検索結果:10,000 件
4月18日から微熱、上がったり下がったり、28日頃喉の痛み、背中の痛み、気管支が少しいたいような感じ、食欲不振、尿が少ない、その後、しばらくは、動くと疲れやすい、微熱は、時々 今日は、平熱になり楽になりましたが コロナにかかっていたのでしょうか
15人の医師が回答
小5男子。先週の水曜日にコロナ陽性。それから2〜3日、38〜39度台の熱が出ました。その後今日まで37度代〜平熱を行ったり来たりでした。2日前から咳をし始め、今日かなり咳をしていたので、かかりつけの耳鼻科を15時頃受診しました。(コロナのことを伝えて、車で診察)そこでホクナリンテープを貼って5時間後のいま、39度3分の熱が出ました。少し腕が震えていたので、テープを剥がしました。いま寝ています。熱以外の後遺症はありません。テープの副作用の熱なのか、コロナがぶり返したのでしょうか?心配です。
4人の医師が回答
8月7日に発熱でコロナ感染。子どもから感染しました。抗原検査で陰性だったのですが、9日まで熱が下がらないので、受診して陽性。カロナールを処方されていますが、38度ぐらいだったのが、37.7度から37度ぐらいでいったりきたりしています。元々、平熱も高く36.9度など出るので辛くないのですが、微熱が続いている状態が気になります。普段はバファリンプレミアムを飲んでいたりして、実は7日の夜にも1回飲みました。その時は痛みや熱もスッキリ落ちたのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?喘息は持っていますが、今のところ発作は起きていないです。が、微熱が続くのと発作が起きそうで怖いです。
11人の医師が回答
こんにちは 75歳の母の事です 母は私の兄と同居していて、 兄が日曜日の夜に発熱し、 朝に平熱になったから仕事に 行きました。 兄の発熱から3日後に母が 熱を出し、喉の痛み、鼻水で 昨日病院に行きPCR検査して 結果待ちです。 母が薬や、頓服を飲んでも熱が 下がらず咳も酷くなってきたと 不安になってます。 頓服飲んで熱が下がらない時は 座薬を入れても良いのでしょうか? これがコロナなら兄がコロナだった 可能性はありますか? 兄は検査してません。 ちなみに母は外出してないです。
7人の医師が回答
毎年花粉の時期になると後鼻漏がひどくなり、気管支喘息になるため、春先はシングレアを飲みます。 サチュレーションもちょっと下がります。 ひどい時で96%くらい、時に95%まで落ちます。 今日外に出たら喉がイガイガして肌や鼻がムズっときました。 もう花粉飛んでいますか? 今からシングレアを飲んでしまおうと思うのですが、飲んでいると新型コロナに罹ったときに重症化しやすくなるとかありますでしょうか? ステロイドの吸入も持っていますが、そちらは(まだ使いませんが)やめたほうがいいでしょうか? ステロイドはどうしても使わなければならないほどではありません。
今日の出来事ですが、飲食店でトイレを借りて手を洗うさいに、捻る型のレバーで、レバーを捻った際に水圧が強かったのか水が勢いよくでて受け口の水栓の近くから水が跳ね返り顔、頭、洋服にかかりました。マスクと眼鏡はしてしましたが、眼鏡にも水は跳んでいました。この場合コロナを含めて感染症になる可能性はありますか?その後、洋服にアルコールはかけましたが、顔と眼鏡は洗ってなく食事をすませすぐ店をでました。 普段からいろいろ気を付けていただけにトイレの中の手洗い場という衛生面の観点からかなり気になってしょうがないです。ちなみにマスクと眼鏡をしていましたが水の跳ね返りが強かったので目と鼻に吸い込んでないかははっきり分かりません。
8人の医師が回答
平熱35.8の50代男性です。 今朝ゴルフに出かけて行きました。途中暑いからハーフしかせず休憩していたと帰ってきました。夕飯時になり、熱を測ると37.2度、具合悪いの?と聞くと、熱中症だから、ゆっくりしてれば大丈夫と言い張ります。 ゴルフは午前中です。 熱中症で、ここまで熱が上がったままということはありますか? 今19時を過ぎています。
産後ケアで病院に入院しています。 現在個室に入院して2日目ですが、うっかり歯ブラシを洗面台に落とし流水で歯ブラシを洗ってそのまま歯磨きをしました。 後に振り返ると、歯ブラシを口に含むし自宅ではないので清掃状況も分からず コロナの事が気になり不安になりました。 このような状況での、コロナリスクはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
家族が先週からコロナに感染して、2日後に私も陽性になりました。家族は高熱が下がらず、今日入院する事になり、肺炎で中等症1でした。私はそこからうつりましたが、私も肺炎になるか心配です。熱は2日で下がり、咳が横になった時に酷いです。喉も痛いです。痰は透明です。
当方24歳、基礎疾患は無い男性です。 12/18にコロナ発症し、発症日含め2日間ほど39度~40度代の発熱、 以降今日に至るまでの2日間は発熱は無く、喉の痛みと気管支の違和感、鼻水など軽度な症状が継続しています。 発症日よりSpO2は継続的に測定しておりますが、いずれのタイミングでも97%以上です。 発症前までは20km/日近くのランニング及びウォーキング、週3~4での筋トレをしていたのですが、いつ頃から再開しても良いのでしょうか。 若い人でコロナ感染後に心筋炎、心膜炎を発症しやすいというのを見て再開するのに若干躊躇しております。 アドバイスを頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療