妊娠初期のお腹の大きさについて
person30代/女性 -
現在10週目に入るところで二人目を妊娠中です。1人目のときよりあきらかにお腹が前に突き出ています。本などを読むと、まだ目立たない時期と書いてますが、何か病気なのかと心配です。6ケ月くらいのお腹の大きさのようなかんじです。体重はつわりのせいでむしろ減り、163センチ51キロです。どちらかというと細身に入ります。周囲に相談すると、双子ではないかと言われたのですが、8週4日のときに見ていただいたエコーには1人しかうつっていませんでした。やはり何か病気でしょうか。ふとったわけで便秘なわけでもないので心配です。また、ネットをいくつか見ると、経産婦のほうが早くから大きくなりやすいと目にしましたが本当でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





