空腹時の胃もたれについて。
person40代/女性 -
最近、空腹時の胃の不快感、特に胃もたれが気になります。
今年の5月位から下痢型過敏性腸症候群になり61キロあった体重が2〜3ヶ月位で6キロ痩せて55キロまで落ちました。
(体重は現在も55キロです。)
しかし最近になり、過敏性腸症候群が落ち着いてきて、もともと60キロ以上あった体型なので食欲が凄かったのですが以前の食欲に戻ってきてまた急に食べる量が増え胃の不快感が出て来ているのでしょうか?
それとも、食べると下痢になっていたので食べずに過敏性腸症候群の薬を飲んだり、お盆位に低気圧にも弱いので眩暈や頭痛の症状も酷くなる日もあってロキソニンを何日か続けて飲んでいた日もあった為に胃が薬で荒れた感じなのでしょうか?
ちなみに、消化器科からタケキャブ20mgも処方して貰っているのですが、タケキャブを続けて飲めば良くなりますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





