デパス寝る前だけに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

産後7ヶ月。グランダキシン、セルトラリンについて

person 30代/女性 -

妊娠前に、パニック障害と言われた事があり、セルトラリン25ミリを1日1錠服用していましたが、妊娠発覚時には症状が落ちついていた事もあり辞めました。今産後7ヶ月ですが、夜中に吐き気で目が覚めたり、気を失いそうになる、手足が痺れる、ピリピリする感じ、ふわふわする、沈み込みそうな感覚、お風呂ですぐのぼせる、車でどうしようもない不安に襲われる、子供と2人で家にいると不安になる、等妊娠前になかった症状まで発生していてつらいです。 頭部MRIや一通りの血液検査などして問題がなく、自律神経だろうと言われ、寝る前にグランダキシン50ミリ1錠、デパス0.5ミリを服用しているのと、発作が起きた時にもなるべく我慢していますが、デパスを飲んでいます。 授乳はしておりません。 妊娠前にセルトラリンを服用したことがあるので、医師に同じ薬をもらいたいと伝えてセルトラリン25ミリを半分にしたものを処方してもらったにもかかわらず、飲み始めの吐き気などの副作用が怖く、またせっかく妊娠中に辞めれていた薬を飲み始めるという事が怖くて飲めていません。 ちなみに、医師にはアナフラニールの方が妊産婦にはいいのだけどとは言われましたが、セルトラリンを希望したので、もしかしたら医師の薦めた薬の方がよかったのかな..とも思い始めてどうしたらよいか分からなくなっています。 処方された通りグランダキシン、セルトラリン、デパスを服用することで大丈夫でしょうか。 早くよくなりたい気持ちと、出来るだけ薬は飲みたくない気持ちに挟まれています。 アドバイス頂けましたら幸いです。

3人の医師が回答

不眠で2ヶ月半治りません

person 50代/女性 -

2ヶ月半前に初めてデパス0.25を飲むと寝れたので度々飲むようになりました。薬が聞きすぎるタイプで即効だったのでつい癖になり、ある時夜中に飲んでも効かず0.5飲んでも効かず、睡眠恐怖症になり、色んな病院で眠剤を貰い、けど全く入眠出来ずになりました。ある日デパス0.25とデエビゴ5を服用すると脳がグィーンと引っ張られる異常感があり怖くなり初めて精神科へ。そのまま入院し、リボトリール0.5とミルザタピン15、ゾルピデム10などで初日は寝れましたが、翌日からは4時間しか寝れず、その後動悸が始まり怖くなり5日目で中止し、ゾルピデム10、ロゼレムを服用しますが更に入明出来ず、先生に相談してSSRIの薬とトラゾドンと抗不安薬を試された後も全く入眠出来ず、ゾルピデム10とロゼレムで2、3時間の睡眠時間。どんどん動悸が酷くなり、吐き気が酷くなりご飯が食べれず病床に伏して、入院時はまぁまぁ元気だったのに2週間で手の震え痛み、舌が動きにくい痛い、目がガチガチ回らない、肩首ガチガチ、ファモチジン飲んでも吐く、おかしくなり退院しました。薬恐怖症で動悸と吐き気に苦しむ毎日で不安が強く、ドキドキが止まらず死んでしまうと思う位の恐怖です。そこの病院はゴリゴリで毎日2時間か3時間ゾルピデム5mgでやっと寝れる毎日、もう限界です。退院した後一度相談に行くと、躁鬱病のうつ状態、ビプレッソ処方薬50mgを飲んだらと言われるけど、副作用が怖い恐怖で、その先生を信じることは出来ないです。何となくSSRIで悪化した気がします。デパスを飲んだのも後悔してます。どうしたら良いのでしょうか?ネットを見ると、SSRIの抗うつ剤と抗不安薬で躁転したとか、今は本当に躁うつ病のうつ状態でビプレッソ除50を飲むべきでしょうか?アルプロゾラムを今日もらって来たけど、薬を飲むのが怖いです。精神科に一度入院して悪くなったのが恐怖です。

2人の医師が回答

高い音の耳鳴り、音が響く症状が治りません。

person 30代/女性 -

以前も相談しましたが、相変わらず高い音の耳鳴りと、高い音(食器が当たる音など)が響く症状が治らず本当に困ってます。その症状プラスたまに唾を飲み込んだ時にバキっと音がし、その時に口を大きく開けると呼吸音が耳の中から聞こえる症状があります。あと、自分の声も響いて痛いときがあります。 耳鼻科で以前鼻の中からカメラを入れ耳管の入り口を見ると耳管が固くなって狭窄気味と診断されました。狭窄になると耳抜きがうまくできないとネットで見ますが、たまに耳抜きをしても私の場合シュっときちんと音がして抜けます。旅行に行き飛行機や山道を通ってる時耳が塞がった感じになりますが、きちんと耳抜きできています。 以前、夜の寝が浅い事で内科でデパス0.25グラムを寝る前だけ処方して頂き、それを飲んで寝ると寝も深く、次の日耳の症状が若干いいような気がするのですが、デパスは依存性があるからあまり飲まないほうがいいと主治医に言われそれから怖くて飲めてません。 私のこの症状は本当に何が原因なのか毎日不安です。精神的なほうから来てるものなのか、耳鼻科的なほうから来てる症状なのかわからないのですが、早く普通の聞こえに戻りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)