右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

前にも質問しました右下腹部の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

以前から右下腹部(鼠蹊部かも?)が止まらないで相談した者です。相変わらず痛みがあり、さすったり痛み止めを飲んだりしてその場しのぎで過ごしています。総合病院の婦人科へ行きエコーで診てもらいましたが、石灰化した筋腫が2つあっただけで、子宮の中も綺麗だし卵巣も全く問題ないと言われました。最近痛い時にさすると(仰臥位)若干痛いところがぷっくりふくらんでいるようにも感じます。整形でも股関節に加齢でのある程度の変形は見当たるが薬を飲むほどの異常は見当たりませんでした。腎嚢胞が管に出来ておりその定期検診で血液検査をした結果が、ALT38、γ-GTP62、CRP0.28で高く出ています。太っている為脂肪肝だと思うのですが、炎症反応が高めなのが気になります。総蛋白は低めで6.49、アルブミンも低めで3.91でした。腫瘍マーカーは問題ないと言われました。CEA:0.6、CA19-9:2でした。 炎症反応は肝臓のものかも心配ですし、婦人科系に問題なく、整形外科でも問題は見当たりませんでしたが、MRIを受けたくとも婦人科ではエコーで診ているので問題ないと言われ、MRIのオーダーは出してもらえませんでした。他に考えられる痛みはなんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の右下腹部の痛みと胸の圧迫感

person 30代/女性 -

現在妊娠10週頃で3人目妊娠中のものです。 今回妊娠してから時々あったのですが、右下腹部(たまに鼠径部)が痛いときがありました。仕事は続けているのですが、立ち仕事で動いている時間も多く昨日仕事の途中から右下腹部の痛みが出てしばらく続きました。座っているとましなのですが、動き出すとまた痛みが出て。。という感じで、家に帰り横になると完全には消えませんが痛みは和らぎました。また、ここ1週間近く動悸はないのですが胸の圧迫感(胸の真ん中から上)のような感じを時々感じるようになりました。軽い痛みの時もあります。最初は息苦しさもあった感じはしますが今は特に感じていません。心臓が痛いとかそんな感覚ではなく脈を触れても不整はないです。つわりはあり時々吐き気はありますが吐くことはなく、食べられるので軽い方だと思います。この2つの症状は様子を見ていて大丈夫な症状なのでしょうか?今までの妊娠ではなかったので不安です。3人目でもお腹が大きくなることで下腹部が痛くなるのでしょうか?胸の症状は実は食道の症状なのでしょうか?心臓だったらと思ったら不安になって来てこちらに質問させていただきました。 長々と申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします!

1人の医師が回答

大腸内視鏡後の右下腹部の痛みについて

person 40代/女性 -

3日前に大腸内視鏡検査をしました。 事前準備として 検査の3日前から就寝前にアローゼンを1包。 1日前の朝に1包(これは本来ならば2日前の就寝前に2包なのですが、飲み忘れて病院に電話して1包に)、夜に3包。 食事も指示どうりに行い、当日の朝にモビプレップにメジコンを混ぜて全量飲み切りました。 モビプレップは前半気持ち悪いなと思いながらも飲み続け、後半は体制を真っ直ぐすると下腹部が張って、違和感がありました。 検査する前に病院には、気持ち悪さと張りがあったのは伝えており、そのまま検査することになりました。 結果は問題なしだったのですが、翌日から右下腹に違和感があり、特に痛いわけではなかったのでそのままにしていましたが、今朝から起き上がる時に力が入ると痛みがあったり、昼前から普通にしてても張るような痛みが出てきました。 検査後のお通じは、昨夜、粘液便が少しと、今朝と昼過ぎに普通便が出ました。 今回、内視鏡は4回目だったのですが、今までこんなになることはなかったので不安です。 内視鏡後はこのような事はあるものなのでしょうか?腸が空になるのですっきりするものかと思ってました。 腸検査に関わること以外に、右下腹部痛の原因は考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

右下腹部の痛みがつづき精神的にも疲れました。

person 20代/女性 -

今月の2月3日あたりから毎日のように右下腹部あたりの痛みがあります。 激痛ではないけど気になるので 2月7日に血液検査とエコーとレントゲンをとりました。 血液のCRPは平気でしたが白血球が9300でした。その日の朝にもとったのですが5500でした。この日とその前日は微熱がありました。 先生には少し上がったぐらいなので平気といわれ、エコーでの虫垂のはれや 腹水もなし。レントゲンではガスがすごいといわれました。←去年も 数回とり、言われました。 それからも、毎日右下の痛みがあります。 今日は、頻繁だったとか今日は朝とよるだけだったとか そんな感じです。 以前までは左下腹部が毎日、半年も痛くてその原因を大きな病院で つきとめ中です。ちょうど、単純CTの予約をとっていました。 最近は左下腹部は痛くないけど右下腹部が痛いんです。 去年12月に、婦人科、泌尿器科は受診ずみです。 毎日、痛くなるたびに虫垂炎になるのではと不安でたまりません。 おならが出ても便が出ても変わりないような気がするからです。 この痛みはなんなのかとずっと考えて、病んでます。 複数の先生方からのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。 21歳女です。

2人の医師が回答

四十肩と長年の右下腹部の痛みに悩んでいます

person 40代/女性 -

私は昔から細身で、体重も40キロを超えたことがありません。高校生の頃、泌尿器科で「遊走腎」という診断を受けました。服薬治療で特に何も行っていません。20代の頃にも一度受診しましたが、その際も特にこれと言った治療はありませんでした。 それ以降、数年おき、40代になってからは少なからず1年に1~2度の痛みが出ています。 そして最近、2~3日右下腹部(足のつけ根に近いところ)が痛みます。更に、歩行時にも痛くなります。これは以前からある症状ですが、今回は、寝ている時に背中の痛みあります。 気のせいかもしれませんが、微妙に右足が浮腫んでいるような感じがあります。 先月、整形外科で「四十肩」と診断を受け、右の肩から手先まで痛みや浮腫みの症状があります。 関連性がどこまであるのかわからないのですが、腎臓に関しては、母が腎臓を患っているので、私自身も腎臓に負荷がかかっているのではないかと不安になることが増えてきました。 再度、専門医に診てもらうべきか、これまで通り痛みが引くのを待って通常の生活を過ごせばよいのか、考えています。 専門医にかかる場合、内科なのか、泌尿器科なのか、他の専門医なのか、その辺りも知りたいと考えます。 でも、他に何かよい知恵があれば、教えていただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)