めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

SSRIの副作用がきついので、やめるか薬をかえたいのですが。

person 50代/男性 -

51歳男性です。 スーパーの棚を見ると、ふらつきが起きるため、耳鼻科からの紹介という形で、 心療内科からSSRIを2か月間前から処方していただいています。 飲み始めたら、副作用(だるさ、お腹の張り)がきついので、薬をかえてもらったり、漢方薬を処方してもらったりして、多少副作用が改善されたものの、まだつらい状態が続いています。  今通っている耳鼻科の先生と心療内科の先生に一度薬をやめたいと相談したのですが、 我慢できるのであれば続けてくださいと言われました。 会社の上司からは、つらいのであれば違う病院に相談してみたらと言われたのですが、 今通っている耳鼻科は、紹介状をもらって通い始めた”めまい外来”のある特殊な病院ですし、心療内科に薬のことだけで相談するのも変なので、どうすれば良いか困っています。  半年前に心療内科で肉体的な症状で中の上程度の更年期障害と診断されています。SSRIを飲み始めたら、そのだるさが強くなって、外に出かけるのがつらくなっている状況です。  普通、先生に薬をやめたいと言えば、すんなりと止めていいと言われると思いますが、 SSRIは我慢して飲み続けなければならない薬なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)