ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

咳が治らない

person 30代/女性 -

1番最初に四年生の子どもがひどい咳と熱が出ました。耳鼻科を受診してジスロマックと、鼻水咳の薬をもらい、5日間はひどい咳でしたが、その後快方に向かい、1週間ちょっとで咳も治りました。特待として、鼻水はない、咳もひどかった、咳は空咳ということから、マイコプラズマかなーなんて思ってました。 その2週間後に、中1の子どもが咳が出始めました。すぐに病院にいき、クラリスロマイシンと、咳などの薬をもらいました。その2週間後に、私が咳が出始めました。 中1の子どもも2週間経っても咳が完全に治らず、私と一緒に再度受診しました。そして、私もクラリスとその他の薬をもらい、中1の子どもはまた薬追加されました。 ですが、また1週間経っても子どもの咳が完治しません。そして他の病院に行きました。そして、違う抗生剤に変えると言われて、今その薬を飲んでる最中ですが、まだ完治しません。 中1の子どもはもう1ヶ月近いです。私も2週間近くになりますが治りません。2人とも、普段は滅多に咳が出ないほうで、喘息とかもありません。こんなに長引く咳もしたことないので心配です。おんなじような空咳と、急に咳き込むといった症状が同じです。 もう一度病院に行くべきでしょうか? それとも、もう時間が経って治るのを待つしかないですか?? あまりにも治らないので困惑しています。 アドバイスよろしくお願いします。 1番早く治った四年生の子どもと同じジスロマックをもらえば治りますか? もうこんなことは初めてでどうしたら良いのかわかりません、、、。

5人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎後の再発熱

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘が先月28日より発熱と激しい咳で今月3日にレントゲンと血液検査をし、血液検査では抗体はあまり高くなかったものの、レントゲンで肺炎が見られ、周囲で流行っていた事からマイコプラズマ肺炎と診断されジスロマックを処方されました。 3日間薬を飲んでも熱は上がったり下がったりで10日目にようやく下がりましたが、咳はずっと続いていました。 結局ジスロマックを含めマクロライド系の抗生物質を4種類服用しましたがどれも効きがいまひとつで咳が治まりきらない状態でした。 そして解熱から10日後17日にまた37.9゜の発熱と咳の他に鼻水鼻づまりがあり受診、喉が赤いと言われましたが1日で下がった為学校へ行かせた所翌日からまた38.2゜の発熱、鼻水、鼻づまり、そして咳で再び受診。 喉も赤く新たな風邪をひいたと思われるが、マイコプラズマの再燃も否定できないと言われました。 現在セフゾン、アスベリン、プルスマリン、テルギン、クラリチン、オノンを服用、点鼻薬をしていますが熱は3日目で今も37.8゜、鼻水鼻づまりがひどく、咳も酷くはありませんが出ています。 食欲はあります。 3日にレントゲンを撮っていますが、熱が下がらなければもう一度レントゲンを撮ると言われています。 もし肺炎が酷くなっていたらと不安です。 明日受診予定ですが2回目のレントゲンを撮る前に大きな病院で検査をしてもらった方がいいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)