二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

サイトメガロウイルス 再感染について

person 20代/女性 -

2人目を妊娠中の現在16週です 2人目を妊娠する1年ほど前に次の妊娠に向けてサイトメガロウイルスの抗体検査をしたところ既に抗体がありました 抗体の数値までは確認していないのですが、けっこう数値が高いと先生は言っていました 1.サイトメガロウイルスは再感染があると思うのですが、抗体値が高ければその分、感染はしにくいと思って良いのでしょうか? 2.神経質なほど気をつけてはいるのですが、現在爪の一部が浮いてしまいそこが痛みます。傷口からの感染もあると見て不安になっていますが、基本的には大丈夫でしょうか? 3.もし体内にサイトメガロウイルスが入ってきても、一定の量のウイルスが入ってこないと感染までは至りませんか? 4.もし抗体がある妊婦とない妊婦が同じ量のサイトメガロウイルスが体内に入った場合 、感染のしやすさは変わってきますか? 5.上の子の振り回した指が私の目や口に入る事が多々あります。まだ指などを舐めてしまう年齢なのですが、その時の指によだれがべったりついてるわけじゃなければ大丈夫でしょうか? 再感染の可能性を考えると上の子のお世話が怖くなってしまい、どうすればいいかわかりません

2人の医師が回答

LSC術後の妊娠、出産について。

person 30代/女性 -

私は出産後、子宮脱になり、ステージ的にはIIIとどんどん脱が進行していきました。 2人目の妊娠も考えていて、かかりつけの総合病院の産婦人科で、流産しやすいため、LSCのオペをしているところ2件勧められ紹介状を書くからそこで話を聞いてみて、違ったらまた戻ってきて、一緒に考えましょうとの事でした。 私は2人目の妊娠の希望がつよく、 紹介された病院でも妊娠できますか?と聞くと、もちろん普通に妊娠できるし、まだお若いのでオペしましょうとの話で、12月21日にオペをし、術後フォローも何も問題なく経過してると話されましたが。 私は転居のため福岡にいくので同じLSCのオペをしていてフォローしてくれるところを探し本日、紹介状とROMをもって行ったら、 今後の妊娠について何か言われてますか?と言われ、 私は今後妊娠したく、2人目を考えているからオペをしたと話しました。 左の卵管のことは何か聞いてますか?と言われ 何も聞いてないのでいいえと答えたら 写真を見ると、今回のオペで左の卵管がオペで巻き込まれているためもう使えないと。 今後の妊娠も、メッシュによって子宮が巻きつけられてるから、リスクがあると言われて、大学病院とかじゃないとできないし、大掛かりな出産になると思うと 今日始めて言われました。 オペした病院で卵管の説明も本当になかったし、妊娠、出産の病院について確認したら普通の病院で自然分娩で大丈夫。心配なら帝王切開するでもいいんじゃない?との話だったのでオペに踏み切ったのにこんなに大変ならオペしなければ良かったと本当に涙が出ました。 福岡の病院で動画を取り寄せて、オペした病院に問い合わせをしてみると言われましたが、卵管がたとえ巻き込まれていたなら説明は通常していただけないのでしょうか。本当にショックで胸が苦しくなりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)