妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

産後の体調不良が酷いです。ナルコレプシーの疑いあり

person 20代/女性 -

産後もうすぐ5ヶ月になります。27歳です。 今だに私の体調不良が続いていて悩んでいます。 鉛のように体が重く、立っているのも辛いです。赤ちゃんと一緒にお昼寝をしても、眠くて仕方がなく、家事もほとんど出来ません。お風呂も週に1、2度しか入れず、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいです。 産後すぐから体調はあまり変わっていません。 まだ夜も2、3時間おきの授乳をしているためなのか、昼間抱っこでないと泣き止まない時が多くその疲労なのかと思いますが、いつまで続くのかと思うと不安ですし辛いです。 産後2ヶ月の頃に朝倒れた時に、甲状腺ホルモンの値や貧血や血糖値など調べましたが、何も異常はありませんでした。 妊娠前から、あまり酷くはありませんが離人症、強迫性障害、双極性障害、ADHDの疑いがあり、精神的なことも関係しているのではと思いますが、授乳中なので、妊娠前から飲んでいた漢方薬を今も飲んでいて、それくらいしか対処法はないのかなあと思います。 その心療内科から処方されている抑肝散加陳皮半と、乳腺炎になった時に処方された葛根湯を飲むと少し元気になり動けることがわかったので、飲んでいます。 あとはコーヒーが好きで、妊娠中も飲まないようにしていましたが、コーヒーをのむと体のだるさが少し取れて動けるようになるため、今も少し飲んでいます。 妊娠前に、ナルコレプシーの疑いがあり、検査する予定でしたが、妊娠が分かってしまい、検査が出来ませんでした。昼間の眠気が妊娠前から酷く、検査しようか悩んでいますが、本当にナルコレプシーなのか、だとしても赤ちゃんがいて入院検査も難しいですし、薬も飲めないとおもいます。この体調不良の原因がナルコレプシーなのかも分かりません。 ちなみに、夫はとても育児や家事をしてくれています。それなのに、毎日体がしんどいです。どうしたらよいのでしょうか。

4人の医師が回答

授乳中、腹痛、吐き気、発熱

person 30代/女性 - 解決済み

6ヶ月児授乳中です。 一昨日の夜から強い腹痛でだんだんひどくなり吐き気、微熱も出てきました。 翌日の朝方内科へ行き ラックビー ドンペリドン錠(頓服吐き気止め) テプレノンカプセル が処方され、朝10:00頃に服用してます。 内科の先生からとりあえず処方をしておくが症状が引かない場合は胃腸科や消化器科に行った方がいいと言われていました。 薬を飲んだ後腹部の激痛は治らず、授乳や赤ちゃんの世話が辛かったので昼から胃腸科へ行きました。 腹部エコー異常なし、血液検査は臓器に異常なし、炎症は少しあるが問題になるほどではないとのことです。 痛め止めとしてチアトンカプセル ネキシウムカプセル が処方され、効果が逆の作用になるから朝もらった薬は飲まないようにと指導されました。 1.本日の朝方から熱が上がり37.6あります。妊娠中に婦人科からもらって余っているカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? 2.朝の薬は飲まないようにと指導されましたが、吐き気で食事ができないです。 吐き気止めの頓服ドンペリドンを飲んでも大丈夫でしょうか? 昨日は旦那が仕事の都合をつけてくれ病院に連れて行ってくれて、その間赤ちゃんを見てくれていました。 今日再度病院に行くことは難しい状況です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ソフィアcと妊娠について…

person 20代/女性 -

はじめまして!生理周期もバラバラです 元々生理不順があり20歳の時に1ヶ月近く出血をしていたのでソフィアCとゆう薬で出血をとめその後は通常に生理はきてました まず今年の1月から生理がおかしくなりました、01/13の生理予定日から1日遅れで14~21日まで通常にきてましたが 同月の28~2/2まで出血がありました! 最初はストレスかなって思い 次にまた出血がきたら病院に行こうと思い 2月の生理予定日が02/18で2日早い16~21日まで通常にきましたが 同月の28~3月4日までまた出血をしました! 何かの病気だったら嫌だったので6日の日に病院にいき 調べてもらい子宮 卵巣にも異常はないと言われました! 出血は多分排卵出血だょとも言われましたが一応検査をしました。 そして6日の病院の後にも大量の出血をしました! また7日に病院にいき、先生に『妊娠してたら怖いから検査したけど妊娠してないからね.出血はまだ検査結果待ちだけど見て何も異常なぃと思うょ』と言われ、 『また薬出すから一度出血をとめてまたちゃんとくるようにしよぅ』といわれ ソフィアCを10日分処方されて 7日の夕飯の毎食後から一錠ずつで飲み始めてます! 毎夕食後19時前後に 飲んでます! 一錠ずつ飲んで下さいって言われたから このソフィアCを避妊のピルとも聞きますし不妊治療の事も聞きます まだ飲み始めて昨日の夜で5日なんですが10日の夜に彼氏とHをし膣内射精をしました! 11日2回とも膣内射精です! 11日は夕食後に飲み忘れて夜23時前に飲みました! 12日の朝も彼氏とHをし膣内射精しました! 合計四回膣内射精をしましたが、 この場合 ソフィアCの薬一錠ずつを飲んで いても妊娠する可能性はありますか? また飲み続けたほうがいいですか?

1人の医師が回答

排卵日特定について

person 30代/女性 -

妊娠希望です。材料が揃わず排卵日のおよその特定ができず困っています。特定できないことは分かるのですが、可能性の範囲でご助言をお願いします。 ☆月曜・低温14日目。午前中に生理痛のような鈍痛が続き、ドロンとした卵の白身にヨーグルトをマーブルしたようなおりものがドロッと出ました。夜に排卵日検査薬で陰性(排卵してしまった?)ちなみにLHテストは出遅れてこの日が今期初。 ★火曜・低温15日目。朝のLH陰性。1日生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りを感じた。おりものは出なかったが膣内は湿っていた感じが1日あった。夜おりものの匂いがすこし匂いました。 ☆水曜・事情があり基礎体温とLH共に測れず。生理痛様の痛みが何時間か置きにあった。昼前のおりものはのり状でべたべたしていました。夜に性行の後、LH陰性(ほとんど線なし)。 ★木曜・基礎体温高温。 こんな様子です。わかりづらくすみません。月曜日が排卵日だったのでしょうか…それとも火曜の夜?水曜の朝?性行のタイミングは遅かったですかね。何か読み取れることがありましたらよろしくお願いします。ちなみに一週間前の病院での卵胞チェックでは排卵は一週間後(水曜)あたりだろうと言われました。また、ここ数ケ月は整理開始16日目くらいに排卵しているようです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)