検索結果:9,685 件
24歳。未婚、生理17歳できましたが2ヶ月に1回ほどで20歳すぎると半年もなかったりしたので産婦人科へ、初めは薬と漢方でしたが去年からはピルに変わりましたガン検診1年に1回。内診してもらったら卵巣が少し小さくなってると言われました。ピルを1年飲んでる間生理きましたが最近やめて4ヶ月たちますが生理ありません…その間基礎体温をつけましたが相の区別なしです。もう一度病院へ行こうと思ってますが来年には結婚予定なのですが私は妊娠できるのでしょうか??何を調べてもらった方がいいのでしょうか??病気なのでしょうか?教えてくださぃ。
1人の医師が回答
今日、妊娠していると思わず他の事で産婦人科を受診しました。 内診されエコーをみてた先生が子宮が厚くなってもしかしたら妊娠しているかもしれないと尿検査したところ、胎嚢とか見えなかったけど陽性反応がでました。主人と相談したところ経済的な事情で中絶することを決めました。 来週また受診することになっています。 聞きたい事があります。 中絶当日時間はどれくらいかかり、安静が必要か、などその日1日の流れが知りたいです。 本当は産んであげたいけどどうしても諦めないと… ホント身勝手は重々承知なのですが… 教えて下さい。
黄色っぽいおりものが、1週間ほど続き量も増えてきたので4月22日に産婦人科に 行きました。検査結果はまだ出てませんが、内診の結果 雑菌が入ってます。との事でその日は、洗浄と膣剤の処置をして頂きました。 お薬は1日1錠の膣剤(ハイシジン)を頂きました。25日夜より何か気持ち悪い感じでしたが26日より少しの痒みと白いチーズのようなおりものが出ております。 薬を入れてるのになぜこの様な症状があるのでしょうか? 今からでも病院へ行く方がいいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。40歳。
2人の医師が回答
2年前に出産をしてます。 数日前に膣入り口を洗っていたところ 内部にしこりのようなものがあることに気がつきました。 明らかに何かあるなぁという感じです。 気になったので産婦人科で内診してもらったところ何もないよ〜と言われました。 割と入り口付近なので見落とすことはないかなぁという感じです。 広げると中に何かあるなぁと見える感じで。 しこり以外のその他症状はありません。 バルトリン腺嚢胞でもなさそうです。 体の一部なのでしょうか。 それともセカンドオピニオンした方がいいのか...悩んでおります。 膣癌の場合どのような初期症状がでますか? しこりはどのような感じですか?
3人の医師が回答
2年ほど前から現在に至るまで腸炎を繰り返してます。 今年は3回発症しました。毎回生理の時です。 症状は、 お腹のはり へその周囲の強烈な痛み 38度以上の高熱 吐き気 下痢 排尿痛です。 毎回CRPも15を超えます。 消化器外科にてレントゲン、造影CT、胃カメラ、大腸内視鏡、腫瘍マーカー、アレルギーの検査をしましたが原因がわからないそうです。 産婦人科にて内診もしましたが異常なしでした。 とうとう主治医に匙を投げられてしまいました。 けれども腸炎ということは確実だそうです。 このような症状にどんな病気が考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
以前にも相談させてもらった者です。 基礎体温は測っていませんが、毎月生理が8日くらいに来ます。今月7日と10日に性行為し、26日に生理らしき出血がありましたが少量で3日で終わりました。 27日に生理予定日から使える検査薬で検査したところ陰性でした。21日に産婦人科で内診を受けた時点で2週間後に生理が来るかもと言われていました。予定より早いですし着症出血でしょうか? 行為から(予定日からも)既に三週間たっているので検査しましたが次はいつ検査すればいいでしょうか?
出産は助産院を予定しています。 臨月に入ったので毎日一万歩歩いて運動、おっぱいマッサージをするように言われ、そうしています。 上二人の子供のときは産婦人科で、半日苦しみ陣痛があるものの子宮口がなかなか開かず促進剤を3〜4本打たれて会陰切開で産まれました。 助産婦さんの内診で、やはり子宮口がとても堅いと言われました。促進剤も切開もしないお産に対してとても不安です。 子宮口を開きやすくするためにはなんでもします。 上記の他になにをすればいいか教えてください。
産後6ヶ月です。 完母で育ててます。 未だにまだ時々出血がありますが、6月と今月の初めに産婦人科に行った時は感染症や子宮頸がんの検査も陰性で、内診でも異常なしで排卵もまだされる感じはないとのこと。母乳の関係で不正出血だと思うと言われました。 出血量が少しだけなのでそれからも出血しても気にしないようにしてるのですがたまに生理痛のような下腹部痛があります。 それも気にすることはないのでしょうか、、 タイミング的に性交後次の日に下腹部痛が少しあったりという感じです。 子宮が収縮されてるからなんでしょうか、、
おはようございます。 18日から生理になったのですが、今回、三日目の昨日の夕方には出血が無くなっていました。 昨日、クロミッドを処方してもらいに産婦人科に行ったところ、高温期が18日続いていたので、念の為内診になりました。 排卵チェックでは問題なかったのですが、昨日診てもらったら、今回は不発だったようです。 そのせいで生理が短いのでしょうか? それと、今回初めてクロミッドを服用予定ですが、今回はやめた方がいいですか? 因みに、私は36歳ですが、最近不発が多いのは加齢のせいでしょうか? 赤ちゃんが授かったとしても、何かしら障害が出やすかったりしますか? 長文・駄文申し訳ありません。 よろしくお願いします。
本日、産婦人科にてIUDを挿入しました。きちんと内診のあとに挿入したのですが、実は10月31日に中絶して、術後1ヶ月子宮復古不全で出血が続き、12月20日に生理が来て25日からピルを服用し、体に合わなかったので5日間服用して止めて、30日から3日までまた生理がきました。そんな状態で挿入して大丈夫だったのでしょうか?内心のみで面談が特になかったので…挿入後、お腹の痛みはあるものの、とくに出血もなくすこし茶色のオリモノがでている程度です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療