インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

3日間発熱があります。重篤な病気ですか?

person 30代/女性 -

9月頭から娘の風邪をもらい、そこから風邪が長引いており、今月まで週一回ペースで内科に行っています。 9/18今回の風邪で初めて発熱し、38.8あったので家庭でコロナ抗原検査→陰性。翌日病院でインフルエンザ検査→陰性。発熱は9/18の1日だけでした。 そこから、呼吸器内科で検査するとアレルギー性鼻炎であることが分かりましたが、薬も変わって経過が少しだけ良くなってきたと思った矢先に10/5の昼頃から全身の痛み(特に腰、肩、太もも)があり、その時点で37.0。その日の夕方から最高38.8迄発熱しました。 翌日10/6、病院でインフルエンザ検査→陰性。コロナの疑いありとのことで、続けてPCR検査→陰性。 薬が追加になり、自宅へ戻りましたが今日まで37.5-38.5の発熱が続いています。 原因がわからないので余計不安で、一つ気になるのが、解熱剤を使用していないのに一瞬だけ36度台に戻ること。(38.8あり、ご飯を食べて40分後測ると36.8。安心していたが再度38度越えの発熱をする) 現在の症状としては、鼻水(粘り気がでてきており、黄緑色)、咳、頭痛、全身の痛み、発熱です。 何の病気が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

リングルアイビー@200とセイロガン糖衣Aを服用後、痰を嘔吐色が黄緑色

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。昨夜、食べ過ぎによる腹痛と頭痛があり、普段から服用している市販薬で、セイロガン糖衣Aとリングルアイビー@200を服用しました。 服用後どのくらいの時間が経っていたかは分からないのですが、咳上げによる痰を嘔吐してしまいました。直後は部屋も暗かったこともあり何も気にしていなかったのですが、朝になり服についていたかわいた痰の嘔吐物を見ると黄緑色から薄い緑っぽくなっていました。ネットで調べたところ、黄緑色、緑っぽい嘔吐物は緊急性があるためすぐに受診を。と出てきて不安になっています。 先生方にご相談したい内容としましては、 1、10日ほど前にインフルエンザA型にかかりインフルエンザAは隔離期間も過ぎ普通に生活していますが、咳が未だに続いています。 2、リングルアイビー@200のカプセルが黄緑色から緑色なのでカプセルの色が痰に混ざってきた可能性はあるのでしょうか。 3、ネットで調べて、出てきた通り緊急性を要するのですぐに病院受診をしなくてはならないのでしょうか。 4、様子見をしていても大丈夫なのでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方にご回答、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

(肺炎)一週間前からの高熱、痰がらみの咳

person 10代/女性 - 解決済み

中1の娘が14日月曜日にだるさが出て、午後から39度の高熱が出ました。 その時の症状は、喉の痛みと頭痛、だるさで、咳は少しでした。 次の日15日、かかりつけ医で見てもらって、風邪でしょうとの事で、 トラネキサム酸錠「YD」・アストミン錠・カルボシステイン錠「サワイ」・ セフジトレンピポキシル錠「OK」・コカール錠 を処方されました。 その日から、毎日、40度~40度5分に発熱し、 コカールを(毎日1~2回)飲むと38度台位に下がるので、 その食欲が出たタイミングで食事をしています。 最初は高熱時の頭痛がかなり酷かった様です。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- あまりに熱が下がらないのと、痰が絡んで咳が酷くなってきたので、 18日に同じ医師に再診してもらいました。 19項目の血液検査は異常なし、インフルエンザ陰性、 レントゲンを撮って肺炎との判断になり、 簡易のマイコプラズマ抗原検査は陰性でしたが、あくまで簡易検査との事。 処方は、アストミン錠・カルボシステイン錠「サワイ」・オゼックス錠・ コカール錠・ホクナリンテープでした。 その後も、毎日、40度~40度5分に発熱し、コカールを毎日2回飲んで、 38度台位に下がって食欲が出たタイミングで食事をしています。 今朝20日の朝は、39度でした。 だんだんに頭痛の方は少し軽くなった様ですが、痰の絡んだ咳が酷く続いていて、 夜に眠れない状態が続いています。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 今日の20日(日)で一週間経つのですが、全然良くならずに心配なので、 明日21日(月)また、かかりつけ医に行きたいと思いますが、 薬を飲みきってからの22日に行った方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

本当に熱せんもう??幻聴??

person 10歳未満/男性 - 解決済み

六歳息子の相談をお願いします。 昨日、インフルエンザAである事が分かりました。 昼間は強い頭痛がかなり辛そうでした。 夜は、歩き回る、怯える、耳がうるさい等の言動幻聴があります。 先月、高熱出した際も同じ症状があり入院観察しましたが、発熱による一過性の夜驚症と言われました。 脳炎等を心配しましたが、それは無いだろうとの診断から詳しい検査はしませんでした。 今回も同じ症状が出て、インフルエンザ脳炎等を心配しましたが そこまでの材料が無いので大丈夫だと思う。(意識障害、痙攣は無いから) 幼児のCTは被爆の方がリスク高い との事で、一切検査はして頂けません。 発熱による熱せんもうだろうとの事です 11月には紫斑病で約1ヶ月入院など 数ヶ月で体調不良が続いているのでとても心配です。 先ほどもお昼寝しそうだなぁと思っていたら また音がすると、歩き周り 何でこんなにうるさいのと涙目になってました。 そして、急に整理したいと周りの片付けをしてだし(物があると怖いの。音がしそうなの)私も一緒に片付けました。 片付くてる最中にちょっと音がすると 静かに片付けて、うるさいからと小声で話します。 ホントに熱せんもうだけなんでしょうか。 今の体温は38,5度です。 後、先月入院の後から耳鳴りのような耳の不快感を訴える事が多々あります。 それに関しては耳鼻科で検査しましたが異常無しでした。

15人の医師が回答

インフルエンザから細菌性感染で治らず高熱10日目

person 10代/男性 - 解決済み

16歳(高1)の息子がインフルエンザから細菌性感染で中耳炎と副鼻腔炎を起こして、インフルエンザ発症5日目にオゼックスという抗生剤を飲み始めたものの、38℃〜39℃の高熱が8日目まで続きました。咳はなく、頭痛がひどく、鼻血も繰り返していたので、9日目に再診し抗生剤がジェニナックに変わりました。 念のためのレントゲンも異常はありませんでした。 午前中は平熱や微熱で落ち着いてますが、夕方になると37℃後半〜38℃台に上がってしまいます。 抗生剤が変わって1日1回の服用になり、3回飲みました。あと2日分残ってますが、平熱に戻ってきて明日休んだら登校出来る、と息子も期待していただけに、先程38.7℃に上がって「もう、治る気がしない」と弱音をはいてしまって、かわいそうでなりません。細菌感染は、こんなに長引くものなのでしょうか? 明日、総合病院で再び血液検査したり精密検査をした方がいいでしょうか? 最初の血液検査ではcrp9.53で 、感染を起こしたから考えられる数値だと言われましたが、もう2週間近くなるので不安でなりません。 考えられる病気やアドバイスをお願いします🙇

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)