感染したと思いますか?みなさまの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 私は、35歳男性です。感染したと思われる日より、1ケ月経ちました。性行為の内容は、ヘルス店での本番。ゴム付で10分・女性の性器を指を入れながら1,2分なめました(キズがあったかは不明です)。2週間後に友人より『あぶないぞ〜』といわれてから体がおかしくなり、まず、ひじから下手のひらまで熱ぽくなりました。その期間は持続しています。3週間ぐらいにももが熱いというかヒヤヒヤします。肩からひじにかけても同様な症状です。どちらも夕方になるとひどく気になるぐらいです。2週間後より、気になってお酒で紛らわし、安定剤を飲んで寝ています。微熱は、2.3回ぐらいはあったかと思いますが、考えすぎてうつ状態での熱にも感じられます。かぜのような症状は、まだありません。体のだるさはあります。リンパが腫れると聞きましたが、気にしたらムズムズした期間が2,3日ありました。肝臓の数字がガンマGTP350ぐらいあるので、肝臓からの病気を疑いなさいとも言う人もいます。検査に行くには、まだ早いし、からだのだるぽっさヒヤヒヤ間が感染した状況であればどれぐらいのこの状態が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

性行為後の発熱か微熱がもう一ヶ月近く治まりません

person 10代/女性 -

7月12日に性行為 状況:それから二日後から腰痛やのどの痛みがあり、治まったり出てきたりします。アフターピルは服用しました。 妊娠の可能性は低いといわれました。 行為の相手に、性病もっているかや、家族にHIVを持った方がいるかと聞きましたが、すべてないようです。当日、相手は風邪をひいているわけでもありませんでした。相手は、同い年の10代後半です。 しかし念のため、クラミジア、淋菌の検査をうけ、陰性。 今一様梅毒も検査結果待ちですが、おそらくないように思われます。 症状:六度後半から七度前半の熱が、それからほぼ毎日でています。    今日でおよそ一ヶ月経ちます。    自分の基礎体温は記憶によれば六度前半だったと思います。    のどの違和感や少々のヒリヒリ、扁桃腺の違和感があります。    でも、鼻水くしゃみせきは全くありません 疑問 1、性病や妊娠のせいだと思っていたので、 これらが違うとなると、ほかに考えられる性病や病気はありますでしょうか    2、普段自分の風邪をひくとき、三日くらいで、鼻水せきくしゃみで終わっていたのですが、のどの違和感と発熱だけが続く風邪もあるのでしょうか    3、違う婦人科さんの先生に、熱はアフターピルの副作用だといわれましたがそんなことはあるでしょうか    4、どの科の病院で受診したらよいでしょうか。(咽喉科では、咽頭クラミジアの検査を受けましたが、陰性。熱の件は、様子見を言われてしまいました・・・)    よろしくお願い致します><

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)