検索結果:2,838 件
いつも質問させて頂いています。五歳の娘なんですが、走ったり体を動かして代謝が上ると顔が真っ赤になって顔に熱がこもった様になります。同じ事をお友達がやっていてもそんなにに赤くなってる子は居ないのですが代謝が悪いのでしょうか?それは、問題無いのでしょうか?私も、昔からそんな様で辛かったです。宜しくお願い致します。m(_ _)m
1人の医師が回答
私はバレーボールをやっていますが、体に熱がこもりやすいのか?汗はかきますが、すぐに顔が真っ赤になり首の動脈がドクドク脈打ち、冬以外はすぐに熱中症のようになります。なので、試合になるとすぐにバテてバレーができなくなります。どうしたらそんな症状にならないようになりますか?普段から水分摂取は少ないほうみたいです。
ここ2日くらい耳の下がじんと熱が少しだけこもっているような感覚で、舌の横も筋ばっているような感じで唾を飲むと痛いです これは耳鼻科に行くべきでしょうか? 奥歯に虫歯があるようで歯の影響でしょうか 今日は休日なので休日診療を利用するくらい緊急を要するのかどうなのか、そしてどちらの医者に行くべきかわからないので教えていただけませんでしょうか
50代前半の女性です。数年前より人と会話すると首にまだらな赤みが広がり、相手から指摘され気付くようになりました。いつも痛くも痒くもなく、熱がこもってるだけで暫くしたら消えてしまいます。頻繁にあるため、最近は、症状が気になって、人との会話を避けてしまいがちです。
4人の医師が回答
セクターローションを塗った上から赤外線をあててしまい、 炎症した後、皮膚が黒ずんでしまいました。 ふた月後の今、全身の皮膚がくすんだ色になってしまったのですが、 これは薬の影響でしょうか? 細胞活性化をし過ぎでしょうか… 風にあたるとスースー、衣服にあたるとヒリヒリなど、敏感になって熱がこもる時があります。
5人の医師が回答
1ヶ月程前から毎日ではなく、ごくたまに足の付け根あたりが熱がこもる感じがしてて、そんな事が続いていて、今日 急に左足だけが全体しびれのような痛みがあります。 昔から腰痛もちなので そこから来てるのかなぁ…と思うのですが心配です。 このまま様子を見てても大丈夫でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。
元々 20代初めの頃に自律神経失調症を患い8年たったぐらいに良くなりましたが 今でも時々 急に不安になったり体温調節が悪いのか この暑さなのに寒気を感じたりします。そうかと思うと熱がこもったようにのぼせを感じ息苦しさもあります!確実に治る事はないのですか?
陰嚢湿疹があり今日皮膚科に行ったのですが、陰嚢の皮膚が苔癬化していると言われました。 少し不安になったのが、皮膚が厚くなった分陰嚢内に熱がこもって精子形成に影響があったりするのでしょうか? これからは治療に専念しようと思いますが、苔癬化は治らないとの事で不安になり質問しました。
昨日2回目となるトリガーポイント注射を 上腕に打ちました。 1回目の時は翌日からは痛みも消えてましたが 今回は打った所から周囲にかけて筋肉痛の痛みが強く残っています。まだ熱もこもってるような。 これは普通のことであり自ずと治るものと考えていいですか?
9人の医師が回答
昨日の夜、片脚の太もも裏が少し腫れていることに気づきました。 見た目ではわからないほどの腫れですが、触るとわかります。 浮腫もあります。 痛みはなく、少しその箇所だけ熱っぽい気がします。 (触っても熱くはないですが少し熱がこもっているような感覚があります。) 今日は日曜日なので1日様子を見て月曜日の診察でも大丈夫でしょうか? 又、この症状の場合 何科を受診すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療