コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

16歳 高熱3日目です。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘ですが、2日前の昼頃から発熱し 昨日 内科を受診しました。 熱は38〜39°C、咳や倦怠感無し、食欲もありましたし水分も取れています。 肺のレントゲンと血液検査をしましたが、 肺は問題なし、血液検査でCRPが1.9と高くなっていて何らかのウィルスが原因だとの事でした。 コロナウィルスの可能性はどれくらいなのでしょうか… 病院では3日熱の様子を見る様言われました。 触診は何もなかった為、コロナの心配があるからなのだろうと思っていましたが、喉などを診てもらったら他の原因の可能性が解ったりはしなかっただろうかと、病院から帰って来てから気になっています。 薬はクラリシッド錠200、カロナール錠200で カロナールを飲むと37度まで下がりますが4〜5時間でまた38度台に戻ってしまいます。 カロナールは3回分もらっていますが 昨日午後3時と10時に飲ませています。 今朝も38.8度の熱がありますが、 今朝はやはり高熱続きのせいか食欲もない様で カロナールは飲ませてもいいものか悩んでいます。 コロナウィルスかもしれない場合、お盆に会った親族や学校、バイト先にいつどうやって伝えるのがいいのでしょうか。娘も不安で仕方ない様ですし、私もまわりの家族や色々な事が心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

新型コロナウイルスの後遺症について

person 50代/女性 -

新型コロナウイルスの後遺症と言われている嗅覚と味覚の障害、それに類似する症状ずっとあります。 新型コロナウイルスのことがニュースで騒がれ始めた頃、頭痛、倦怠感、関節通、発熱、関節の痛みなどがあり風邪だと思い、どんどん症状が進むので休みましたが、寝ていると肺が苦しくなり、近所の内科(呼吸器科の先生のいるところ)を受診しました。 炎症は気管支の方まで進んでいるとレントゲンを見せてもらって、ジェニナック錠200mg一日1回2錠5日分(抗生剤だと聞いています)、カロナール、メジコン、ムコダイン、ビオフェルミン、セキコデ配合シロップなどを処方されています。 抗生剤を飲み切るころに症状が治まってきました。 のどの痛みはありましたが、咳はあまり出なかったように思います。 その時はまさかコロナウイルスの可能性を考えていなかったので、検査をしていません。 その後2~3か月くらいした頃テレビで新型コロナウイルスの後遺症についてコーヒーの味が分からないとかコーヒーのにおいが消えたなどという話を聞きました。 その時少し前から、最近コーヒーをのんでも麦茶みたいだと思っていたのでまさかと思っていましたが、今になってもその変な感覚(味覚と嗅覚の症状)が消えず、あの時新型コロナにり患していたのでは? と疑っています。 この症状がコロナウイルスの後遺症の可能性はありますか?また長い時間が経過してもコロナに罹患していたかどうか検査する方法がありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)