この4月に中学生になった息子です。
4月の末に学校から帰ってきて頭痛等があり、翌日37.5℃くらいの熱が出ました。
頭痛は初日だけで治り、熱もその1日だけで特にだるそうな感じもなく1日で回復。
そこから3週間後また発熱。
この時は下校少し前くらいに頭痛吐き気だるさ喉の痛みで保健室に行ったそうで、37.5℃あるということで迎えに行きました。
その日はとてもだるそうで帰宅後夜に39℃近くまであがり、翌日も38℃近くまだあったため受診。コロナや溶連菌などは陰性で夏風邪でしょうということでした。
翌日には平熱になり回復。
そこから2週間後の今日夕方に寒気がするといい測ったところ37.7℃。喉の痛みが少しあるそう。
4月に入学してから2ヶ月経たないうちに3回も発熱しています。
今まであまり熱を出さなかったので心配しています。環境の変化による疲れかと思っていましたが、こんなにも短期間に続くものでしょうか?